10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:「ヒドゥンアジェンダ -死刑執行まで48時間-」というアドベンチャーゲームが凄く面白そうなんだけど、タブレットやスマホで専用アプリをDLする必要があるのよね(どちらも持っていない)

ジンガ・エアロ・ポップル 

上位種には何かしらデメリットがあるのでは?と疑っていましたが、ステータスの上限値がアップしてて一部のPAが強化されているので完全に上位互換です

ただ、ピエトロのオーダーは指定されたペットでしか達成できないので、進化させてしまうともう1匹用意する必要が出てくるのでその辺りは良く考えた方がいいかも

オーダーやらないのなら進化させるべきですね。また1から育てるのは時間かかりますし、何よりもキャンディーボックスに詰めたお菓子をそのまま使えるのは大きなメリットです



・ジンガ
11/3 1
11/3 5
~キャンディーボックス~
パフェ:ブラスト+たっぷり
ロール:みがわりx2
クッキー:スピリタx3
ケーキ:2段+3段
アメ:スピリタ
サンド:ボディx3+マインドx2


元々使っていたワンダは進化させずに育て終わっていた別のワンダを進化させました

ペットの性格がちょっとね…元々は根性ワンダだったんだけど、火力上げたいから晴れ好きワンダの方を進化させたのよ

晴れ好きの性格って天候が晴れ(空が見えている)が条件だと思っていたけどそういう意味じゃないんだね。屋内マップだと空が見えないから効果なしと思っていたけど、攻略WIKI読んだらそんな事は書かれていなかった

それと、根性の効果が発動した例がないから(元々ワンダは死に難い)全く無意味だったってのもある

兎にも角にもジンガアサルトが強い。ワンダアサルトは直進だったのに対してジンガアサルトはジグザグ走行。範囲が広がってしかも消費PP10という低燃費。低燃費でトリムスタッブを連発するようなもんだね

がむしゃらパフェを詰んでアサルト連発するのも面白いかもしれないね

ワンダスライサーよりジンガスライサーの方が攻撃範囲が広いような気がする。ヤマト前半戦で甲板に設置されている砲台なんかはワンダの時には最大2つまでに巻き込めたけど、ジンガだと最大3つまで巻き込める箇所があるんだよね

まあ、技量補正90%で消費PP20だから使い難いのは相変わらず。技量補正が100%になっていたら化けていた可能性が高い

上位種3匹の中では一番パワーアップしていると思う


・エアロ
11/3 2
11/3 4
~キャンディーボックス~
パフェ:ブラスト+ぴったり
ロール:つよがりx2
クッキー:スタスピx3
ケーキ:2段+3段
アメ:スピリタ
サンド:ボディx3+マインドx2


元々使っていたトリムを進化させました(スタミナクッキーx3→スタスピクッキーx3に変更)

トリムの時点でかなりの強さだったので、ジンガやポップルに比べたら地味な強化に留まっている

トリム唯一のデメリットである部位破壊をしたらプレイヤーの傍に戻ってくる挙動が解消されていたら…と考えてしまうが、あの挙動が解消されたら壊れ性能に拍車がかかってしまうので今のままで良いんじゃなかろうか


・ポップル
11/3 3
ポップル

パフェ:ブラスト+きあい
ロール:みがわり+しっかり
クッキー:スタミナx3
ケーキ:2段+3段
アメ:スピリタ
サンド:ボディx5


ポップルプロードという高火力PAが追加されて、火力が低いという欠点が解消されています

火力アップに伴いクロトオーダーのエクストリーム&TA(ハルコタン)は、アルターエゴ発動させてその場で攻撃しているだけで敵が蒸発します。ポップルプロードのお陰で対ボス用にペットを切り替える必要もなくなった


元々3匹とも使える部類のペットだったので、上位種を使わないのは勿体ないですね

ワンダ・トリム・サリィの上位種の登場によりメロン・ヴィオラ・シンクロウはもはや出番なし。元々出番なかったんですけどね

今後、進化するとしてもどこまで肉薄できるやら・・・メロン・ヴィオラは火力が上がれば十分食い込んでくるとは思いますが、シンクロウは上下誘導が弱いという欠点を克服しない限りは無理そうなんだよね・・・現状は、攻撃が誘導しない(当たらない)&トリム以下の紙装甲

マロンは壊れすぎているので上位種は出さない方が賢明だと思うが、更に壊れた性能の上位種が出てきそうなんだよなぁ…

未だに弱体化されていないのが不思議だわ




卵を持っていない人はアムドゥにGO
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

たぶんポップルとエアロのキャンディボックスの写真一緒かも

URL | ユンチ #-

2017/07/03 20:24 * 編集 *

ユンチさん>
たぶん初めまして?かな。

まさかこんな過去記事を読んでいる人がいるとは思わなかった…。
ポップルの画像を差し替えましたけど、キャンディボックスの中身が違うぞ!というツッコミはしないで下さい。
3匹ともこの記事を書いた頃と今とじゃ中身が大分変わっているので。

URL | クス #-

2017/07/03 21:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2597-80c6afe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top