03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Nameless

  : 

一言:

ほぼドラクエに関する雑記 

暑い暑い暑い

けど、あと1週間程でお盆だからそれさえ過ぎれば少しは気温が下がるんじゃなかろうか

冷房完備しているのなら無理せず使った方がええよ

電気代が勿体ないからと冷房つけずに熱中症で死んでいる方が毎年のようにいますし、熱中症にかかって搬送されて最悪入院しちゃうと7、8万ぐらい取られるらしい。搬送された事ないから真偽のほどは不明。結構取られるのは間違いないかと



8月20日に今年も久留米でドラクエコンサート(Ⅶ)が開催されるんだけど、どう足掻いても行けなくて意気消沈してます

いつの頃から足を運びだしたのかは覚えていないけど、毎年毎年コンサートのためだけに1年間仕事を頑張っている身としては「あ~ぁ・・・」って言葉しか出ない

暑いしコンサートに行けないし、「あーぁ…」だわ


引き続きドラクエの話

今年は30周記念ってことで色々やってますよね

渋谷で開催されているミュージアムに行くつもりだったんだけど、9月上旬(11日)までなんだね

てっきり下旬までやっていると思ってた。つーか、下旬なら行けるんだよ。溜息しか出ない

まあ、秋葉SEGAのオラタンが撤去されたらしいから東京まで足を運んでもミュージアムぐらいしか行くところないんだけどね

オラタンが撤去されたのはマジで痛いわ(こう書くとオラタンがメインのような気がしてくるな)



ライブスペクタルツアーは興味なし



画集と書籍を書店で見かけたけど、どちらも3500円か…うーむ

ちょっと高いよね

画集に関しては2,3度観たら本棚に直行だろうから尚更高く感じてしまう

30周年ってことで1~3までの小説が復刻しておるね。しかも、いのまたむつみ先生の描き起こし収納BOX付(e-STORE専売)

持っているから買わないけど、いのまたむつみ先生が担当したドラクエの画集も復刻させて欲しい

ぶっちゃけると、最近発売された鳥山明先生の画集よりもいのまたむつみ先生の画集の方が欲しいんだわ

90年代に発売された画集だからどこにも売っていない

ついでに、CDシアタードラゴンクエストも復刻して欲しい

Ⅵ上巻以外は全て揃っているんだけどね



Wii本体売りました

これでドラクエ10を遊ぶことは二度とないです。元々、去年の年末頃にキャラデリしたからその時点で二度と遊ぶことはないんですけどね

Wii本体ってまだ1000円にもなるのか

こんなの買い取っても売れんだろう?って思いますけど、私が経営している店でもなんでもないので高く買い取ってくれるだけで有り難い

ちなみに、ハードオフで売ったのよ。似たような名前のブックオフに持っていったら査定する以前に「Wiiは300円です」ってきっぱり言われた

中古本体9000円ぐらいで置いているのに300円買取りか・・・ぼろい商売やな(※売れるとは限らない)

アマゾンで1500円で買えるコントローラーが300円買取りの時点でアレだけど、コントローラーと本体の買取り金額が同じなのがもう色々と…ね

周辺機器等も全てハードオフで買い取ってもらった

3年ぐらい遊んだので十分元は取ったと思う。たぶん。

二度とやりたくないし関わりたくないのは変わらず。辞めて半年経過したので多少は元に戻ってきたけど、ドラクエ嫌いになった原因なのは間違いない(苦笑)

今も続けている人はリアルに影響ない範囲で今後も遊んで下さい

私の人生じゃないので引き篭もり状態でネトゲ漬けでも問題ないんですけどね。とりあえず、何年後かは分からんけどサービス終了した時に後悔しないように。

ネットゲームは、私たちの人生を終わらせる機会を虎視眈々と伺っている



コンテンツの安売りを見せつけられていると、10年後ぐらいにはツケが回ってきているかもしれんね
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2565-037c6167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top