02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

Nameless

  : 

一言:FOUCHER(フーシェ)のミルフィーユめっちゃ美味いね。何層にも重なったパイ生地のサクサクした食感が良いね

PSUの話 

2の記事は二度と書きませんけど、PSUの記事は書いておきます

今月の何日だったか忘れましたけど、今月中にPSUのサービスが終了するということで本当に久しぶりにログイン

ネット経由でDLするとめっちゃ時間かかるので、イルミナスのインストールディスクを引っ張り出しましたわ

捨てずに取っておいて正解だったかもしれん

プレミアム(課金)しないと入れないマイルームも無料開放されているので、4年ぶりにマイルームへ

p

q

爺さんが大事に飼っていた鳥さんも元気でしたわ

大事に飼っていたと言いつつも4年間も餌やりやっていなんだけどね

o

とある人物と最終決戦(くそレース)をやるためにトレーニング中

r

ログインしたのは先週の土曜日(8月31日)の22時半頃

プレミアムも無料開放されており、時間的にも一番賑わう時間帯なのに閑古鳥…閑古鳥ってレベルじゃない

BBの無料開放時との差が半端ないわ

このまま人も増えないまま静かに消えていきそうな予感…PSUは好きじゃないですが、なんか妙に悲しい

現在はドラクエ真っ最中ですが、サービス終了の日までちょくちょくログインしたいと思います

今更ながらPSUの方が2より面白いじゃん!って事に気づいてしまった…私の中でもどちらもクソゲー扱いしていますが、それでもPSUの方が色々と優れているなぁと感じさせられますわ







あんだけ文句を垂れつつも、プレイ時間が100時間超えていたんだなぁ
(旧)NetGame  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

PSU 

9月27日にをもって「PSU イルミナスの野望」のサービスが終了するそうです

BBの末期ぐらい過疎っているのかどうかは分かりませんが、BBと同じく6年間サービスが続いた事になります

BBのサービス終了告知の時も思いましたけど、ある程度の黒字ならこのままサービスを続けても問題なさそうなんですけどね

これで完全に退路がなくなったという訳ですが、PSU2の今後によっては裏目に出るかもしれませんね

まあ、既に興味を失っているのでどのような結末を迎えても問題ないのですが、新しいスクラッチを始めたと思ったらいきなりサービス終了の告知がきた。なんてオチが2でもあり得そう

PSU2もレベル200開放される前に終了しそうな予感。10年戦えるだけの力は間違いなくないでしょうから、5、6年後には終了していそう

プレミアムブロックが無料開放されるそうなので、部屋に放置したままの鳥さん(パパガイ)の様子でも観にいこうかな







PSU2並みに愚痴しかでない作品だったけど、お疲れ様でした。と一言申し上げます
(旧)NetGame  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

回線の調子をIMGINEで検証 

帰宅後さっそくPSOにイン

けど、今日もやっぱり重たいですね

クエストのDL完了時間が30.0~45.0秒(※未来の場合)と凶悪なほど遅い数値が出ております

DL進行の数値が1秒に1づつしか進んでないような現状です(苦笑)

流石にこうも毎日続かれると疲れますわ



昨日述べたとおり、他のネットゲームでも遅いのかどうかをちょっくら検証

デスクトップ上にあるのはイルミナスとIMAGINE

イルミナスで検証するのが一番良いのですが(同じ会社だしね)課金切れておりますのでパス

なので、久々にIMAGINEへ


グラボの故障なら高スペックが必要であるIMGINEはまず動かないはず

・・・

うーん、スムーズに動くw

こうなるとやはりPSO自体に問題が有るんでしょうね(IMAGINEにもゲームガード入ってるしね)

せっかく久々に入りましたので、色々見て回る事に

・・・

・・・・・・

何か色々と増えてますね~

露天とか出せるようになってるし・・・

悪魔にも騎乗できるようになってるし・・・

後、もっとも驚いたのが人が多いこと

昔はどのチャンネルもガラガラだったのに、今ではどのチャンネルも混雑してました

いつの間にこんなに人気が出たのだろうか・・・



とりあえず、騎乗システムを体験してみる事に

1


1


このような形でケルベロスが仲魔になるとはね(※騎乗用に調教されてますので弱いです)

(※普通の奴は仲魔にするのにレベルが49必要です)

3



クス:「ケルベロス、おまえの背中をこの俺に預けさせてくれ」

ケルベロス:「オレサマ オマエ マルカジリ」


まさに心が通った同士のやり取りだね





今日の気まぐれな一言:「結局、PSOが重たい原因は分からずしまいさ・・・orz」
(旧)NetGame  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

気づいたらMA終わってました 

どのくらい疎いんだよってツッコミきそうですがマジで知りませんでした。はい。

経験値2.5倍 レアドロップ率2.5倍 エネミーのHPが通常時の半分

と、これほどの好条件でありながら結局MAは3周しかせず

勿体無いお化けがでそうですね(^^)


MA特設ページ見たら最終的な撃破数が4億超えてました

4億撃破で全員にサンゲがプレゼントされるような事書いてますが、サンゲのグラフィックはもろヤシャじゃん!!

1


利用期間も過ぎたのでPSO同様休業じゃ

元々、休業ぽいイン率だったから今更って感もありますけどね



~おまけ~

2


1

死~~~~~ん





今日の気まぐれな一言:「よくよく考えたらイルミナスの記事って鳥ネタ以外書いた試しがないね」
(旧)NetGame  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

PSU版、偽DF登場(もう死んでいいよ) 

PSUのMAですが、たった5日間でエネミー1億討伐を達成しました

流石はPSOと違って接続者数が6000人↑超えてるだけの事はあるね

まあ、MAのクリアの報酬が恐ろしいほど良すぎるのも撃破数の早さに拍車をかけているんでしょうが・・・このペースだと期間内に2億どころか4億は間違いなく超えるね

ところで、1億討伐達成しましたのでついに我らがDF様がご光臨

MAをたった1周しかやってない私も気になって寝る前にちょっとだけプレイ



こいつがPSU版DF様か!?

1


・・・

・・・・

・・・・・

って、どこがDF?

これってPSU版デロルじゃん!?

2


3


流石はソニチ・・・手抜きもいいところ!!

音楽もDF戦の音楽じゃないし・・・

4


やる気のない俺が更にやる気をダウンした瞬間でした


5





今日の気まぐれな一言:「このクソニチが!!」
(旧)NetGame  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top