05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:もう5回旅にでたけど、雪山越えて景色と音楽が変わった時に一気に込み上げてきて涙が溢れだす(風ノ旅ビト)

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 

真・女神転生シリーズの中で一番好きな作品がリメイクされると聞いてテンション上がっています

悪魔絵師こと金子一馬氏が開発に関わっていない?のが気になりますけど、まだ先の話ながら非常に楽しみ

最近の傾向からしてフルボイス化は避けられないんでしょうけど、出来る事ならボイスを付けるのは止めて欲しかった

せめてドラマCD版のキャストが続投してくれれば…と思う

仮にメガテンⅢがリメイクされるとなったらやっぱりフルボイスなんだろうな…真・女神転生とドラゴンクエストの2作品には頑なにボイスを否定して欲しかった。2作とも時代の波に逆らえなかったけどね





ラジアントヒストリアもリメイクされるので、今年1年はアトラスから目が離せませんわ
メガテン  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

フルボイス化に関しては特に抵抗はないのですが、
新たなトラウマが生産されてしまいそうな予感…(虐殺の断末魔とか拷問とか狂気のアレとか)

去年のペルソナ5もよかったですし、アトラスは期待を裏切らないメーカーですね!


アトラス好調=親会社セガ好調=バーチャロン好調←ぜひともこれを達成していただきたい:)

URL | うらべ #-

2017/03/27 20:38 * 編集 *

結局これは途中で止まってますわ
最近はリメイクってどうなんでしょうね・・・
昔からのリメイク熱望組に沿ってのものだと新規が買わない感じだし、新規も狙って今風のグラや声入れたりするとコレジャナイになって結局売れなかったりで。
どちらにしても中途半端になって誰も喜んでないものが出来てきたりするし。

そういやロマサガ3も発表されましたね(次の記事かな?)

URL | アーク #Ay6tTHf6

2017/03/28 21:54 * 編集 *

うらべさん>
様々な追加要素があるようですが、無印の時点でほぼ完成している作品なので蛇足にならない事を願うばかりですわ。
とりあえず、新キャラは悪魔絵師の絵柄に似せろよ・・・とは思いましたね(苦笑)

バーチャロンはフォースがあまり売れなかった(プラットフォームにも問題あったかもしれませんけど)ので、どうなりますかね…。
コラボの禁書パワーで売れる可能性はありますけど、マーズみたいな出来だったら嫌だなぁ…。

URL | クス #-

2017/03/28 23:05 * 編集 *

アークさん>
アプリ拡張に必要アイテム集めが面倒くさい&見つからなくて止まっているとみた。

あのドラクエですらイベントシーンのフルボイス化に踏み切るぐらい、今のご時世でボイスなしは考えらませんからなぁ。
新規を食い付かせるためにボイス有り・一般受けし難い悪魔絵師からの脱却した新キャラの追加なのかもしれませんが、古参から言わせれば余計な事すんな派が多いとは思いますね。

私がスマホとPSVitaを持っていないので、ロマサガ3の記事はないですw

URL | クス #-

2017/03/28 23:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2663-ca0880f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top