05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:ボスを倒した。繰り返す、ボスを倒した(ブラッドボーン)

大和 

大和が実装されました

「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか!」精神もなく、本当にテストプレイしているのか?と疑いたくなるような理不尽な難易度でもありません

クエストの制限時間は50分もあり、後半戦は何回死んでも全く問題がない装備格差0のAISによるゾンビゲーですので、PS4版から始めた新規さんでも気軽に参加できて問題なくクリア出来るぐらいの難易度だと思います

一部の職業以外は参加資格なし的な事もないので、お好きな職業で参加して下さい

難易度低めなので古参のプレイヤーには不満かもね

まあ、6月には「徒花」の高難易度が追加され、夏にはFF14とコラボでオーディンと戦えますのでそれまでの辛抱ですかね

PS4版サービス開始に伴って新規さんが沢山増えているので、「難しくてクリアできねぇよ!」的な難易度のレイドボスじゃなくて良かったと思う


実装初日は緊急クエスト前警報が流れるだけで興奮しますな
「緊急警報発令。地球にて、超巨大反応の発生予兆を確認。現在、作戦準備中です」

初参加で☆13がドロップ

大和モチーフの新武器キタカ!?と興奮するも、ヴィオラエッグ☆13でした。持っていないから良しとしておく

結構な数の☆10がドロップするのでレアドロ250%を焚いても十分御釣りがきます

☆10以下のレアにディブルカーンが含まれていて軽くショックだった(苦笑)

前回と前々回の記事にて、フリクト・アルター付きのディブルカーン掘りをやっている事を書いたばかりだったので苦笑いですよ

新しいコレクトファイルは難易度XHで緊急に参加すれば全ての武器ゲージが上昇します。目当ての敵が出なくてゲージが上昇しねぇ!的な事はないです。(タガミナックルのゼッシュレイダが終わりません・・・誰か助けて下さい…)

期間が短いのがネックですけどフルブーストで挑めば7周目(実質4回の参加)で完了するんじゃないでしょうかね

艦コレには全く興味がない(やっていない)ので、AISモチーフの武器であるライフルとランチャーのファイルを進めています

目当ての敵が出なくて意気消沈するような事態はないので、流石に1本ぐらいは貰えるだろう

5/12 1

5/12 2

5/12 3

5/12 4

私の頭の中では大和の主砲=宇宙戦艦ヤマトの主砲の音が鳴っている

5/12 5

5/12 6

海面から浮上して飛んでいくシーンを観ていると、宇宙戦艦ヤマト2のOPが脳裏を過る

5/12 10

何故か都市群へ移動開始

都市群=メガロポリス沖の海に着水している白色彗星の都市帝国を攻撃しに行くのかな?

5/12 7

5/12 8

流石に波動砲は装備されていないようです(ヤマト2199とコラボしているからそんな事はできんわな)

「星方武俠OUTLAWSTAR」に登場するグラップラーシップのように腕を生やして攻撃してくる

このブログを閲覧している方々の中に、「星方武俠OUTLAWSTAR」を知っている人が果たしてどれだけいるのやら

5/12 9



拡散波動砲は死亡フラグ
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ご無沙汰ってレベルじゃないくらいご無沙汰しております。
ひとまず足跡&コメ残しを。
PS4はキボ使用可だったので前よりは書く気になると思います。おそらく(

自分はShip8にいます。
選んだ理由は確か、選択時にオススメと書いてあった覚えが。
今思うと「何がオススメなんだ?」です;

URL | リーフェ #IUc1ipe6

2016/05/15 10:47 * 編集 *

リーフェさん>
私がドラクエ10を辞める直前にアストルティアで会話して以来かなw
お元気そうで何よりですb
キーボードが使えないと長文を打つのは辛いですよね。フリック入力すらないガラケーでメールのやり取りやっている身なので分かります。

運営のオススメ=人が少ないShip
けど、PS4版のサービス開始に伴ってどこのShipも賑わっているみたいです。
人が多いShipに入ってしまうと(Ship4が良い例)、ピーク時に満員でログインすらできない。もしくは、それに近い状態になってロビー間の移動が出来なくて身動きがとれなかったりとか…。
その影響で今はShip4でキャラクターを作成できなくなっていますね。

ここ最近だと最も人の少ないShip2がお勧めされています。
(5か国語ぐらい飛び交っている魔境ですけど)
Ship8はPS4版からはじめた新規さんがかなり多いんじゃないかな

700円払ったらShip3に移動できるよwとは言わないでおくぜ
キャラクター倉庫が無かった時代は手荷物分しか持って行けなかったけど、今はキャラクター倉庫に入れている分はそのまま持って行けるみたいです。
ただ、移動できないデータもありますし、複数のキャラクターを移動させようとすると1キャラ毎に700円かかりますしな。

ドラクエ10の時のように「チームに入れてもらった手前、ログインをしなければ…」的な強迫観念に囚われずに自分のペースで遊んで下されb

URL | クス #-

2016/05/15 13:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2532-698b37d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top