FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Nameless

  : 

一言:ちょっと高かったけど、ソウルキャリバーのサントラ買っちまった

オフゼ卒業 

3つ前の記事で書きましたけど、特殊能力付けを一度もやった事がない人にシミュレーター使いながら説明をしていたらユニットを作りたくなってしまい、全身☆12ユニットに新調してしまった

雑談メインでアークス稼業はほぼ廃業しているので、このクソゲーがサービス終了する日まで、今使っているオフゼ+ユニオンを使い続けるつもりだったんですけどね

事前に何も用意していなかったので、結構なメセタが吹き飛びましたわ

ヤマトファクター(4s)の相場(約6M)とカタリストが落とされまくって、久しぶりに胃がキリキリしたぜ

2018/02/08 1

2018/02/08 2

2018/02/08 3
アレス・ジ・ソール
エーテル・ファクター
オメガ・レヴリー
アクス・フィーバー
エレガント・スタミナ
(打射法撃75・打射法防30・技量35・HP135・PP19)


話題のウェラボード?のアームだけは何故か持っているので(付き添いで常設に行ったら4週目で出た)、○○シリーズで統一せずにキメラで作ろうかとも考えましたけど、HPがオフゼ+ユニオン装備時とほとんど変わらない計算になったので、3部位ともゼイネで統一

オフゼのセット効果は破格な性能だと、改めて思い知らされましたわ

オフゼに付けているエレガントテクニックがエレガントスタミナなら、作り直す必要性は一切なかったんですけどね

Lリングを3つ付けれるようになったけど、Cパリングだけで十分だった

現在は高速移動ゲーと化しており、イルゾンデ連打で移動するのが当たり前になっているので、ステップジャンプは必要性を感じなかった。このクソゲーは、普通に走っていたら追いつけないからね


Te/Su(カッコ内の数値は、オフゼ+ユニオン装備時)
HP1406(1071)
PP199(214)
打撃1201(1151)
射撃1122(1072)
法撃1522(1727)
技量743(793)
打撃防御2017(2002)
射撃防御1903(1817)
法撃防御1924(1845)

HPが330ぐらい増えました

代わりにPP15と法撃力が200ぐらい減りました

デバンドとガッツドリンクEX併用でHPが2000を超えるようになりましたけど、ペットの耐久力は一切変わっていないのでレスタを使う回数は変わっていません

本体のHPがいくら増えようが、ペットは攻撃を回避せずに甘んじて受けるので、ユニットを作った意味あったのか?と疑問に思う



黒竜と強化マザーで試して満足しました。アークス稼業に復帰しようとは微塵にも思いませんわ
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2807-ff66b9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top