08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Nameless

  : 

一言:バーチャロンの発売日が2月15日に決定

ブラッドボーン 23死 

診療所

ヤーナム市街の灯りから狩人の夢に行き、鉈と短銃をGETして市街に戻る

灯り近くのショーカットを開通させるためにキャンプファイヤー地帯を抜けて下水に入る

下水を抜けた先のエレベーターを動かして灯近くの扉を開けてショートカットを開通させる

夢には戻らずにエレベーターに乗って墓地に向かう

ガスコイン神父戦

ヤーナム聖堂街の灯点けて夢に戻り血の遺志でレベル上げる

ヤーナム市街に戻って大橋の聖職者の獣を倒す

夢~ヤーナム聖堂街に戻って旧市街を目指す

保険のため入口近くのショートカットを開通させてから血に乾いた獣と戦う

夢に戻って血の遺志を使ってから聖堂街に戻る

医療教会の工房~捨てられた古工房~エレベーター経由で大聖堂近くの大門を開ける

大聖堂の扉を開け、エミーリアとは戦わずにヘムウィックの墓地街に向かう

ここで血の遺志と強化素材を稼ぎつつ魔女の館でヘムウィックの魔女を倒す

夢に戻ってレベル上げてから大聖堂のエミーリアを倒す

そのまま禁域の森に向かう

禁域の森からヨセフカ診療所を目指す。庭のショートカットを忘れずに開通させてからカインハーストの招待状を手に入れる

夢に戻って、灯り”魔女の館”から迎えの馬車が来る石碑に向かう

廃城カインハーストで殉教者ローゲリウスを倒す

夢~禁域の森に戻ってヤーナムの影を倒しに行く。入口近くのショートカットを保険ように開通させておく

夢に戻らずにビルゲンワースに向かい、灯り近くのショートカット用の門を開けてから夢に戻る

血の遺志を使い切ってから聖堂街に戻り、すぐ近くにいる人さらい(袋背負った大男)にわざと殺されて隠し街ヤハグルに行く

後のため、灯り”地下牢”近くの扉を開けてから黒獣パールを倒す

夢~大聖堂に戻り、アメンドーズのいる教会?に向かう。途中の民家(狩人が2人いる近く)で石を貰ってからアメンドーズに捕まれる

教室棟に連れてこられるのでここから悪夢の辺境に行く

悪夢の辺境でアメンドーズを倒す

夢~ビルゲンワースに戻り、白雉の蜘蛛ロマを倒す

隠し街ヤハグルにあるヤハグル教会の灯りを点してから夢に戻る

夢~ヤハグル教会に戻り、上層の鍵を拾いに行く

エレベーター~水盆経由で再誕者を倒しに行く

そのまま教室棟2Fからメンシスの悪夢に入り、灯り”メンシスの悪夢”を点けて夢に戻る

レベル上げてから再びメンシスの悪夢へ

ボスエリア近くの鳥籠エレベーターを起動させ、灯り”メルゴ―の高楼 ふもと”を点けてから、ミコラーシュを倒す

灯り”メルゴ―の高楼 中腹”を点け、メルゴーの乳母までのショートカット及び強化素材の血の塊を回収する

夢~聖堂街に戻り、聖堂街上層を目指す

灯り”聖堂街 上層”正面の正門を開けて一旦夢に戻る

いつものレベル上げ。そして、聖堂街上層の星界からの使者を倒す

灯り”星輪草の庭”を点けて嘆きの祭壇に向かい、エーブリエタースを倒す

夢~メルゴ―の高楼 中腹に行き、メルゴーの乳母を倒す

3本目のへその緒の3本目(ヨセフカかアリアンナを殺して)手に入れる

このタイミングでNPCイベントを全て終わらせる。もしくは、白雉の蜘蛛ロマを倒した直後に終わらせる

3本目のへその緒を3本使ってからゲールマンと会話し介錯を拒む。もしくは、話しかけずに攻撃する

ゲールマン戦

月の魔物戦

エンディング


私の攻略ルートはいつもこんな感じですわ

DLCは買っていないので悪夢~漁村には行けません



DLCは本編をやり込む前に(操作に不慣れな頃に)買えば良かった…タイミングを完全に逃したわ
PS4  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

♯アークスじゃない集会(26日・27日) 

全くと言っていいほど写真撮影していません

そもそもログインしたのが奇跡

アップデートするだけでかなり時間がかかった

前々回(約2ヶ月前)の記事以降、緊急クエストはデウスに1度参加しただけですわ。その1度でヒーロー様の壊れっぷりを見せつけられて萎えるどころかもはやどうでも良くなったんですけどね。新生大和もバスタークエストも1度もやっていないから知らん


集会に参加するにあたってとある再現キャラを作った

ログインするのも久々だけど長時間(3時間以上)ログインしたのも久しぶりだったわ

集会の開始時間が21時なのに21時前にログインして悠長に1時間もエステに籠っていた


・BloodBorneのガスコイン神父
8/27 1
8/27 2

・KOF97のシェルミー
8/29 2
8/29 4

シェルミーは目隠れヘアーが出た時に髪の色以外は再現しておいた。実際にはBaのカラーが胸元以外ピンクだから似ているようで結構違う。フォージライン(Ba)の桜カラーが出ない事にはどうにもなりません

お気に入りキャラと見せかけてKOF97では、チョイ・ボンゲ、クラーク、チャン・コーハンでチーム組んでいたよ

96はチャン・コーハンの代わりにクラウザーを入れていた

ガスコイン神父は完全新作。BloodBorneのやりすぎで思いついた


一応2キャラ分だから次回参加する時は新キャラ用意しなくても問題ないよね?まあ参加するのかも怪しいけど…


8/29 1

まさか被るとはね…

私以外にもガスコイン神父がいるとは思わなかった

ブラボではなくてダークソウルのキャラがそこそこいた。あの会場は啓蒙が高いというよりフロム関係が多いよね

ちなみに、来週末?にダークソウル集会があるっぽい

赤い奴(敵対者)とか啓蒙が高そうな奴とか獣や化物の類がやってきそうだわ

どうせ獣になるのだから全員狩っておくべきか…

8/29 3

筐体(バーチャロンフォースらしい)を再現している人がおった

集会に参加する度に思うけど、こういう常人では到底考え付かないような再現に出くわすと心底凄いと思うわ

私の中では文句なしに「お前がNo.1だ」


集会自体は実に半年ぶりの再開だったみたい

半年ぶりでも人が多いのは変わらず。4ブロック(チャレ2・バトル2)使っていたからね

一部の特定の作品が更に増えてマイナーな作品が駆逐された印象を受けましたわ



昔の方がニッチな作品が多くて楽しかった
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ガスコイン神父 

昨晩作ったガスコイン神父を大分手直しした。(ついでに記事も消しました)

8/27 1

8/27 2


今日の♯アークスじゃない集会にもいると思いますわ
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

PS4と3DSでドラクエⅢが配信開始 

配信が決定した時は買う気満々でしたよ

昨晩も日付変わると同時に配信が始まったのをこの目で確認している

現在の容量でDL出来るどうかも確認している

んで、帰宅途中でGEOによってニンテンドープリベイドを2000円分購入しようとしたところでフリーズ

何か知らんけど急に買う気が失せてしまった

ドラクエⅢだけは別腹だと思っていたが、2年半前に受けたドラクエⅩのダメージが残っているとしか思えない

好きの反対は嫌いではなく興味がない(無関心)という話を聞いた事がありますけど、本当にその通りなのかもしれない

コンサートに足を運ばなくなるわ、他のナンバリングタイトルも遊ばなくなりましたからね

このダメージは、カノン島に赴いて噴煙に身を浸さない限り回復しそうにない

とりあえず私の現状はあっちに置いておく

今なら3DS1台でドラクエⅠ~最新作のⅪまで遊べます

こんな事は二度とないでしょうね

ただし、Ⅹはそのうちサービス終了するとして、Ⅸはすれ違い通信(30人だったっけ?)しないと宿屋の一部が開放されないのと、配信限定のサブクエストは誰かとマルチプレイしないと追加されない(DLCの配信が終了しているため)、配信限定のアイテムを入手する手段がないので今から遊んでも十分楽しめないかもしれません

Ⅸが発売されたのは8年前。そろそろリメイク出しても罰は当たらないと思いますけどね

欲を言えばⅠ~Ⅲはスマホ版ではなくてFC版あるいはSFC版を配信して欲しかった

まあPS4でも配信されているので流石にFC版とSFC版を配信する訳にはいかんわな…

Ⅰ・ⅡはともかくⅢはGBC版ベースでリメイクして、モンスターメダルをすれ違い通信要素に落とし込めば結構売れそうな気がするんだけどね

スマホ版のⅢはSFC版ベースなのでクリア後は神竜倒して終わり。氷の洞窟はなし

勿体ないないのぉ

ふと思い出したけど、スマホ版のⅢってすごろく場ないから今回配信されたやつにもないんじゃ…



昔はお前のような冒険者だったのだが、膝にドラクエ10を受けてしまってな…
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ブラッドボーン 22死 

8/21 6
Lv99縛りでもクリアは余裕だった。Lv50縛りでも行けるかな?やってみるか!

終盤のボスに苦労したけど全17体のボス(ゲールマン・月の魔物含む)討伐出来た
8/22 2

本気でやったらクリア時間どのぐらいかかるかな…試してみるか!

NPCイベントを無視して進めるのは性に合わんな…特定のボスを無視して進めるのも…もういいや、いつも通り進めてみよう

結果は4時間9分で全17体のボス討伐。Lv制限設けていないから楽だった
8/22 1

なんか知らんけどLv30でも行ける気がする。やってみっか!
8/21 5
8/21 7

死ぬ時はあっさり死ぬのは変わらずだけど、ゲールマンと月の魔物も倒せた

Lv50縛りの時より20分も早く終わった
8/22 3

昔は攻撃1発で体力を5割以上減らされると「こいつ無理やろ…」って言葉が口から洩れていましたけど、今ではワンパンで死ななければどうにかなりそうだと思えてしまう

聖杯ダンジョン(呪われたトゥメル)で何度もワンパンで即死させられたのと、2周目以降の敵の強さを経験したのが大きいわ

挑戦していないけど、体力と攻撃力が上がっている2周目を低レベル縛りでクリアするのは流石に無理そう

とか言いつつ挑戦しそうな雰囲気がある

Lv30縛りで行けたのならLv20でも以下略



狩りか血かそれとも悪夢なのかは分からないが、確実に何かにのまれているな
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top