02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

Nameless

  : 

一言:

バトルアリーナのラグ 

前回の記事で危惧したことが現実に…

「アークスじゃない集会」が中止になったと聞いてかなりショックが大きいです

チャレンジロビーの数が激減&バトルロビーの仕様上(接続数に上限が設けられている)、共有シップで集会を開催するのはもう諦めた方が良いんじゃないかとさえ思ってしまう

全てバトルアリーナとかいう同期もろくに取れていないPVPのせいである

とりあえず、集会のためだけに入っていた(※本当)プレミアムは切ってよさそうだな


どんだけ同期取れていないかを画像で説明するとこうなる↓
3/11

本人は隠れているつもりだけど、相手によっては赤枠(自分が2~3秒前にいた地点)の所に突っ立っているように見えるみたい

絶対に当るはずのない正面からの攻撃がヒットします。んで、死ぬ

左右もしくは後ろから攻撃されたんじゃね?って思われそうですが、正面から撃たれたフォイエが赤枠目掛けて飛んでいき、着弾すると同時にHPが減って火だるまですよ

似たようなケースが何度もあるので間違いないかと

常時キングクリムゾンが発動しているのでクソゲーである

そのぐらい同期が取れていません。お前がクソ回線なんだろうが!と言われればそれまでなんですけどね

初日はクソ判定にも笑っていられましたけど、お目当ての景品「ウィナーダンス」を取り終え、共有シップでの集会の開催が困難になった事を含めて、もうええわって感じですね

マザーがチェインマロンで58秒ぐらいで瞬殺された頃からモチベ下がっていましたけど更に低下。誰でも出来る訳ではないけど、なんで修正せんの?

運営憎しの感情が大きくなっている(憎しみがパワーアップしているぞ!ってやつですね)

とまあ、そんな話です

1試合参加する毎に約60ポイント貰えると考えて遊んだ方が精神的に楽です。ポイント+200%が出れば1試合で400ポイントも可能

これのあとにPS4でDOA5LR遊ぶとラグもなく快適に遊べるので笑いが込み上げてくる

相変わらず下段攻撃は見えないけどね。忍者が暴れだすとナスがママでキュウリがパパである



運営から言わせれば「お前自身がラグを改善しようとする努力を怠っている」なんだろうな
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

バトルアリーナ 

PVP

ラグや謎判定のせいで、食らったと思ったら実は食らっていなかったり、突如謎の死を遂げたりと遊んでて笑わせてくれます

完全に予想外でしたが、Ep4で追加されたコンテンツの中ではかなりまともなコンテンツだと思います(他のコンテンツが酷過ぎるってだけかもしれませんが…)

ラグさえなければ人気出そうですが、今でもエルダー腕戦やマガツ戦はラグが酷いので技術的に無理なんでしょうね


共有シップにバトルロビーが追加されたため、チャレンジブロックが大幅に減らされています

3/9

7ブロックしかないです

元々空きブロックだらけだったので減らされて当然と言えば当然なんですが、集会を開いている人達にとっては悲報以外のなにものでもないですね

バトルロビーで開けばいいじゃんって思っている人もいるでしょうが、バトルロビーはどのブロックにいてもマッチングされるので上位ブロックに集まる必要がないです

そのため、チャレンジロビーのように人っ子一人いない空きブロックが生まれる事はまず有り得ないので、どこかのブロックを丸々占拠して開催すると邪魔になるかと

バトルやりに来ている人達にとっては、バトルもせずにロビー占拠しているような連中は各シップの上位ブロックで放置している連中と変わらんでしょうからね

特にブロックを何個も占拠するような大規模な集会や同じ日に何個も集会が行なわれるのはもっての外かと

まあ、主催者さんが判断することなのでどうなるかは分かりませんが、バトルロビーがにぎわっている間は大規模な集会はなくなるかもしれません

チャレンジロビーみたいに速攻で過疎れば万々歳なんでしょうけど、チャレンジのような死にコンテンツになるかはまだ分からん

チャレンジロビーよりも広いので、端っこの方で開催すれば邪魔にはならんかもね



ブロックをめぐって、バトルorチャレ民と集会民による仁義なき戦いが勃発しそう
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スカ○ターで俺の所持金を、よぉぉぉく見てみやがれ 

はああああああああ

ピピピピピピピ

3/4

このネタ何度目だって話

報酬期間で法撃力特化のユニットを作る予定なのでまた億単位のメセタが吹き飛びそう

アストラルソールにはもう手を出さない。アレはマジで心臓に悪いし剥げる



これがドラクエ10なら速攻でヤフオクを疑われる。というか、億持ちはほぼ黒だろうね
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

輝光を屠る輪廻の徒花XH Su/Fi 9:20 

前回の記事


Sランク取れたから二度とやらないと言ったな

あれは嘘だ


毎回ではないですけど、気が向いた時にやってますわ

S取れようが取れまいが死んで失敗しようが、もはやどうでも良いというスタンスでやっています

理不尽な挙動をされようがブチ切れることもなくなりました

正直なところ、最近はマルチの方が面倒くさいかな

ここXHロビーだったっけ?と首を傾げたくなるぐらいムーンアトマイザー投げていますわ。ついでに、投げている最中に死んでキャンプシップ戻りも多い。あと、結構な頻度で放置と遭遇しているので疲れた


2/28 1

やっている事は以前とほとんど変わっていませんが、慣れって恐ろしいですな

双子は大体3分ぐらい

花は6分ぐらい

2/28 2

気付いたら10分切れるようになりました

クソ挙動引いても大体10分台で安定。サモナーってやっぱり強クラスだわ


多用していたザンバースを全く使わなくなり、花(人型)出現後のピットはレドランのレーザーで対処するようになった

それ以外の動きは前回と全く変わっていないと思う

花(人型)は一度もダウンさせず、ひたすら腕を攻撃する戦法で落ち着いた


徒花ソロの配信期間は3月8日まで。それ以降はトリガーがないと受注できなくなるので、レベル上限開放後に挑戦する予定の方は面倒くさいでしょうがバッジを集めるしかないです

☆14を入手出来るチャンスを与えたくないのかどうかは知りませんが、配信期間を設ける必要はないと思うんですけどね



レイコレクト面倒くさくて結局取らなかった。青武器外せって思うわ
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続・魔法使いの嫁  

前回の記事


「アークスじゃない集会」で弟子を探していたら僕がもう一人いた

2/26 1

2/26 2

コーディネイトはほぼ同じ(マフラーの有無)オマケに所属シップまで同じ

これが魔法の力

次回の集会では弟子に会いたいな。銀の君でも良いよ



キャラ再現しておきながら1巻しか読んでいない(しかもブック○フで立ち読み)は流石に酷い話なので、この前の記事を書いた次の日に本屋で1~6巻まで買いましたわ
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top