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Nameless

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一言:「魔法陣グルグルカフェ」がオープンするらしい。メニューに”キタキタおやじのおにぎり”というものがある。どう考えてもアレですねオエエ

ブラッドボーン 16死 

この記事が公開された時点で既に2周目(敵の攻撃力と体力が上昇している)クリア済み

新たに作成した新キャラも最後の選択肢まで進めてあります(スタート~ED直前まで約4時間で到達)

2周目は敵の体力と攻撃力が上昇しており、レベルが引継ぎされているにも関わらずあっさり殺されます
(攻略WIKI読むと、ヤーナム市街の敵の体力は6倍、攻撃力は2.5倍ぐらい上昇しているみたい)

2周目の話はまた別の記事で書きますので、あしからず



1周目エンディング

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ゲールマンの問いかけに対して、”介錯に身を任せない”を選択

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スタッフロールで壊れたオルゴールのような曲が流れていたのでバッドエンドなのかな?

悪夢は覚めず。ゲールマンの代わりに夢に囚われてしまったみたいだし

ゲールマンが寝言で夢から解放されたいような事を言っていたのと、倒した時の”すべて、長い夜の夢だったよ…”の台詞から判断して解放されたと思われる

それと引き換えにプレイヤーが夢に囚われてゲールマンの代わりを務める事になったもよう

また獣狩りの夜が始まると人形が言っているのでこの夜は何度も繰り返されているようですね

スタッフロールが終わるといきなり2周目が始まるので1周目で別のEDを見る事は不可能(オートセーブだしね)

上の方に書いたけど、2周目の敵はかなり強くなっているのでダメージ受けた時に驚く

ただ、プレイヤー自身のレベルが上がっているのと一度探索済みのマップだから迷わずにサクサク進める

自分でもびっくりするぐらいパリィとるのが上手くなっているのよ…1周目をクリア出来たのなら2周目はそんなに苦労しないかもしれない

敵を倒した時に得られる血の遺志が驚くほど増えているのでレベル上げがかなり楽。アイテムショップの価格が1周目終盤の時よりも高くなっているけど、それも苦にならないぐらい血の遺志が増えていく



クリアする前に協力プレイに夢中になり過ぎたせいか、クリア時のレベルは131だった(高すぎ)
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ブラッドボーン 15死 

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赤子の鳴き声が聴こえる

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ゲールマンの介錯に身を任せないのであれば、メルゴーの乳母がラスボスとなりますね(この記事を公開した時点で2周目クリア済み)

攻撃力がかなり高いですけど、今まで戦ってきたボスと比べて予備動作が分かりやすく動きも遅いので苦戦はしないと思う

などと言いつつ、他の狩人の世界でカウンター判定の攻撃を受けて即死しています

最後の最後までローリング&ステップ連打の癖は治らなかった

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赤子=悪夢の元凶なので、・・・・事になります



間もなく夜明け…夜と夢の終わりですね
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ブラッドボーン 14死 

灯り”中腹”から出て階段登っていると、不吉な鐘に誘われてかなりの確率で敵対者がやってくる

まあ、オフラインで遊べばやってこないんですけどね


敵対者との初遭遇は”悪夢の辺境”

スタート地点でぼんやり立っていたら不吉な鐘の音が響いてきて、赤い人がやってきたと思ったら速攻であの世送りにされた

毒沼地に差し掛かった辺りでまたやってきて、どうにか撒こうとしてたら飛び降り自殺してた

鐘を鳴らしている敵を倒すかボス部屋に入れば敵対者はやってこなくなるようですね

クリア済みのエリアだと鐘を鳴らす敵が出現しないからやって来れないぽい

血の遺志を大量に抱えている時に限ってやってくるから性質悪いわ


~”中腹”での出来事~

狩人の夢に帰ろうと思って灯りに触れるも無反応

最初はバグか何かと思ってた。その後、赤い人がやってきて理解した

1人目の侵入者はミコラーシュと散々鬼ごっこした地点に誘い込んで煙に撒いてやったわ

灯り”中腹”に戻って観察してたら侵入者は謎の死を遂げた

たぶん俺が見つからないから飛び降り自殺して自分の世界に戻ったんでしょうな(ミコラーシュの刑に処してやったわ)

2人目は階段近くの鳥籠エレベーターを使って撒いてやった

睨み合いしながら鳥籠に入って下の階(2F)に降りる

鳥籠を出て侵入者がエレベーターのスイッチを押すのを確認してから、もう一つの鳥籠に乗るふりをして鳥籠だけを更に下の階(1F)に降ろす。本体は少し離れた位置(名前が表示されない位置)に隠れる

侵入者が2Fに降りてきてスイッチで1Fに降りているエレベーターを2Fに上げてから1Fに降りていく

侵入者が乗ってきたエレベーターに乗って3Fに戻る。その後、エレベーターだけ2Fに降ろす

高みの見物

侵入者が突如死亡。俺が見つからないからたぶん崖からダイブしたんだと思う

3人目の侵入者はこちらにゆっくり近づいきてからジェスチャーで一礼してきた

礼には礼を。という事でこちらも一礼で返す

相手が一礼している最中に斬りかかったらバッドエンド確定…などとブシドーブレード的な事にはならないので、待つ必要もなければ礼をする必要もないですけどね

パリィからの内臓攻撃であっと言う間に決着がついた

古今東西、礼儀正しい敵=強キャラの法則が見事当てはまってしまった瞬間であった

相手の勝利デモ中に俺の亡骸を黒子が運んでいるに違いない(勝負あり!勝者、敵対者○○)



敵対プレイはしょうに合わないので、敵として誰かの世界に行く事はしないと思う
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ブラッドボーン 13死 

見られただけで発狂ゲージが急上昇する脳みそ野郎が大量に配置されている恐ろしいエリアがあった

扉が閉まらない鳥籠型エレベーターの降りる途中に、建物の窓に飛び移れる場所があってその先にいる

案の定、死にまくり

殴っても怯まないから捕まれる前に倒せず

掴み攻撃の最中にも発狂ゲージ上昇

発狂して最大体力8割分ぐらいのダメージ受ける+脳みそ野郎の攻撃で死亡

脳みそ地帯は岩が配置されてて道が狭いから無視しようとしてよく捕まる

死に過ぎたせいでエレベーターから窓に飛び移るのも失敗しだす(落下して死亡)

掴み攻撃の動作は分かりやすいから銃でパリィ取り易いと思う。思うけど、捕まれる=死だからプレイヤーが完全にビビッてしまっていて成功した例がない

脳みそ地帯を抜けるとスイッチあり

スイッチ押すと巨大な脳みそが落下していくムービーが流れる。また脳みそかよ…プレイヤーの啓蒙が上昇しまくりだわ

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エレベーターが出現していたので乗ったらどんどん地下へ降りていく

周囲は闇&闇

落とし穴でもあるんじゃないか?とビクビクしながらうろついていたら、とんでもない物を発見

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近づくとドックンドックンいってましたわ

何をすればいいのか分からないので、とりあえず殺しました(オイ

殺したら叫び声をあげながら消えていった

…見なかった事にしておこう



操作キャラの発狂ゲージが上昇するのも納得。こんなの現実世界で見てしまったら発狂して死ぬ自信あるわ
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ブラッドボーン 12死 

メンシスの悪夢

突然体から血が噴き出し、ダメージを受けて発狂ゲージが溜まるエリアでかなり死にましたわ

こちらを発見すると何処までも追いかけてくる獣と遠距離から岩を投げてくる大男と戦い、体力ゲージが減っている時に発狂してそのまま死亡の繰り返し

発狂耐性の高い装備に変更してもゲージ溜まるのが速くて効果あるのか?と疑問に思う

毒耐性はあきらかにゲージの溜まりが遅くなっていたんだけどなぁ。よう分からんわ

発狂エリアに入る手前に灯り”メンシスの悪夢”があったんですな

次の灯りである”ふもと”を先に発見した後に見つけた…この灯りの存在に気付かなくて、ゲームオーバーの度にスタート地点からやりなおしていたよ

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ミコラーシュ(ボス)との壮絶な鬼ごっこ

右手にノコギリ・左手に散弾銃を持つ殺意の波動に目覚めた狩人が、逃げるミコラーシュをひたすら追いかけるエリア

攻撃を中々当てれなくて長期戦に突入。袋小路に追い込んだら頭から生えた触手を伸ばしてきて殺されました(また最初から)

前半はまだマシ。後半は設置された鏡に入ってワープする。マップも2階→4階だったと思う

追いかけてもすぐワープされるからお手上げムード。他の狩人のメモ(毒が有効)を読むまでひたすらノコギリを振り回していた

毒メスが初めて役にたった瞬間である

体力が半分になると扉を閉めて引き篭もる。上の穴から飛び降りて戦うんだけど、頭から触手攻撃の他にほぼ避けれないホーミングレーザーのような攻撃をしてくる

ローリングしても走っても食らう。ほぼ全弾ヒットすると即死させられるぐらいの威力

ホーミング

体力が7~8割減る

輸血液x2

回復している最中にまたホーミング

うわあああああああああ


ちなみに、このエリアで苦戦しているであろう別の狩人の手助けに赴いたんだけど、体力満タンの状態にも関わらず頭触手1発で即死させられたよ

この部屋に逃げ込んだのか!?

部屋に入った瞬間に触手

何もしないまま自分の世界に帰っていった

穴から降りた瞬間に触手食らって即死した事もあるよ

我ながらほんま役立たずの狩人だと思うわ

敵の体力と攻撃力がおかしい世界とたまにマッチングするけど、どうなっているのやら(言い訳)


ああ、これが目覚め、全て忘れてしまうのか…
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