08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Nameless

  : 

一言:「ドンキーコング2」のサントラの値段がやばすぎる…

MA∞(キャスト使用) 

1

名前とレベルは秘密

爺さん(ビースト)はともかくキャストがいるなんて今まで一言も言っていなかったね

とりあえず、レベル80以下で未転生のキャストとだけ言っておきます

使用したSUVユニットは「スターライトクラスター」


武器はソウルバニッシュのみ(単に忘れていただけ)で、補助テクニックなしだと正面から攻撃しても大半がダメージ0だったかな

普通に攻撃をしていたらオブリリー以前に大量に湧いてくる小型マシナリー(名前忘れた)すら倒せませんでした

しかし、SUVユニットを使えば大型(スタティリア系の敵。名前忘れた)すら2発で沈みます

2

3

デューマンのブラストと違って発動中は無敵のため楽々突破できます

ブラスト回復装置の上に乗ってひたすらSUVを撃つ作業

呆れるほど単純な作業の繰り返しですが、転生3回のレベル120超えのデューマンより早くボスに辿り着けます

4

雑魚戦は一騎当千の活躍ですが、レベルが低いためディラ・ブレイヴァスの回転攻撃1発で死にました(苦笑)

5

デューマンと比較する為にキャストを使用しましたが、MA∞はデューマン用済み(空気)のイベントだと実感させられましたわ

本当に肩身が狭い…もうあれだ。ブラスト回復装置を撤去していいよ

グラールに住む者同士、仲良く苦労しようぜ(苦笑)






運営がくそだと改めて理解できた
PSPo2∞  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

MA∞ 

1


オブリリーがクソ過ぎてストレスがインフィニティ


MA∞をソロプレイしてきました

噂通りのブラストゲーでしたわ

本来ならば無敵ブラストを使う→ブラストゲージ回復→ブラストを使う→以下繰り返しでストレスなく敵を一掃して経験値ガッポガッポなんでしょうが、無敵ブラストを持っていないデューマンには苦行と言っていいほど辛いです

射程距離はともかく最大ロック数が3のため、エネミーが4体以上出現すると横やりで止められたりあの世に送られたりします

これに加えて設置砲台からフォイエが撃ち出されるので、ブラストの溜め攻撃をだす前に潰される事が多いです

おまけにオブリリーの攻撃は壁を貫通してくるので壁を挟んでいても全く安心できませんわ

2

ランクAはともかくランク∞は無理ゲー

6

オブリリーの攻撃を避けれないので4発であの世。デューマンはPP回復が遅いので緊急回避だけでPPが尽きます

ストレスがインフィニティになる前にさっさとミッションを破棄

正直、マルチプレイでもやりたくないわ

それとエネミーが湧きすぎて処理落ちが酷いです。攻撃当ててもダメージが出なかったりテクニックが不発だったりと訳分からん状況でした

ラッピーグラキ?の超誘導するハート攻撃(状態異常の効果付き)も腹一杯です。どの辺がボーナスブロックなのか理解できませんでした

3


MA∞2の初っ端に湧いてくるシノワビートは経験値が凄く美味しいです

マガ殺も目じゃないほど大量の経験値をくれます。レベル上げ目的ならばシノワを一掃してミッション破棄を繰り返すのが良さそう

デューマンのブラスト攻撃は大型エネミーに使用するメリットがない(ダメージ低いので時間掛かる)ので、MA∞1以上にブラストが役立たず

MA∞においてデューマンだけ完全に除け者扱いされている


ボス戦は死んだら即アウト?のようですが、道中は何度死んでも中間地点から甦る事ができます

ランク∞のS評価時にリザルト報酬(ダークフロウ等)が貰えるようですが、死亡回数に応じて評価が変わるので何度も死亡すると評価が下がります

これが災いしてマルチモードだと気軽に死ぬ事が許されません

野良PTに参加している時に自分1人で何度も死んでいると、PT内の空気がめっさ悪くなると思われます

これに加えて、無敵ブラストのない(役立たずの)デューマンで参加すれば更に空気が悪くなるでしょうね

公式の謳い文句である「絆インフィニティ」の要素が皆無(苦笑)

やれやれ…ライトユーザーには参加し辛いイベントですな

これならPSO BBのMAイベントの方が何倍もマシだわ。あっちは評価がないのでいくら死んでも問題なかった。ただし、キャストが完全に空気でフォースのためのイベントだったが…

5


とりあえず、比較するために無敵ブラストを持っているキャストで回ってみようと思います






10分制限のあるオルガ・フロウ戦も辛いです(チェイン稼げねーよ)
PSPo2∞  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

やろうと思ったら緊急メンテだったでござる 

晩飯を食べ終わったので、「ちょっくらMA∞やってみっか」と思った矢先に緊急メンテが入っていました

話を聞く限りでは、エクステンドコード∞を量産可能だったとか?

やり込んでいない人間なので正直どうでもいい代物なのですが、普段から廃周回しているような人達にはいくらあっても足りない物だと思います

普通に集めるとなると凄く面倒ですからね(運の要素も絡みますし)

恐らくはバグだったんでしょうね。それで緊急メンテに入ったと思われます

しっかし、テストプレイを本当にやったのか?と疑いたくなりますな

転生ボーナス全?振り+LV200のキャラで1周やってみたってオチだろうな

PSO BBの頃から何も成長していないなソニチは…仮にこれがPSO2での出来事だった場合には100%ロールバックだったろうな(苦笑)


と言う訳で、MA∞はお預けとなりましたのでゴッドイーターやりますわノシ







ブラストが唯一無敵でないデューマンは完全に空気らしいですね
PSPo2∞  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

MA∞ 

延期になっていたMA∞が6月1日(水)から開催されるようです

6月1日って明日なんですけど、PSNが完全に復旧されていない状態で開催できるのか?と疑問に思います

完全復旧に向けてしばらくはメンテも多くなると思いますし…開催した直後に中止になったりしてね

報酬アイテムは見た目がすげー微妙な物に変更されています

デザイン的に魅力のある物を入れて欲しかった。属性や能力なんて正直どうでもいい。見た目が第一

絶対に有り得ない話だけど、報酬がザンバ(無属)やコクイントウだったら余裕でモチベーション上がっていたよ(苦笑)


イベント1週目から目標討伐数が500万って書いてあるんだけど可能なの?

PSOのMAもこのぐらいだったっけ?全然思いだせない…

インフラをやっている人間がどのぐらいいるのかは分かりませんが、個人的には多すぎじゃね?って思います

まあ、普段から廃周回している方達が大活躍して余裕で目標討伐数を達成するのかな?

とりあえず、レベル200達成後に転生してレベル上げの最中に飽きて放置していたので、Aランクにしか行けない。なんでSランクないの?

1

2 





公式ブログに貼ってあるSSを見ると、まともなテストプレイはしてないだろうな…って思ってしまう
PSPo2∞  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

MAの報酬アイテム変更されちゃった 

PSNの復旧の目処が立っていないため、PSUとの合同イベントを取り止めて個別に撃破数を集計するようです

それと 廃人さん達の声が大きかったのか、全4種類の報酬アイテム(神杖アマテラス、真打オロチアギト、エタニティゲイザー、ハートオブディスピアー)が変更されます

ぐだぐだ過ぎてついていけないわ


詳しい情報はMA特設サイトに書かれていますので各自で読んで下さい




そうそう

ついにレベル200になりました

1

200になった事ですし、ここらで一区切りにしようかと考え中

ぶっちゃけると飽きてきた

レア堀りとか高属性とかにほとんど興味がない人間なので、モチベーションを維持させる動力源が見つからないんだよね

てか、第二次スパロZボやりてぇ(本音)


以上





ボトムズが俺を呼んでいる
PSPo2∞  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top