10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:「ヒドゥンアジェンダ -死刑執行まで48時間-」というアドベンチャーゲームが凄く面白そうなんだけど、タブレットやスマホで専用アプリをDLする必要があるのよね(どちらも持っていない)

アバン=デ=ジニュアール3世 

12/12

俺ッスか?

俺、タオパイパイって言います

あっ、TP(ティーピー)って呼んで下さい

元は殺し屋だったんスけど、周りのパワーインフレについていけなくなって転職するためにダーマ神殿に行ったんスよ

そしたら、勇者っていう超激レアな職業があるじゃねぇッスか

以下省略

(※元ネタが分からない人は、勇者ヨシヒコの1期と3期を観て下さい)



<アバン先生を作るキッカケになった大まかな流れ>

土曜日の夜に何か面白そうな集会がないかと検索

日曜日にドラクエ集会が開催

行くしかないな

寝て起きたら集会の事を忘れていた(日曜の朝)

夕方頃から餃子作りに励む

19時頃にふと思い出す

日時と場所を確認

なんかドラクエのキャラじゃないと参加できないっぽいな(※そんな事はないです。私の勘違いです)

20時の緊急クエストに参加し、その後餃子を食いながらエステに引き篭もる

21時開催なのに良い案が浮かばないまま22時前を迎える。そして、緊急クエへ

緊急クエ終了後に20分程でタオパイパイ→アバン先生に整形(この時点で23時前)

完成したので急いで現地に乗り込んだら、すでにEDのスタッフロールが流れていた(閉幕。そして、参加者全員で記念撮影)

・・・

次回こそは参加したい

12/12 2

集合しているところを1枚パシャリ(※サイズでかいのでクリック注意)

雰囲気出ているよね

個人的に地獄の使い(悪魔神官)と大目玉はヤバイと思った。特に大目玉はそれを作ろうとする発想がおかしい(褒め言葉)


これが
12/12 3
こうなった
12/12 4

※同一人物です。ゆえに名前はタオパイパイのまま

改めてPSO2のキャラクリの凄さを思い知らされた


アバン先生の髪の色って原作とアニメだと少し違うのよね

原作は25巻辺り?の表紙カバー(文庫コミックスだと17巻)で、水色だと確認できる

アニメだと紫寄りの青

なので、髪の色をどうするか散々迷って、(仮)という形で上のような色にしております

諸事情でエステパスが2枚しかないので、しばらくはこのままかな


全く関係ない話だけど、アニメ版のアバン先生とキルバーンの声は同じ人が担当しているよ(※ついでにナレーションも)

ハドラーとまぞっほ(ニセ勇者一行の魔法使い)も声が同じ

バランを退けたところで終わったけど(原作とは違う展開)あのまま最後まで続いていたら、アバン先生の声でキルバーンが「師匠の方のムカつき加減はそれ以上だ!」って台詞を吐いていたんだよなぁ

バーン(シルエット)の声が拳王もといアームストロング少佐だったけど、爺さんの姿で登場した後だと違和感ありまくりだろうね

今年はドラクエ30周年記念でもあり冒険王ビィトの新刊が10年ぶりに発売した年でもあるから、もう一度アニメ化して欲しい



PSO2ではカマボコ目を作れないから、ゲームの方のキャラを再現するのは非情に困難
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2610-87dd6c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top