08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Nameless

  : 

一言:「ドンキーコング2」のサントラの値段がやばすぎる…

今日も東京からこんばんは 

本日はアメ横でお買い物。

無駄に色々買いすぎて軍資金が早くもイエローゾーンです。
食べ物関係が割引で叩き売り状態のため、自宅が近ければ間違いなく肉や魚を買って帰ってますね。(早よ嫁さん貰ってご飯作ってもらいたいわ。まあ、有り得ないけどね)



明日は私の趣味であるゲームミュージックを求めて歩きますかね。
(旧)日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

東京からこんばんは 

真に残念な事に邪悪な者が無事に東京に到着したようです。


12時10分に羽田に到着。
その後は空港で匂いに釣られてカレーを食しバスで秋葉原に直行。
冥土じゃなくてメイドは見向きもしないで予定通りギーゴ(ゲーセン)に直行。
2時過ぎから6時までチャロン漬け。

チャロンするのも去年東京でやったきりですので実に一年ぶり。
平日の真っ昼間にも関わらず、いるわいるわぎょうさんいるわ。



クスは嬉しくなるとつい殺っちゃうんだよなランランルー♪


対戦相手は豊富。しかも強い。あまりにも嬉しくて終始笑顔でした(^-^)


明日も逝きそうな予感…
(旧)日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

18日から旅行に行ってきます 

2月18日から遅めの冬休み(ある意味夏休みか?)を使って東京に行ってきます

去年の東京旅行は扁桃腺が腫れて10日中6日間も従兄弟の家で寝込む羽目になってしまい、何しに行ったのか本当に分からんぐらい散々な内容でした

今現在、既に体調が思わしくないので今年もまた悲惨な事になりそうな雰囲気が漂ってます

(去年はたかが10日だと考え保険書を持って行かなかった事が致命的になったので、今年は何が起きてもいいように絶対に持って行かなければ・・・)

とりあえず、23日公演のドラクエのコンサートには死んでも行くぜ






初日は真っ直ぐ従兄弟の家に向かわず、重たい荷物を背負ったまま秋葉のGIGO(ゲーセン)でバーチャロン三昧だろうな(苦笑)
(旧)日常  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

我が家にノートPCが来た(借りた) 

一昨日、PCがついに末期を迎えて使えない状態になりました

1年と2ヶ月でお亡くなりになるとは泣けてくるぜ…

と言う訳で、哀れなクスに友達がノートPCを貸してくれました

全然使ってないので気にせず使ってくれだそうです

友よ。購入または修理の目処が立つまでありがたく使わせてもらうよ



早速スペックを確認

・・・

・・・・・・

アレの必要動作条件満たしてないけどやってみるか・・・

・・・

DL中

・・・

起動中

・・・

・・・・・・

うーむ、予想通り重い

オプションでグラフィック等を最低にしてやっとだな

まあ、一応動作するしこれで資格の勉強する合間の息抜きにもってこいだな(ボソ


(旧)日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

復元ツールは便利 

データのバックアップも取れない状態でリカバリーをして全てを失いましたが、友達の持ってきた怪しげな復元ツールのお陰でリカバリーによって藻屑となったデータが復活

ゴミ箱にぶち込んだ代物や人目に晒したくない物も含めて何もかも復活(アワワワ

バックアップしている最中にフリーズされても困るので、友達の持ってきてくれた外付けHDDにとりあえず保管

ソフト等はお金出せばまた戻ってくるけど思い出(ネットゲーム関係)等は二度と戻って来ないからね

マジで助かったよ(^^;



しっかし、復元ツールは便利だけど怖いね

PCを捨てる時はHDDを壊してから捨てるようにと言われる意味がよーーーく分かったよ

PCの中に年賀状の住所やクレジットカード等の暗証番号を入れておくと、知らない人に復元された時が洒落になりませんからね

PCを譲ったり捨てる時は慎重にだね



とりあえず、このPCを修理に出さずに新しいPCを購入する場合は、会社からハンマー持ち出して気持ちよく破壊しますかね(^^)

勿論、破壊する時は事前に使えるパーツは回収しますけどね
(旧)日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top