10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:「ヒドゥンアジェンダ -死刑執行まで48時間-」というアドベンチャーゲームが凄く面白そうなんだけど、タブレットやスマホで専用アプリをDLする必要があるのよね(どちらも持っていない)

ペットのキャンディーボックス 

現時点でお菓子を詰んでいるのは4匹のみ

何を詰めれば正解なのか分からないのでかなり悩みましたわ

必須であるパフェは全種類☆13でロールはほぼ☆12。ほとんどが特定の緊急クエストでドロップします(チャレンジマイルとの交換品も有り)一部のお菓子は直ドロではなく石との交換も可能なのですが、アーレス石60とかユルルング石250個を要求されます。期間限定クエストでしか手に入らないお菓子もあります

つい最近まで配信されていた混沌(龍祭壇)で☆13卵が集め易かったのですが、基本ヴィオラ以外の☆13卵は集めるのが死ぬほど苦行(アルチでドロップするんだぜ…)これに加えてお菓子集めも大変なので、サモナーというクラスはお勧めできません

Ep4開始と同時に追加された新クラスがこの有様

その代わり、ある程度お菓子を詰めばかなりの強さになります。敵の攻撃はペットにいくので本体がダメージを受けような場面がほとんどないので、単独で戦うのにはリスクが大きい相手(クロームドラゴンとか)も安全に倒せます。上手くやれば高火力による瞬殺も可能です
(詰んでいるお菓子・スキル・属性などの条件にもよるけど、マロンを投げれば80万とかダメージが出ます。カンストダメージも容易く出せるとか)

色々と便利過ぎるのでこれに慣れてしまうと、他のクラスを使った時に面倒くさいと感じてしまう

他人からはペットのLv・キャンディーボックスの中身を一切確認出来ないので、結構嫌われがちなクラスみたいですけどね

Lv1もLv120も外見は同じ。キャンディーボックスにお菓子詰めていようが詰めてなかろうが外見は同じ

他人からも確認出来るようになるのが良いんでしょうが、たぶんこのまんまでしょうな

Lv100超えならペットの色を変更出来るぐらいの特典があっても良いと思う。現状ペットの外見は一切いじれないので、他人が同じペットを使っていると乱戦時に訳が分からなくなる。ドラクエ10ですら仲間モンスターのおめかしグッズがあるんだから、PSO2もそのぐらいはやって欲しい。その代わり、ドラクエ10の方は仲間モンスターそっちのけで魔物使いが斧や両手剣を振り回して戦っていますけどね。4人PT制なのに自分+仲間モンスターで2枠分使いますし


混沌(龍祭壇)で☆13卵集めをするためにサモナーを始め、この時初めてキャンディーボックスにお菓子を詰め込んだのですが、☆13卵に興味がなかったらサモナーを使う事もないままだったと思う

なんせ1年半近くも遊んでおきながら未だにほとんど触った事がないクラスや武器がありますからね…ガンナーとかフォースとかデュアルブレードとかワイヤードランスとかテクニックディスクのカスタマイズとか…

詰め込むお菓子(主にパフェとロール)の選択肢が多いだけで、新生武器の強化よりかは単純だと思います(未だにノクスを強化してそれを食わせてそれから云々を理解出来ていないから、新生武器の強化をしたことがない)

お菓子を選ぶ→圧縮する(旧武器の強化方法と同じやり方)→キャンディーボックスに詰める

圧縮費用はレア度によりますけど、パフェ(☆13)の圧縮だけで130万ぐらいかかったと思う。パフェは2種類詰むのでパフェ代だけで260万ぐらい
(旧武器と仕様が同じなので失敗する事もある。失敗しても圧縮状態は悪くならない)

ロール(☆12)2つとパンケーキ(属性値アップ)を2つ詰めて、残りの枠にクレープ・アメ・サンド・グミ等を詰めて完成

上の方にも書きましたが、パフェとロールは集めるのがかなり困難なのである程度は妥協する羽目になるかも

パンケーキを詰めようとするとかなりの費用がかかる(シンセサイザーが数千個必要)。金に余裕があればメセタ、なければエクスキューブで解決

1段パンケーキ(属性値10アップ):シンセサイザー30個
2段パンケーキ(属性値20アップ):シンセサイザー400個+1段パンケーキ2個
3段パンケーキ(属性値30アップ);シンセサイザー500個+2段パンケーキ5個

計算に間違えがなければ属性値60にしようとする場合、シンセサイザー3260個必要

私はシンセサイザー代に326万も払いたくなかったのでキューブを選択。それにしても要求される数が尋常じゃないですよね

全てメセタで解決する場合↓
パフェ2種類(約260万)+ロール2つ(約50万)+パンケーキ2つ作成&圧縮費(約390万)=約700万

クッキーの圧縮費(3個分)も加えると約720万メセタぐらいかな(※圧縮の失敗は考慮していません)

シンセサイザーをエクスキューブで交換すれば約400万メセタで済みます

☆13武器の強化費用分ぐらいはかかるっていますけど、特殊能力付けをしなくて済む分安上がりだと思う

まあ、その特殊能力に該当するパフェ・ロール集めが大変なんですけどね…


キャンディーボックスの中身↓

・マロン
7/10 1

・ワンダ
7/10 2

・サリィ
7/11 1

・トリム
7/11 2

何を詰めるのが正解なのかは正直分からないので、参考にしない方が良いです
(メガトンパフェ・がむしゃらパフェ持っていないしね…)



サモナー触る前:倉庫が圧迫されるからお菓子邪魔
サモナー触った後:全然足りない。お菓子もっとよこせ
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2557-39dd44b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top