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Nameless

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一言:他所のブログを読んで報酬期間中だと知る

ブラッドボーン 14死 

灯り”中腹”から出て階段登っていると、不吉な鐘に誘われてかなりの確率で敵対者がやってくる

まあ、オフラインで遊べばやってこないんですけどね


敵対者との初遭遇は”悪夢の辺境”

スタート地点でぼんやり立っていたら不吉な鐘の音が響いてきて、赤い人がやってきたと思ったら速攻であの世送りにされた

毒沼地に差し掛かった辺りでまたやってきて、どうにか撒こうとしてたら飛び降り自殺してた

鐘を鳴らしている敵を倒すかボス部屋に入れば敵対者はやってこなくなるようですね

クリア済みのエリアだと鐘を鳴らす敵が出現しないからやって来れないぽい

血の遺志を大量に抱えている時に限ってやってくるから性質悪いわ


~”中腹”での出来事~

狩人の夢に帰ろうと思って灯りに触れるも無反応

最初はバグか何かと思ってた。その後、赤い人がやってきて理解した

1人目の侵入者はミコラーシュと散々鬼ごっこした地点に誘い込んで煙に撒いてやったわ

灯り”中腹”に戻って観察してたら侵入者は謎の死を遂げた

たぶん俺が見つからないから飛び降り自殺して自分の世界に戻ったんでしょうな(ミコラーシュの刑に処してやったわ)

2人目は階段近くの鳥籠エレベーターを使って撒いてやった

睨み合いしながら鳥籠に入って下の階(2F)に降りる

鳥籠を出て侵入者がエレベーターのスイッチを押すのを確認してから、もう一つの鳥籠に乗るふりをして鳥籠だけを更に下の階(1F)に降ろす。本体は少し離れた位置(名前が表示されない位置)に隠れる

侵入者が2Fに降りてきてスイッチで1Fに降りているエレベーターを2Fに上げてから1Fに降りていく

侵入者が乗ってきたエレベーターに乗って3Fに戻る。その後、エレベーターだけ2Fに降ろす

高みの見物

侵入者が突如死亡。俺が見つからないからたぶん崖からダイブしたんだと思う

3人目の侵入者はこちらにゆっくり近づいきてからジェスチャーで一礼してきた

礼には礼を。という事でこちらも一礼で返す

相手が一礼している最中に斬りかかったらバッドエンド確定…などとブシドーブレード的な事にはならないので、待つ必要もなければ礼をする必要もないですけどね

パリィからの内臓攻撃であっと言う間に決着がついた

古今東西、礼儀正しい敵=強キャラの法則が見事当てはまってしまった瞬間であった

相手の勝利デモ中に俺の亡骸を黒子が運んでいるに違いない(勝負あり!勝者、敵対者○○)



敵対プレイはしょうに合わないので、敵として誰かの世界に行く事はしないと思う
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ブラッドボーン 13死 

見られただけで発狂ゲージが急上昇する脳みそ野郎が大量に配置されている恐ろしいエリアがあった

扉が閉まらない鳥籠型エレベーターの降りる途中に、建物の窓に飛び移れる場所があってその先にいる

案の定、死にまくり

殴っても怯まないから捕まれる前に倒せず

掴み攻撃の最中にも発狂ゲージ上昇

発狂して最大体力8割分ぐらいのダメージ受ける+脳みそ野郎の攻撃で死亡

脳みそ地帯は岩が配置されてて道が狭いから無視しようとしてよく捕まる

死に過ぎたせいでエレベーターから窓に飛び移るのも失敗しだす(落下して死亡)

掴み攻撃の動作は分かりやすいから銃でパリィ取り易いと思う。思うけど、捕まれる=死だからプレイヤーが完全にビビッてしまっていて成功した例がない

脳みそ地帯を抜けるとスイッチあり

スイッチ押すと巨大な脳みそが落下していくムービーが流れる。また脳みそかよ…プレイヤーの啓蒙が上昇しまくりだわ

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エレベーターが出現していたので乗ったらどんどん地下へ降りていく

周囲は闇&闇

落とし穴でもあるんじゃないか?とビクビクしながらうろついていたら、とんでもない物を発見

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近づくとドックンドックンいってましたわ

何をすればいいのか分からないので、とりあえず殺しました(オイ

殺したら叫び声をあげながら消えていった

…見なかった事にしておこう



操作キャラの発狂ゲージが上昇するのも納得。こんなの現実世界で見てしまったら発狂して死ぬ自信あるわ
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ブラッドボーン 12死 

メンシスの悪夢

突然体から血が噴き出し、ダメージを受けて発狂ゲージが溜まるエリアでかなり死にましたわ

こちらを発見すると何処までも追いかけてくる獣と遠距離から岩を投げてくる大男と戦い、体力ゲージが減っている時に発狂してそのまま死亡の繰り返し

発狂耐性の高い装備に変更してもゲージ溜まるのが速くて効果あるのか?と疑問に思う

毒耐性はあきらかにゲージの溜まりが遅くなっていたんだけどなぁ。よう分からんわ

発狂エリアに入る手前に灯り”メンシスの悪夢”があったんですな

次の灯りである”ふもと”を先に発見した後に見つけた…この灯りの存在に気付かなくて、ゲームオーバーの度にスタート地点からやりなおしていたよ

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ミコラーシュ(ボス)との壮絶な鬼ごっこ

右手にノコギリ・左手に散弾銃を持つ殺意の波動に目覚めた狩人が、逃げるミコラーシュをひたすら追いかけるエリア

攻撃を中々当てれなくて長期戦に突入。袋小路に追い込んだら頭から生えた触手を伸ばしてきて殺されました(また最初から)

前半はまだマシ。後半は設置された鏡に入ってワープする。マップも2階→4階だったと思う

追いかけてもすぐワープされるからお手上げムード。他の狩人のメモ(毒が有効)を読むまでひたすらノコギリを振り回していた

毒メスが初めて役にたった瞬間である

体力が半分になると扉を閉めて引き篭もる。上の穴から飛び降りて戦うんだけど、頭から触手攻撃の他にほぼ避けれないホーミングレーザーのような攻撃をしてくる

ローリングしても走っても食らう。ほぼ全弾ヒットすると即死させられるぐらいの威力

ホーミング

体力が7~8割減る

輸血液x2

回復している最中にまたホーミング

うわあああああああああ


ちなみに、このエリアで苦戦しているであろう別の狩人の手助けに赴いたんだけど、体力満タンの状態にも関わらず頭触手1発で即死させられたよ

この部屋に逃げ込んだのか!?

部屋に入った瞬間に触手

何もしないまま自分の世界に帰っていった

穴から降りた瞬間に触手食らって即死した事もあるよ

我ながらほんま役立たずの狩人だと思うわ

敵の体力と攻撃力がおかしい世界とたまにマッチングするけど、どうなっているのやら(言い訳)


ああ、これが目覚め、全て忘れてしまうのか…
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ブラッドボーン 11死 

中盤辺りから行けるようになる医療教会の工房

最上階の扉を開く鍵がどうしても見つからないのでそのまま放置

最下層への道は松明使っても暗すぎて足場がほとんど見えないため、飛び降り自殺の連続であった。大聖堂の裏門辺りに繋がるだけで行く必要はなかったみたい

んで、鍵が見つからないまま終盤辺りに入る。どこを探しても見つからないのでついに攻略WIKIを見てしまう

工房とは全く関係ないエリアで入手するのか・・・見なかったら扉が開かないままラスボス倒してED迎えていたと思う

落ちているエリアは分かったものの、どれだけ探しても見つからない(鍵が見つからないまま先にボス倒してしまう)

しかも、このエリアの敵は復活してくるからゆっくり探索させてくれない

…また見てしまった。今度は動画を。

観なかったら鍵を見つけられなかった自信がある。ここ柵なかったのかよ…って唸った

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雑魚敵を全て倒し安全を確保してから探索する派なんで次から次へと復活されるとゲンナリするね


工房最上階の扉を開くと聖堂街上層へ

1つ前の記事に書いたけど、脳みそ吸い取る敵がたくさん出てきます

本当に地獄でした

体力が減るだけならガーゴイルの抱きつき攻撃と変わらないのですが、吸い取られる=啓蒙が2減るので「うああああああ」ってなりますね

上層のボスを倒すまでに20近く吸われた(死)

ショートカット開通させる前に殺されて、倒した敵が全て復活するのが最悪なパターンですね

シャンデリアが落ちた地点に獣x3が湧くのは階段降りるまで気付かないよ…松明使っていても暗すぎて前方に何が潜んでいるのか分からん

映画プレデターで「目が光ったんです」っていう台詞があるけど、階段降りた先には光る目が6つもあったよ(死んだ)

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無限に湧いてくる宇宙人との死闘を制した

倒しても倒しても湧いてくるから戦いながら恐怖した

ある程度宇宙人を倒したらさっさとボスを攻撃するのが良さそうだね

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背後をキープしながら殴っていたら簡単に倒せた

図体でかいボスはカメラワークが荒ぶって訳が分からなくなるけど、鈍重な相手は戦いやすいね

アメンドーズのようにデカくて動きがそこそこ速いのは勘弁



聖堂街上層から常時オンライン状態で遊ぶようになった。同じエリアにいる他の狩人の幻影や死んだ狩人の遺影が見れて面白いね。
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ブラッドボーン 10死 

汚物は消毒だ
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白痴の蜘蛛ロマは、今まで戦ってきたボスの中では最弱だったかもしれない
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攻撃は子蜘蛛に任せで本体はその場でゴロゴロしているだけであった

1人プレイの時は何もしてこない内に倒せて拍子抜けだったけど、他の狩人との協力プレイ時には隕石降らせまくりで何回も殺されている

子蜘蛛に夢中になっていると隕石の多段で死ぬ確率が高い。降ってきているのを見ていないと頭にドドドドド(死)

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ロマを倒すと出てくるのかそれとも見えるようになるのかは分からんけど、オドン教会・隠し街ヤハグル・ヤハグル手前の扉の上・悪夢の辺境などにデカいのがいるよね

悪夢の辺境のボスとして出てくる奴を倒しても何事もなかったかのように存在している

謎だわ

こいつのレーザーをまともに食らうと体力7割ぐらい減らされる

弱点の頭部が高い位置にあって中々当たらん。後ろ足が異常に堅くてほとんどダメージ入らん。初見はあまりの堅さにこいつ倒せるのか?と思ってしまった。前足は普通にダメージ入るから、俺みたいに気付くのが遅いとエライことになる

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とりあえず、ボスまでの道のりがはっきり言ってクソでしたわ

ダッシュ出来ない毒沼地・遠距離の高台から岩を投げてくる敵・見られるだけで発狂状態にさせられる脳みそ野郎

毒沼地の面積がとにかく広い。ダッシュ出来ないのに敵がやたらと固まっているから、連続攻撃+毒のコンボが凶悪

こんな場所に脳みそ野郎が配置されているのは嫌がらせとしか思えない(行き止まりに配置されているから二度と近づかない)

道が狭い高台にも配置されているけど、まあ最悪だわな

見つかる

発狂ゲージ上昇

発狂させられて体力が8割近くなくなる

近づいて攻撃するも捕まれる

発狂+ダメージで死亡

脳みそ野郎のすぐ近くに穴があって飛び降りると、着地硬直の間に背後から別の脳みそ野郎が出てきて殺される

完全に罠

二度と戦いたくない敵だわ。尚、別のエリアで大量に配置されている事をこの時はまだ知らなかった

雑魚敵の中では1,2を争うクソ敵

1位は金縛りの魔法(遠距離用と近距離用の2種類を使い分ける)を使ってから高速で脳みそを吸い取りにくる奴だわ

体力が多いからスタミナが切れるまで攻撃し続けても死なんのよね。2体同時で襲って来られたらハメ殺される


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いつかのオドンの地下墓のように大聖堂の灯りが使用不可能になっていたので確認しに行ったら、外にBBAが倒れていて聖堂には狩人がいたよ

散弾食らうと約5割

迂闊に攻撃を仕掛けるとローリング(回避行動)からの散弾で5割近く持っていかれるから一定の距離をあけて睨み合いですよ

カウンター入ると内臓攻撃の追撃でほぼ即死させられる

近づいてくる

短銃ぶっ放して回避行動とらせる

ローリングからの散弾

それをローリングで回避しつつ鉈で斬りつける

それを更にステップ回避からの散弾で応戦

更に更に斜め前ステップで回避しつつ鉈を振り下ろす

ようやく攻撃がヒット。チャンスとばかりに攻撃連打

敵が攻撃範囲外に出てしまいスカる

カウンター判定で刀で斬り刻まれる

慌ててステップで距離取って輸血液

睨み合い

以下どちらかが死ぬまで攻防は続く

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BBA死ぬのか…



BBA(烏羽の狩人)装備一式の見た目好き
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