09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

成功率+5%期間に作った武器 

特殊能力付けは今回で4回目

武器の能力付けは今年の3月に行われた成功率+10%期間以来ですわ

未だに継承率アップボーナスなどの仕様を理解していないので、無駄にメセタやエクスキューブを消耗した可能性が非常に高い。まあ、費用云々を考えすぎると疲れるので最終的に完成さえすればそれで良いと思います。後悔は作った後にすればいい

前回もそうでしたが、今回も作るだけ作ってそのまま使用しないまま倉庫で保管される物が出てくると思います。実際のところ、1年前に作った武器の大半がほとんど使われずに倉庫で眠っています。酷いものになると1度使ってそれっきりとかね・・・ファイナルフェンダーとかノクス(タリス)とか…無駄過ぎ

終焉でオービット(弓)の現物がドロップしていたので、倉庫整理(主に石関連)のついでに能力付けするか程度から始まり最終的には計8本も作っていた


・ガイルズオービット(光60)
10/5 8

ここだけの話だけど今までは無強化のグライロウを使っていた

これでバニッシュ+カミカゼのコンボでエクソーダの瞬殺が可能になるはず。まあ、最近はブレイバーを一切触っていないけどね


・ヴィトルオービット(光51)
10/5 7

倉庫整理という思惑のため余っているトラナ・プレアデスを使いもしない大砲と交換

レンジャーの出番=マガツ戦だけなので作った意味がないと思われる

PP回復用の電池として強化のみで済ませていたのですが、最大値まで強化しておきながら能力付けしていない状態は物凄く違和感を感じてしまったのついつい付けてしまった

属性が中途半端なのは使う予定のない☆13大砲を食わせたからね。あと5本なのでそのうち完成するでしょう


・インペリアルピックNT(光60)
10/5 1

ファイターで使えるパルチザンが欲しかった。そんだけの話

当初は☆12のトライデントクラッシューNTを強化する予定だったんだけど、タイミング良くピックのばら撒きが始まったのでこちらに乗り換え。PSOの頃から馴染がある武器なので断然こっちの方が好みですね。色変更できるのも○

明後日には最後の1本(6本目)が手に入るのでそれで+35


ここから先は作る予定が一切なかった物ばかり

先月のオフゼユニットの作成と今回の旧武器の強化費用+能力付けを軽く見積もっても1億5000万ぐらいは使っているからね

装備強化には興味がなく、コスチューム・アクセサリー・髪型集めるのが好きな部類の人間なので、今後の事を考えるとこれ以上出費するのは非常にマズイからね。ACスクラッチを引かない人間はメセタ入手手段が限られるからメセタは本当に大事

大事なはずなんだが、その場の勢いって本当に怖いね


・グレイヤーオービット(光60)
10/5 4

1年前に作ったノクスナックル(旧)はほとんど出番ないまま終了が確定

本来はレイナックルを使う予定で6本集めたんだけど、実際に装備した時の見た目がダサすぎて止めた。好きな人には申し訳ないけど、レイシリーズは見た目が玩具っぽすぎてアカンかった。潜在能力は強いけど見た目の方が重要


・ダガーオブセラフィNT(光60)
10/5 2

グレイヤーオービットを作った流れでツインダガーを作った。ダブルセイバーは去年作ったゲイルが現役なので、これでファイター装備一式が揃った

1年前に旧ダガセラを潜在1+10まで強化してあったのでそっちを強化しても良かったんだけど、強化費用を考えるとダガセラNTを1から強化した方が安上がりだったってのが理由の一つ。もう一つは刃のカラーを変更できる点が大きかった

ツインダガーは状態異常を付けなくても良いと思うけど、旧ダガセラに付いていたショックⅠが何気に活躍していたから無視出来なかった

素材の値段を見て驚いたけど、状態異常Ⅲ・Ⅳ付の多スロって滅茶苦茶高いね。素材売る時に状態異常の能力なんて気にすらしてなかったけど、次からは相場をしっかり確認する

ソール(ダブル等)+状態異常Ⅱ+状態異常Ⅱ→状態異常Ⅲから作らないととんでもなくメセタがかかる。状態異常Ⅴは最終合成でギャンブルになるのでお勧めしませんわ。Ⅳまでなら完封可能だけど、やっぱり素材作りが大変だと思う

ナックル同様にレイTダガーも6本集めていたけど…以下略。日の目を見る事は二度とないだろうね


・オフスティアラガン(光60)
10/5 6

ブレイバーには長い間世話になった。その感謝の気持ちをオフスとして捧げる

たぶん最初で最後のオフスになると思われる

もしオフスを作るとすれば刀にする!と以前から決めていたので思い切って作ってみたよ


・D-A.I.Sバルカン(氷60)
10/5 3

ランチャーに能力付けしたのが原因でライフルにも手を出す。しかも、使い辛い潜在能力が付いているバルカンを選択

レイライフルを6本集めるつもりで急遽3本まで集めたんだけど…以下略

PP回復量が60&低下でも構わん。見た目が重要。見た目が重要なんだよ。使い辛いけど見た目だけなら最強クラスだね


・クィーンヴィエラ(光50)
10/5 5

サモナーのPP回復用に作ってみた

無駄に能力付けした理由は見た目的な理由で。それ以上の理由はない


以上


1年前に比べたら能力付けのやり方は大分理解したんじゃないかな

去年の私ならアビリティⅢを付けるために、アビリティⅢ+アビリティⅢ+アビリティⅢの素材を用意していただろうね

去年のⅢ・Ⅲの7Sという無駄構成を止めて、今年はⅣ・Ⅳの6Sにしたのは経費的な意味で大きいと思う

ウインクルム病を克服したのも大きい

ちなみに、前回の能力付けの記事は こちら です。

読み直したら、こいつアホやろって思ってしまうぐらい無駄使いしておるね、能力付けの費用を比べたら今回は前回の半分程度だろうね。

こいつ狂ってんのか?と疑問に思うほど、ウインクルム+アビリティⅢの構成に手を出しているな俺。素材代だけでどんだけ使ったんやろう・・・無知は罪だとホンマに思うわ



タイムマシーンがあったら、Ⅲ・Ⅲの7S構成ヤメロって忠告しに行くね
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ちょっとPSO2とは関係ないお話何ですが
某メーカーより本人監修の
勇者ヨシヒコの稼動フィギュアがでるらしいっすよ!

URL | サムナ #mQop/nM.

2016/10/06 20:56 * 編集 *

サムナさん>
それは初耳ですわ。
ヨシヒコが売れれば、うどん・クレープ・麻雀牌などの小物付きでホトケフィギュアが・・・ゴクリ

URL | クス #-

2016/10/06 22:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2588-5bb140dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top