10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:マガジン読んだけどマジで終わりそうやな

デウス1週間で弱体化 

想定以上にクリア率が低くて、失敗を繰り返している人達が離脱するのを恐れたのかな

XHブロック以下のクリア率はかなりヤバそう

たまにマザー緊急はXHブロックで受注するのですが、クリア時間は大体28分ぐらい。マロン投げまくってこれです

20分程でクリア出来た時は”サラマンダーより、ずっと速い”という台詞を呟きたくなりますね

30分にも及ぶ死闘をほぼ毎回のように繰り広げているので、最後の最後にDPSチェック(制限時間5分)があるデウスを倒すのは無理だと思いますわ

聞いた話によると最後のDPSチェックに辿り着くまでに25分かかっているとか…

エキスパブロックでのクリアタイムは大体15分ぐらいだと思うので察して下さい

クリアしないとコレクトファイルのゲージは1ミリも伸びないので、失敗=ただの時間の無駄

失敗を何度も繰り返していたら参加しようとは二度と思わないでしょうね

んで、最終的にはログインすらしなくなると

それで急遽弱体化したんだろうなぁっと

固定を組む努力を怠ったなどと言っておいてこれですからね

正直、HPと攻撃力下げるよりも5分間のDPSチェックなくせば?と思う

個人的には弱体化させずにこのまま高難易度&TA要素を貫いて、金を落とす層がごっそりいなくなり収入が大幅減で慌てて手の平返すも時すでに遅しをやって欲しかった



弱体化されるのを事前に知っていたら、その前にXHブロックで試していたんだがなぁ…
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ここ最近の一連の記事見てコメントb

デウスはまあこんなもんでしょう
とにかく運営が自分らの自縛にかかってる感じよね。
まず12人→コレはもう一定以上の火力ありの12人と底辺と言われる12人じゃ難易度分けなきゃいけないくらいの差になるだろうし。上に合わせりゃクリア出来ん、下に合わせりゃぬるいだろうし。
それからウィークさらにチェインなんてやっちゃったから動きまくるボスしか出せなくなってる。こちらはJAありきの攻撃なんで一撃与えたか与えられる前に動かれたりして相当ストレス溜まるし。

ラッピースーツもとんでもないポイントだけど1万とかだと動画やってんのとかがとんでもなく稼げてしまいそうだし、大半は同期やラグに萎えてやらんだろうからむしろこのポイントで良かったのじゃ?
ただ運営としては天秤にかけてこっちにしたのってどうなの?ってとこだろうけど。確実にこのポイントじゃもう一度頑張ろうとはならんでしょ
しばらくしたら取りやすく下げました・・・とかやりそうですけどね

ボスもこういったこと&ムービー挟んだりのマンネリ
コレクトなり武器なり防具なりのちょこちょこ上げでのマンネリ
PSO名乗ってんだからレア堀りがしたいよね。宝くじクラスのがあってもいいけど1~2ヶ月頑張れば取れそうじゃね?ってのが(以上!

URL | アーク #Ay6tTHf6

2017/04/28 20:53 * 編集 *

アークさん>
固定を組む努力を云々などと言っておいて即弱体化。
本当に何がしたい分かりませんわ。
まあ、XHBで固定組んでも正直無理ゲーでしょうけど…。
弱体化後にXHBで参加してみましたけど、倒すのに24分かかりましたわ。弱体化後でもまだまだ厳しいかも。
WBにしろチェインにしろダメージ上限設けるにせよ、それなら攻撃するチャンスをおっとくれと言いたくなりますわ。

速攻で過疎ったアリーナのテコ入れ目的なんでしょうけど、苦行過ぎて普段からアリーナやっている層以外は結局続かないと思いますわ。
10万ポイントはそのままでキャンペーンやWEBパネル報酬で+100%期間を設けそう。
常時+100%でもやりたくないですけどね(苦笑)

コレクトファイル依存の確率なんでレア掘りもクソもないのが現状ですよね。
緊急にしか新しいレアを仕込まないので、BBの頃のように時間がある時に自分のペースで掘りに行くような事もできないし・・・。
アーレスのように常設で掘れる☆14を1~2個用意しても罰は当たらないと思うんですけどね…。

URL | クス #-

2017/04/29 01:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2675-5d7e90ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top