03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Nameless

  : 

一言:

SO4プレイ(31日目) 

2周目(Universe Level)中



合成もほぼ完了して、エッジのATKとDEFが9999になりました。HPも約98000

こいつはいける!と思いワンダリングダンジョンに突入

3時間半近くも掛かってB20に到達しましたが、イセリア・クイーンで全滅しちゃいました(テヘッ☆

蘇生アイテムが尽きてTHE・END

そもそもの原因はB10の固定ボスです。はい。

B10の真・アルマロスⅡ戦でちょっと事故が起こりましてね。ほら、雑魚の処理が追いつかなくなりまして、もうジリ貧でしたよ

エクスクローで本体をはめる前に、雑魚敵のロックレイン&8WAY針飛ばしで回復すら出来ない状態に突入

蘇生→死亡→蘇生→死亡の繰り返しで蘇生アイテムがggggg

戻るのはかな~り面倒でしたからね。全滅した時はした時って事で割り切って進みましたわ



~イセリア・クイーン戦 ~


DEF9999であっても通常攻撃で8千ぐらいのダメージを食らいます

リミットオーバーリンクコンボのエクス・クローではめれるかどうかを試そうとしましたが、DEF3000ぐらいでは近づくだけで瞬殺

エッジ以外のキャラは瞬殺確定だったので、ガブリエ戦のようにマニュアル操作で隅っこに配置して、実質エッジによるタイマン勝負でしたね

回復役が2人いないと間に合わない



~イセリアの攻撃パターン~

・光翼陣:
イセリアの周囲に光の玉が発生。触れただけでHP&MPにダメージ&スタン効果。こちらから攻撃を仕掛けると必ず触れてしまうので、かなり厄介。効果が切れるまで逃げ続けた方が良いのかもしれない

・女王乱舞:
地上→上昇後空中に停止→垂直降下の3段攻撃。空中にいる間は攻撃を加えなければ当たらない。垂直落下後は攻撃判定がイセリアの周囲に発生するが範囲は狭い。連続ヒットする技なので食らうと瀕死になった

・ディバインウェーブ:
ミュリアとフェイズが使う技と全く同じ。距離を離せば避けられる。近距離だと回避不可能。
詠唱に入っている時にスタンさせても詠唱を中断させられない。スタン回復後に再び詠唱して放ってきます。食らうと4~5万ほどのダメージ&吹き飛ばし効果

・スーパーノヴァ:
HP60%以下になると使用してくる。イセリア中心に黒い物体が広範囲にわたって広がって行く。食らうと超威力で確実に即死。近くに味方がいると全滅する



イセリアの攻撃は距離によって使う技が決まっている感じです。超威力のスーパーノヴァは近距離戦だと使用しないみたい

女王乱舞の3段目(垂直落下攻撃)を当たらないギリギリの距離で避けても、次は必ずディバインウェーブを使ってくる

ディバインウェーブを食らって吹き飛ぶと次は必ずスーパーノヴァがきます。このパターンに入ると回避不能になり諦めるしかないです

更に酷い事に、蘇生させると同時にノヴァかウェーブが高確率で飛んできます。蘇生→死亡→蘇生→死亡のループ


とまあ、イセリア・クイーンは凶悪な強さでした


とりあえず、前衛はBEAT.B設定で常にラッシュモード状態を維持しておくことが重要かと

ラッシュモードを維持しておけば、ウェーブの吹き飛ばし効果を無効化できますからね

後は、スタン無効化とガードレスは必須。この2つがないと何も出来なくなります


明日にでもリベンジしに行ってきますわ






ディバインウェーブ→スーパーノヴァ=即死コンボ

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

女王乱舞が健在とは・・・やりたくなってきたなー

ディバインウェーブてSO2のガブリエルが使ってたやつでしょうかね?個人的には亡びの風なんかも見てみたいところです

URL | アス #-

2009/04/06 00:31 * 編集 *

アスさん>
ウェーブは、ガブリエが使ってたやつと同じだったかな・・・覚えていない(オイオイ)

SO4の購入はもう少し待った方がいいかもしれませんよ。
箱360で発売された、「テイルズオブヴェスペリア」の完全版がPS3で発売される事が決定しちゃったみたいですから、SO4もDC版が発売されるかもしれません

URL | クス #-

2009/04/06 04:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/999-4868a29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top