04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Nameless

  : 

一言:あばよネス。またマザー3で会おう

アムドULT 

14時頃に耳鼻科に行っててその時に地震発生

電話ボックス程度の大きさの個室で聴力検査をやっている最中だったんですけど、検査のためヘッドフォンしていたので外の音は全く聞こえず

揺れている感覚はあったのですが、部屋の外で機械を操作している看護婦さんは微動だにせず。耳の三半規管の異常で平衡感覚がおかしくなっているのかな?と勝手に納得

過去にメニエール病にかかって遊園地のコーヒーカップに乗っているような状態(眩暈がして景色がグルグル回って見える)になった事があったので、またメニエール病になったのか?と思ってしまった

看護婦さん、肝が据わっておるね



リアルな話はここまで

ここからはいつものPSO2話です

今週の水曜日にアムドUltが追加

レベルの上限は変わらずともプレイヤー側の火力がインフレ気味なので、ナベリウスやリリーパの時のような「これ無理っぽくない?」的な絶望感はないです

どちらかと言うと、TAをやっているような感覚ですかね

運営お勧めのサモナーが大活躍するマップです。これでもかって言うぐらいダメージを受けるギミックが配置されています。つまり、マロンを速攻で膨らませる事が可能となっています

ギミックを利用すれば10秒かからずに最大まで膨張。敵にもよりますけど、投げると大体20~60万ぐらいダメージが出ます。手持ちのマロンの数だけ可能。場所によってはしっかりロールx2詰んだマロン4匹でも足りなくなります

はっきり言って、マロンゲー

10/21 1


ワンダ・トリム・サリィの上位種の☆13卵はまさかのコレクトファイル対応。現物ドロップのみと考えていたので拍子抜けもいいとこですわ

ゲージの伸び率は、レアドロ250%+デイリーブースト30%で左上のゲージが5.01%上昇。20周目で全てのゲージが100%になると思うので、21周目で☆13卵が手に入ります

1周10分ぐらいなので4時間程で終わります

コレクトファイルが登場してからレア掘りとは無縁のゲームになりつつありますね。ただの着せ替えゲーと化しつつある


アーム/ギクスクード
10/21 2
アーム/サーカレイ
10/21 3

サイキよりも出難いと言われている☆12ユニットが2つドロップしました

アーム/ギクスクードはSランククリアで称号報酬として貰えるので、無駄に2個も持っています

今回が☆12ユニットの初登場となったわけですが、セット効果が微妙過ぎて弱いようですね

何もかも拍子抜けなアムドULT

東京・ライドに続いてすぐ過疎りそう



頼むからレア掘りさせてくれ・・・
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2592-0dee174e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top