09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

旅行のお話 

去年も帰ったら書くとか言っておいてそのまま書かずじまいだったので今年はきちっと書きますかね

とか思いつつも長々と書くのが面倒なのでかなり簡潔に


ドラクエのコンサートの視聴が目的だったのに色々あったため行けない事に・・・

本当に残念でならなかったね。まあ、都内在住の友達が代わりに行ってくれたのでチケットが無駄にはならなかったと思います

3月2日にリベンジで福岡の行われるコンサートに行くけどね


向こうにいる間にイージス艦と漁船の衝突事故が発生したため議事堂前では座り込みしている人が大勢いました

この手の抗議はやっても全く意味ないと思います

座り込んだりプラカード掲げて行進したりと日本の抗議は外国と比べると本当に穏やかですよね

警察に捕まってでも自分の意見を貫き通すというぐらいの決意もないですしね


アメ横で無駄に色々と買い物

1ヶ月に1,2本しか吸わないのに8000円のジッポー買ったりと財布の紐がかなり緩んでましたね

コルトガバメントの形をしたオイルライターにかなり惹かれましたが、こんなの買って空港の荷物検査で見つかったら笑えんので購入は控えました


秋葉原でバーチャロン三昧+ゲームミュージックあさり

流石は東京というかCD問わずに攻略本等も無駄にプレミアがついてて恐ろしく高価でした

欲しいCDのほとんどが定価の2倍以上の6千円オーバーとか洒落にならん・・・

財布の紐が緩くなってましたが流石に冷静になりましたね


バーチャロンは熱で寝込んだ日以外は毎日やりに行きましたね

何年やってもいくら金を使ってもやはり最高のゲームだなっと改めて実感されられました

対戦モノは強い相手と戦ってなんぼ。弱い相手と戦って勝っても全然嬉しくない

2月18日~24日の期間、秋葉原のSEGAギーゴで対戦してくれた皆様本当にありがとうございました。またいつの日か対戦しましょうね(^^)


食べ歩き

ラーメン激戦区の池袋で人気店でラーメンを結構食べました

漬け麺で有名な○勝軒にも勿論行きましたよ

わざわざ1時間以上も行列に並びましたが、まあ普通だったかな

まあ、ラーメンの好みってかなり分かれるから美味しいって言う人もいれば、その逆もいますからね

一番美味いと思ったのは無○屋というラーメン屋ですね

トンコツ醤油ベースのスープがかなりヒット。トッピングのチャーシューの量は人知を超えてます

滞在中に3回も行ってしまうほどお気に入りです

この味を知ってしまったら地元でラーメンを食べる事がまた無くなるだろうな・・・


購入した物

エナジーブレイカーの攻略本、GC版PSO攻略本(システムストーリー編)、エナジーブレイカーのサントラ(復刻版)、真・女神転生東京黙示録のサントラ、真・女神転生Ⅲノクターンマニアクスのサントラ、ファイアーエムブレムトラキア776のサントラ、うみねこのなく頃に、ジッポー、世界樹の迷宮初(サントラ付の初回限定版)、お土産用にとらやの羊羹等、etc...


他にも色々買いました

東京土産の定番である東京バナナは食べ飽きたので未購入

その代わりにとらやの羊羹を大量購入

和三盆使っているためしつこい甘さがないのでいくらでも食べれるね

総本家塩瀬の栗饅頭も購入

知らん人も多いと思うけどここの栗饅頭はヤバイくらい美味しい

ここの栗饅頭食べたら他の栗饅頭はもう食えんね


そして、オチは

今年も扁桃腺腫らして寝込みました

保険証のお陰で病院に行き二日寝込む程度で事なきを得ましたが、今年も去年同様に9度前後の熱が出ましたけどね




おしまい
(旧)日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/472-485c47be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top