09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

ALIENATION 

サマーセールで500円(※8月31日まで2160円が76%割引で500円)だったので購入

500円というお手頃価格だったので、まずはどういうゲームなのかをYouTubeで確認

SFCで発売された「スマッシュTV」ぽいなぁってのが第一印象

「スマッシュTV」を知っている人は流石にいないと思うけど、とにかく「スマッシュTV」ぽかったんですよ

「スマッシュTV」ぽいから間違いなく当たりソフトだと直感する



TAS動画なのであれですけど、敵はステージ1から圧倒的な物量で押し寄せてきて且つ、こちらは敵の攻撃1発で死ぬので難易度はかなり高いです

記憶違いでなければ、XYABボタン全てが攻撃だったはず(X=上 Y=左 A=右 B=下)

拾ったアイテム(武器・バリア等)を駆使してひたすら敵を倒すだけのゲームですけど、やり始めると結構ハマってしまいます




手軽にオンライン協力プレイ(最大4人)が可能

私の大好きな悪魔城ドラキュラHDを彷彿とさせるラジオチャット

ハクスラ要素有り(ドロップしたアイテムで装備強化)

ただ単に敵を倒すだけなら長続きしないでしょうけど、ハクスラ要素と5段階?の難易度が用意されているので長く遊べそうです

ちょっと有り得ないぐらいの物量で押し寄せてくるエイリアンに、笑いが込みあげてくること間違いなし

リロードした時にコントローラーから音声が流れるんだけど、コントローラーから音声が流れる事を知らなかったからブラッドボーンとは違う意味でびっくりさせられた。初期設定だと音がかなり大きいのよ




8月31日まで500円だからPS4持っていたら買おうぜ
PS4  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

I Was Born For This 

白ノ旅ビトになれました

チャプター4の2回目の滑走エリアの大ジャンプした先にシンボルがあるなんて中々気づかないと思うよ

他の旅ビトさんの後を付いて行かなかったら、大ジャンプ地点に気づかないままだったかもしれない

シンボルの他に遺跡の場所も自分1人では見つけられず、ほとんど教えて貰ったからのぉ

6/31 3

6/31 4

地上にいるとスカーフの模様が回復するので飛び放題ですね

慣れた者同士だと音で模様を回復させながらいつまでも飛べます

6/31 2

6/31 1

1週間ぶりに遊べばトロフィーが貰えるようですが条件満たすのが難しいね

ちょくちょく遊んでしまうからしばらくは取れる気がしませんわ

遊ぶのが5年遅かったけど、私の中では今年一番のゲームになりそう



流石に泣かなくなった。しばらくやらずにいたら、また泣きそう
PS4  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「JOURNEY」のサントラ 

JOURNEY=「風ノ旅ビト」のサントラ

6/27

※日本では発売されていないので輸入品です

現在アマゾンに在庫があるので注文すれば2,3日で届きますが、もし商品が入荷されなくなると海外の出品者から直接買うしかないので(国際便)、購入予定の方は早めに注文した方がいいと思います

1669円という低価格で且つ良い曲ばかりなので、ゲーム未プレイの方にもお勧めしたい1枚です




私の葬式の時に流して欲しい1枚
(過去にこの台詞を言わせた作品は”エストポリス伝記Ⅱ”と”ICO”の2つのみです)
PS4  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

風ノ旅ビト 

6回目の旅を終えたので。

6/25 2

6/25 3

6/25 1

6/25 4

6/25 5

6/25 6

6/25 7

6/25 8

マップの隅から隅まで歩かない限りは、スタート~EDまで大体1時間~1時間半ぐらいかな

敵と戦う訳でもないのに遊ぶ度にマップが変わる訳でもないのに何故か遊んでしまう

よく分からないけど不思議な魅力があるのは間違いない

6回遊んで6回とも涙が溢れてくるとかどうなっているのやら

雪山を越えて景色と音楽がガラリと変わった時に熱いものが込み上げ、滝を登り終えると一気に涙が溢れだしてくる



唯々”美しい”って言葉が似合うゲームだと思います
PS4  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

テスト 

6/24 1

6/24 2

6/24 3

6/24 4


Twitterの垢とってみた
PS4  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top