02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

Nameless

  : 

一言:FOUCHER(フーシェ)のミルフィーユめっちゃ美味いね。何層にも重なったパイ生地のサクサクした食感が良いね

PSOサービス終了のお知らせ(X箱版) 

全然話題になってないので書いておきますかね




2008年1月31日(木)をもちまして、初代 Xbox 版「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II」の日本におけるネットワーク サービスを終了させていただきます。




だそうです。

つまり先月の31日にはX箱版PSOのサービスは終了した模様です

元々10人前後の接続者数でしたのでいつ終わっても仕方がないと言えば仕方がなかったんですが、気づいたら終わってたいうあまりの認知度の低さに泣けてきますね

これで残るはBBのみなんですが、サービス終了の云々はPSU次第でしょうから個人的には6月末か9月末には終わりそうな気がしますね

一応、オフィシャルでは3ヶ月前告知のような事を書いていたような気がしますが、X箱版の告知は何故か1ヶ月前の12月25日でした





以上
(旧)PSO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

本音も本音。超本音 

ブログ閉鎖まで残り19日ですので、こんな話でもやってみますかね




~PSO内における自分の性格について~




「河童亭」の初期の頃から付き合いのある方(現在はラグオルにはいない奴ばかりだなw)なら気付いているでしょうが、私は固定に近いPT(要は仲間内のみ)やチーム員同士だけで何度も潜る事を好まない性格です

私と同じチームに所属した人なら何となく気付いているとは思います

何せ自分から率先して「○○やろうぜ!」って言った事はないですからね

いつもいつも呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンのみ

呼ばれない限りはチーム員ほったらかしでソロか乱入しているだけ

他のチームだと活発にチーム員同士で潜っているようですが、上記に書いた通りな性格ですので活発に潜った試しはないです

こんなんだから一部のチーム員にウケが良くないんだよな(苦笑)

私個人の考えとしては、ネットゲームなのに現実のように仲間内だけでやる事が非常に勿体無く感じるんですよね

ネットゲームをやっているのかGC版のマルチモードの延長線をやっているのか分からなくなります

このような理由で固定PTをあまり組みたがらないのさ


とまあ、これはあくまで私個人の考えです

別に仲間内だけでやるのは悪いなどとは一言も言ってないです

遊び方は人それぞれなんですから、皆が皆それぞれやりたいように遊ぶのが一番ですしなb





~チームについてちょこっと~



チームは小さなチームが好きですね

マスターの人柄も大事ですが、小さなチームは人数が少なくても頑張って活動している事に対して凄く共感が持てて自分の性格上つい助けたくなります

そんな理由で、一時期ですがとあるチームに1ヶ月間ぐらいレンタル移籍してもいいかなっと思った事もあります

逆に大きなチームは、チーム員は豊富、TPを集める必要がない、チームに縛られるのが嫌だ、とまあ自分の出る幕じゃないので入りたくないです

(格ゲーでもそうですが強者とは手を組むより倒す事に意味があるんですよねクックック)


この発言って遠まわしに「あのチーム」も含まれているって言っている気がするな(苦笑)

まぁ、いっか

ハカイダーもキカイダーを助ける事はあっても仲間になる事は決してなかったからね





~自分の所属しているチームに対して一言~



「河童亭」は自分の我がまま(ソロチームでTP戦に参戦する事)を聞いてくれましたし、約2年間も所属して思い出も色々とありますので、最後の時まで共にするのがチームへの恩返しではないかと考えてます

現在、「河童亭」は誰もいない有様ですが、初期の頃から付き合いのある連中はいずれ顔を出しにやってくる事が分かってますので、残っている人間(つまり私)が最後の一人になっても皆が帰ってくる場所を守るのが筋ってもんでしょb

(あえて誰とは言いません。たまにはコメントしてくれると嬉しいな♪)

引退した人間の言葉じゃないな




とまあ、PSOのちょっとした事に関して私の本音を書かせていただきました
(また違う内容でやるかもね)

しっかし、何でこんな事書いたのかな?

本人の心の内に閉まっておくべき内容も含まれているのにね

最終回が近いって事で自然とギアが上がったのかな?

(旧)PSO  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

メタルヒーローズのキャスト1名様募集中 

3月に復活公演を予定していたメタルヒーローズことメタヒですが、どうやら出演者の方がリアル事情のために降板したようです

そのためメタヒでは急遽ですが、出演して下さる方を募集しているそうです



さて、皆が皆同じような記事を書いていては、また同じ内容か程度にしか思われない事もありますので、私は私なりに書かせていただきます

まずは、チーム:「メタルヒーローズ」についてですがこれは下記のメタヒHPを参照した方が早いのでここでの説明は割愛させていただきます


チーム:「メタルヒーローズ」HP


さてと、実際にどのような形で公演を行っているかを知っている人もいれば、全くと言っていいほど知らない人もいるでしょう

私含めてメタヒのHP見てもいまいち分からない人も多いはずです


百聞は一見にしかず


やっぱりここは実際にどのような感じで公演を行っているのかを見ていただく事が、一番伝わるのではないでしょうかね

メタヒのHPには脚本や公演時のSSが多少貼られていますが、それだけでは分からないという方のために実際に行われた公演の動画のリンクを投下しておきます

まずはこれを見る事でメタヒの事を知ってもらうのが一番大事かと思います


メタヒのラスト公演その1


メタヒのラスト公演その2


この動画を見て出演してもいいかなっと思った方はメタヒの座長さんであるレインさんのブログにコメントしていただけるとありがたいです↓


メタヒ大ピンチ! キャストメンバーを募集いたします!!!


※一応出演条件がありますので下記参照


1、PSOBBでのファン活動に興味がある方
2、キャラスロットに空きがある方
3、週末(金、土、日曜)の夜10時くらいから時間の取れる方

オマケ:ウィンドウモードでのプレイが安定して出来る方



以上
(旧)PSO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

チーム「PSO LOVE」の皆様、PJさんを宜しくお願いしますね 

もう二度とPSOの記事は書かないと誓約書にサインまでしましたが、本日は気になっていた事が解決されたようですので禁を破って書きます



私がPCの故障で引退してしまったために、河童亭はPJさん一人っきりになっていました

今後の事を考えて色々と話しておきたかったのですが、連絡も取れないため途方に暮れておりました

が、どうやら昨日付けでジャスターさんの新チームに合流したようです

正直ホッとしました

今後のPJさんのPSOライフを考えると今のチームに残留するよりは移籍をした方が断然楽しくやっていけるからです

チームに誘ってくれた ジャスターさん、アークさん 本当にありがとうございました

PJさんを宜しくお願いしますb




PJさん本人とはまだ色々と話しておきたい事があるので引き続きメッセを開いておきますので、この記事を読んでメッセを開いてくれたら嬉しいな(笑)








これで私も心置きなく墓の下で眠りにつけるよzzz
(旧)PSO  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

ラグオルで出会った全ての人達にありがとう。そして、お疲れ様 

昨日書きましたとおり、PCは修理に出す以外直す方法がないという事なので本日をもちましてネットゲームから身を引きます







本日1月29日をもってPSOの引退を表明

これより先何があってもPSOの記事を書かないとここに誓います

2008年1月29日(火) クス








皆様どうもお疲れ様でした

PCが故障したのが丁度5倍期間に入ってすぐでしたので、皆様と全くと言っていいほど会話もしないまま引退する事になってしまい真に申し訳ございません

欲を言えばラグオルにて最後のご挨拶をしたかったですが、ログインすら出来ない身ですのでそれも叶わぬ事です

それでも、こうして自分のブログにて挨拶できただけでも良かったのではと思います

ブログをやっていなければ報告も出来ないまま消息不明って事になっていましたからね(笑)

少なからずともこのような体験をした先人達もいるとは思いますので、それを考えればこの場で挨拶出来ただけでも感謝したいです

この2年と4ヶ月間という長い期間を楽しくやってこれたのも、ひとえにラグオルで出会えた皆様のお陰です

本当に感謝してもしきれません

本当にありがとうございました(TT)

PSOのサービスはまだ続いておりますが、一足先に幕をおろす事をお許し下さい

またいつの日かどこかで出会える事を祈っております



~これからも皆様に良きPSOライフがあらんことを~






PSOの記事もこれで最後ですので明るく締めたいと思います

行くぜ!
行くぜ!!

PSO LOVE!!


本当にありがとうございました(_ _)










-- 続きを読む --
(旧)PSO  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top