06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Nameless

  : 

一言:1度もログインしないまま報酬期間終わる

ニンテンドーイーショップの初売り 

ニンテンドーイーショップで新春初売りセールやっています(1/1~1/10)


お勧めは

・ショベルナイト(1512円)
・ゼルダの伝説 時のオカリナ3D(2332円)
・蒼き雷霆 ガンヴォルト 爪(980円)
・魔女と勇者(250円)
・ロックマン クラシックス コレクション(2010円)
・逆転裁判123(1345円)

※ガンヴォルトと魔女と勇者は体験版が配信されています

他にもセール対象のソフトがあるので、3DSをお持ちの方はショップを覗いみてはいかがかな?

有名タイトル(時のオカリナ・ロックマン・逆転裁判)は、アマゾンや近所のお店で中古を買うより安いと思う

サントラがいらないのなら逆転裁判123は断然安いよ

ストーリーを楽しむのなら爪の前に1作目のガンヴォルトを遊ぶべきだと思う


セールには含まれていないけど

・1001spikes(1000円)
・VVVVVV(500円)

が、個人的には超お勧め。死にゲー(死んで覚える)が嫌いなら楽しめないと思う








魔女と勇者Ⅱ・ガンヴォルト・ショベルナイトはサントラもお勧め(※ショベルナイトはDLのみ)

ガンヴォルトは、挿入歌が全て収録されている「蒼乃燐光」が特にお勧め

輪廻が好き過ぎてテーマまで買ってしまったのはここだけの話





とりあえず、スーパーマリオブラザーズ3(359円)を購入した。ついでに、3000円分のプリベイドを買ってきた
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2017年 

明けましておめでとうございます

ここ数年のブログの更新頻度から考えると今年もろくに更新しない可能性が高いですが、今年も宜しくお願いします


そして、恒例のアレです

1ヶ月以上更新がない場合は死んだと思って下さい

死因は、ノートに名前を書かれたか、くも膜下出血か、仏像星人との戦いで死んだか、大腸癌か、歩いている最中に隕石と衝突したかのどれかだと思います

オラが生きていると悪い奴らが引き寄せられて来るから、ドラゴンボールは使わなくていいぞ



新年早々ゲームばかりやっています
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

今年もありがとうございました 

先週の日曜日(世間ではクリスマス)にあらかた掃除し終えていたので、今日は掃除機かける程度でしたわ

普段は捨てれない物もバンバン捨てれる年末の大掃除は、何らかの魔力が働いているとしか思えないね

大掃除ついでに所持しているサントラ(ゲーム・アニメ)の枚数を数えたら143枚もあった

初回特典などで貰った物を含めたら更に増える

現在進行形で増え続けているので、10年後も私が健在ならば200枚という大台に達しているかもしれない

死んだら棺桶にサントラを入れて欲しいけど、全部入れたらドリフやな


北の大地にお住まいの方には申し訳ないですけど、未だに暖房器具を出していません

12月とは思えないぐらい暖かい大分県

餅焼きながらお湯を沸かせるストーブはあると便利なんだけどね。寒くなったら出しますわ



今年は春に大きな地震があり、自分自身は怪我&病気ばかりでろくでもない1年でしたわ

来年は少しでも良い年でありますように

それでは皆様良いお年を~ノシ



年越しゲームは何をやろうかな
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

こち亀 

190巻辺りから急にコミックスが厚くなったので、もしかして200巻で終わるのか?などと思ったのが2年ぐらい前かな

んで、今年が40周年記念だという事を最近知って、記念すべき40周年に200巻を発売出来るように調整したんだなぁっと勝手に解釈

そしたら、昨日のヤフーニュースで「連載終了」の4文字ですよ

「ゴルゴ13」を含めて作者が死ぬまで連載は続くと思ってましたわ。作者が死んだ後も別の人が描くんじゃないの?かさえ思ってた

他に読みたい作品がない時でもこれだけは欠かさず読んでいました。それすら無くなるんですけどね

ちなみに、連載はあと2回で終了のようです

最終話が掲載されるジャンプが9月17日に発売。同じ日にコミックス最終巻の200巻が発売されます

未だに信じられないというか信じたくない。けど、17日には嫌でも目にするんでしょうね

ある意味聖域と化している「こち亀」が連載終了となると、同じく聖域と化している「ゴルゴ13」が作者存命中に連載が終了する可能性がないとは言い切れなくなってくる

コミックスは現在181巻まで発売中(今月に182巻が発売)。まさかキリの良い200巻で…考えるのは止めておく

ずーっと立ち読みで済ませてきたけど、17日発売のジャンプは買わねばならん。記憶違いでなければ、ジャンプを購入するのは「ドラゴンボール」の連載終了の時以来になる



アニメを観るぐらい「こち亀」好きな親父も、連載終了を知って驚いていましたわ
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

 

足がアレなんで仕事を休んでおります

ちょっとした長期休暇ながらも気軽に出歩けるような状態じゃないので、通院の時以外は部屋に引きこもってますわ

暇過ぎて明日にでもPS4を買いに行きそうな雰囲気が漂っている

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top