07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

ブラッドボーン 1死 

キャラクター作成

診療所?みたいな場所から始まる。武器なし

死体を貪っているウェアウルフ?みたいな獣にあっさり殺される

違うエリアに飛ばされる

近接用武器と銃が手に入る

普段なら迷わず”斧”を選択するのだが攻撃が遅そうなので鉈を選択。銃は迷わず散弾銃

鉈は折り畳み式で変形させると攻撃範囲が広がる。銃は銃

武器を手に入れた途端、殺(や)れそうな気分になる

説明書読んでいないので操作確認のために、鉈を振り回したり銃をぶっ放したりして色々試す

エリア移動する方法が分からなくて開かない扉に銃をぶっ放したりする

墓から戻れた

ウェアウルフ?のような獣と戦う前にもう一度操作確認する

カチッカチッ

弾がねぇ!!

弾薬は無限だと思っていた時期が私にもありました

鉈を手にしてウェアウルフ?に襲い掛かるも、またしてもあっさり殺される(2回攻撃食らったら死んだ)

リトライ

当たり前の話だけど弾薬は補給されていないから弾がねぇ!

バイオハザードみたいに本棚や机の上に弾薬があるかもしれないと思い、獣に見つからない範囲で探すも弾がねぇ!

獣を無視しよう

逃げきれないからもう殺(や)るしかねぇ

やった。勝った。たかが獣1匹倒すだけで大喜び

診療所?の外にでて付近を探索。よく分からんけどアイテムいっぱい拾えた

別の敵がいやがった

鉈で襲い掛かったら燃やされて死んだ(←今ここ)


初日のプレイはこんな流れでした

「えっ?もう死んだん?www」と思ってしまうぐらいキャラクターの体力が低くてすげー難しいですわ

足止めされるのはともかく、ギブアップしないように頑張る

夜中にも関わらず弾薬0だと理解した時は自分の間抜けさに笑いが止まらなかった



撮影したスクリーンショットをPCに送る手段が今の所ないから画像なしです
PS4  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ついにPS4ですか!
ブラッドボーン面白いならダークソウルも約束されたようなもんだし、ニーアもあるしうれしい悲鳴ですな

こちらはPSO2とディアブロ3のほとんど専用機になっちゃってますけど、PSO2はPS4でやってからまったくPCでやってないです。PS4で試してみました?

URL | アーク #Ay6tTHf6

2017/06/19 20:00 * 編集 *

アークさん>
PS4本体は春頃に購入して、DOA5LRとPSN+のフリープレイ専用と化していましたわ。
PSO2が完全に作業ゲーと化していたので、ブラッドボーンは難易度高いながらも遊んでいてすげー楽しいですわ。
クリア出来るかは知りませんけどw

PS4でPSO2は遊んでいませんわ。
というか、15日以降一切ログインしてません。
最近の記事から察しているかもしれませんが、不満が溜まりに溜まっていたのでしばらくは遠慮しておきたいですね。
緊急クエから解放されて他の事に時間を割けれるようになったのは大きいです。

URL | クス #-

2017/06/20 00:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2694-1044036a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top