08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Nameless

  : 

一言:「ドンキーコング2」のサントラの値段がやばすぎる…

アストラルソール 

恐らく今月末頃に成功率+5%期間(Twitter企画)が来ると思われますが、結局待てなくてユニットを新調しました

ユニットを新調してから二日後に☆12ユニットの実装が発表され、かなりのメセタを費やして作ったので内心穏やかではありません

1年ぐらいは装備更新せんでええなって思っていた矢先にこれかよ


前回の記事でソール・カタリストが云々って書きましたが、あの後も素材作りにチャレンジするもカタリストの47%(モデュレイター付き)を落とされ続けて約1500万メセタとエクスキューブ1000個を失いました

47%を7連続失敗

スーパーロボット大戦で例えるなら、命中率20%程度で且つ分身持ちのビルバインがあっさり落とされる昔のスパロボをやっているような気分ですね

ドラゴンボールで例えるなら、ナメック星のドラゴンボールが7つ揃って「これで不老不死の願いが叶うぜフハハハハ」って矢先に、湖に沈めてあったドラゴンボールをカカロットの息子に盗られた事を知って激怒するベジータのような気分ですね

もしくはベジータ&地球人に出し抜かれて不老不死の願いが叶わない事を知って「絶対に許さんぞ虫けらども!!!」と激怒するフリーザのような気分ですね

カタリスト・モデュの4sを3つ作る必要があるのに1つも出来ないまま上記の痛手を受けたので、流石にこれは無理だと判断してビジフォンで購入。1つ1000万ぐらいでしたわ

安く済ませるために、能力追加シミュレーターを駆使しながら素材の価格をメモっていたのは全て無駄でしたわ

このような結末は流石に予想出来なかったけど、某ホムンクルスが「有り得ないなんて事は有り得ない」という名言を残りしているからなぁ・・・最初から銭(メセタ)の力で解決すれば良かったと今更ながら後悔してますわ


作ったユニットは、オフゼ4s(アストラルソール・モデュレイター・パワーⅣ・ノーブルパワー)x3部位

レシピはこんなの↓
ダークネスソール・モデュレーター・パワーⅢ・ゴミ
グリフォンソール・モデュレーター・パワーⅢ・ゴミ
ソールカタリスト・パワーⅢ・ゴミ・ゴミ
ソールカタリスト・モデュレーター・ゴミ・ゴミ
ソールカタリスト・ゴミ・ゴミ・ゴミ
ソールカタリスト・ゴミ・ゴミ・ゴミ

カタリスト・パワーⅢの素材は自力で作った。こちらはあっさりと成功したんだよね…ほんま運次第やな

9/19 1
9/19 2
9/19 3

出費は1億3000万ぐらいだと思う(もっとかかっているかも)

自分で能力の構成を考えると無駄に6sとかになったり、Ⅳではなくて手軽に引き継げるⅢをチョイスしてしまうので、「PSO2 アストラルソール4s」で検索かけて出てきたレシピをそのまんま流用しています

○○のソールを合成すればXXの継承率がアップするなんて情報は全く知らんから助かりますわ

カタリストの成功率次第では、ノーブルパワー(約1000万メセタ)を交ぜても3部位で5000~6000万メセタぐらいで完成するんじゃないかな。まあ、カタリストの素材となるDF系ソールの相場にもよりますけどね

とりあえず、アストラルソール作るのなら時間をかけてコツコツ素材集めるのが正解だと思う。DF系のソールってアプレンティスとエルダー以外はゴミ価格だと思っていたけど、スロット拡張用の2~3Sでもそこそこします(5桁)

ルーサーとかペルソナとかこんなの買う奴おらんだろうって思って3S以下は全て店売り、4~5sは1000メセタで出品していたけどこれからはちゃんと相場を調べて出品する事にする。アストラルソール作りのお蔭でまた一つ賢くなった(購入者側からすれば悲報以外の何ものでもないけど)

天国(オフゼ一式完成)から地獄(☆12ユニット実装決定)に落とされたけど、ブリサ一式装備時よりも強くなったのを実感出来ているので今のところは満足しています

これで☆12ユニットが手軽に入手可能(コレクトファイル対応とか)で且つ強かったら(Lリング付けれる時点で強そうなんだけど・・・)またドラゴンボールで例えるしかないな


前回もとい初めて作ったユニット↓
9/19 4
9/19 5
9/19 6

オフゼとブリサを比較すると

HP:+20
PP:+33
攻撃力:+125
射撃力:-70
法撃力:-70
技量:+60
打撃防御::+162
射撃防御:+39
法撃防御:+120

法撃職と射撃職はほとんど触らないのでステータスが下がっても問題ないと思います

一番恩恵を感じるのは攻撃力や防御力ではなくPPかな。PP141→174になってかなり楽になった

サモナーに関しては、ペットスイッチストライク(打撃)のスキルを取り直して、ペットのお菓子をテクニクッキー→パワークッキーに変更しています

ユニットを新調するためだけではないけど、1年1か月ぶりに課金してプレミアムに入ったのはここだけの話な


私が言うのもあれだけどアストラルソールには手を出さない方がいいよ。ドゥドゥとモニカの気分次第で、7連続を超える失敗も十分有り得るからね
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2582-2728598e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top