10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:「ヒドゥンアジェンダ -死刑執行まで48時間-」というアドベンチャーゲームが凄く面白そうなんだけど、タブレットやスマホで専用アプリをDLする必要があるのよね(どちらも持っていない)

こち亀 

190巻辺りから急にコミックスが厚くなったので、もしかして200巻で終わるのか?などと思ったのが2年ぐらい前かな

んで、今年が40周年記念だという事を最近知って、記念すべき40周年に200巻を発売出来るように調整したんだなぁっと勝手に解釈

そしたら、昨日のヤフーニュースで「連載終了」の4文字ですよ

「ゴルゴ13」を含めて作者が死ぬまで連載は続くと思ってましたわ。作者が死んだ後も別の人が描くんじゃないの?かさえ思ってた

他に読みたい作品がない時でもこれだけは欠かさず読んでいました。それすら無くなるんですけどね

ちなみに、連載はあと2回で終了のようです

最終話が掲載されるジャンプが9月17日に発売。同じ日にコミックス最終巻の200巻が発売されます

未だに信じられないというか信じたくない。けど、17日には嫌でも目にするんでしょうね

ある意味聖域と化している「こち亀」が連載終了となると、同じく聖域と化している「ゴルゴ13」が作者存命中に連載が終了する可能性がないとは言い切れなくなってくる

コミックスは現在181巻まで発売中(今月に182巻が発売)。まさかキリの良い200巻で…考えるのは止めておく

ずーっと立ち読みで済ませてきたけど、17日発売のジャンプは買わねばならん。記憶違いでなければ、ジャンプを購入するのは「ドラゴンボール」の連載終了の時以来になる



アニメを観るぐらい「こち亀」好きな親父も、連載終了を知って驚いていましたわ
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ぇ~

えーと、
最終話が掲載されるジャンプとコミックス最終巻が同日に出るって、最終話はコミックスに収録されないのー?
それか印刷所に猛烈タイトスケジュール突っ込んでコミックス最終巻にも同時収録されるのかな?

URL | lain-hwarini #YoAKTJTo

2016/09/12 00:33 * 編集 *

レイン座長>
最終話はコミックス最終巻に収録されるようなので、結構前から描き終えていたんだと思いますわ。

URL | クス #-

2016/09/12 01:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2578-dff6f591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top