03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Nameless

  : 

一言:

遭遇したので紹介しておく 

キャラクターの容姿・オートワード・etc...良い意味でも悪い意味でも印象に残っている方との遭遇率が高い件について

親しいフレンドどころか会話すらしたことがないのに、何故か行く先々で遭遇してしまう。そんな経験がないですか?

「うわぁ・・・また例の殺し屋と遭遇してしまった。こいつ本職は殺し屋じゃなくストーカーじゃねえの?」などと思われれているかもしれませんね


前置きはここまで

ここからは最近遭遇したら再現キャラクターの写真を貼っていきます

いつも通り本人の許可はとっていません。盗撮です。某座長風に言わせれば闘撮と書いてトウサツです

某殺し屋同様に元ネタそのままの名前を名乗っている方もいらっしゃるので多少ボカして書きます


・メ○ロイドのサ○○(※銀の匙さんとは無関係です)
5/16 1
5/16 2

頭の色は赤だったと思うけど、この頭は髪型の1つだから色を変更できないのが惜しまれる。赤ヘルメットを実装してくれ

遭遇した瞬間に一目で○○○やん!って分かるのは良いキャラクリの証拠


5/16 3

ライブ会場の観客の中にいました

名前が目に留まった瞬間にあのキャラクターかもしれないと思い速攻で近づく

5/16 4

ゾ○ビリベンジの毒○力○

名前と容姿から元ネタが分かる人は果たして何人いるやら…DC(ドリームキャスト)全盛期の頃にSEGAから発売されたゲームソフトが元ネタなんですけどね

アーケード→DCに移植されています

その毒○の2Pカラー(隠しカラーだったかも)

登場人物の中で唯一日本語(VC:石川五右衛門)で喋ります。唐突に「死ぬのは怖くないか?」「綺麗な満月だ」などと呟きますが、他のキャラクターからのリアクションは一切ないので意思の疎通が取れているかどうかは不明です

毒○の投げ技の1つに四の地固めがあり、それをゾンビにしかける事ができます。ボタン連打が足りないと逆四の地で返されて逆にダメージを受けるというお馬鹿要素があります

個人的には物凄くお勧めのゲームソフトです。友達との協力プレイ時に毒○の取り合いになったのは良い思い出。オンライン協力プレイ可能で配信されて欲しいけど、オンライン上でも毒○の取り合いになりそうだ


5/16 5

某達人に出てくるキャラクター

顔の部分はキャノン砲で再現しているみたい。キャノン砲を目と口にするという発想がヤバイよね

5/16 6

赤い方の目がイっていて滅茶苦茶笑った



3キャラだけでは物足りないのなら、「PSO2 キャラクリ再現」で検索をかけると幸せになれるよ



(C)任○堂・SEGA・バン○イナムコ
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

呼ばれた気がした!
気がしたんですが
まあ気のせいかもしれない

紙袋に無限の可能性を感じ始めてきました

URL | サム○ #mQop/nM.

2016/05/17 06:54 * 編集 *

サム○さん>
○○スさんじゃなくて、○○ナさん来ちゃった!

紙袋の記事に貼られている画像を見ましたけど、私と同じ事をやっていて苦笑いw

URL | クス #-

2016/05/17 19:57 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2533-dbdb8d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top