09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:どういうわけか、地元(大分県)は民主が強いんだよなぁ

極限訓練:森林と龍 ステージ 61-65 

使用武器
・ゲイルヴィスナー+10(光属性50・潜在3)
スキルリング
・L/DSカマイタチLv20(必須) ・ R/は何でもよい(PPが少ないのならキリングボーナスかなぁ)
PA
・1段目:トルネードダンス 2段目:イリュージョンレイブ 3段目:アクロエフェクト


・ファイターLv75(メイン)のスキル↓
ダブルセイバーギア
Dセイバーウィンドパリング
ブレイブスタンス(Lv10)
ブレイブSアップ(Lv10)
テックアーツJAボーナス(Lv5)
テックアーツJAPPセイブ(Lv5)
PPスレイヤー(Lv10)
チェイスアドバンス(Lv10)
チェイスアドバンスプラス(Lv5)

・ハンターLv75(サブ)のスキル↓
フューリースタンス(Lv10)
フューリーSアップ1(Lv5),
フューリーSアップ2(Lv5)
フューリーコンボアップ(Lv10)
オートメイト(lv10)
マッシブハンター(Lv5)

上記のスキル構成で下の画像のステータス時にダブルセイバーのみを使って1周6分ぐらい
5/9 1

チェイスツリー運用してますけど、ゲイルヴィスナーに付けているバーンⅣはボスエネミーには入らないので全く意味がないです

ギアは常にMAXを維持してPAを使うたびにカマイタチを発生させる。それ前提の攻略法なので、ガードは一切使っていません。ガードが必要な場面はマッシブハンターで対応

回復はオートメイトとサポート任せ。そもそも使う場面がないです(最終ステージのラグネが出現する前に使うぐらいかな)

ドリンクはデバンドリンクを飲んで特殊効果付加率アップが出るまでやり直しています

連れて行くサポートは補助テク全開のテクター/フォースが1人いれば十分です。ソロでも余裕なんだけどね。それと、闇テクニックを使えるマトイを入れておけば竜族にポイズンが入ってHPをガンガン減らしてくれるかも

打ち上げ系の攻撃持ちや吸引系のテクニック持ちは邪魔にしかならない。特に大型のアロガナーダが吸われて位置がずれると事故になりやすい。実際に事故ったからね



-ステージ61-
ステージオーダー:正面からエネミーを12体倒せ

5/9 2

最初にミクダが大量に出現して、ミクダを1匹倒す毎にすダーガッシュが出現していたと思う。ダーガッシュを数匹倒すとカタドラールが出現して、この状態でさらにダーガッシュを倒すとサイクロネーダが出現

出現時のダーカー系のエネミーはカタドラール狙いなのでオーダー満たす時の位置取りに注意。出現場所は決まっているから多段ヒットさせられるPAを置いておけば次々死んでいく

ダブルセイバーにはスーパーアーマー効果がないので、カタドラールが出現したらマッシブハンターを使って速攻で倒す。スタン効果のある回転攻撃は無視してごり押し

最初のステージが最難関という罠。ステージオーダーを失敗するとしたらこのステージだと思われる。私は何度か失敗してます


レアステージが出る可能性有り
ステージオーダー:正面から仮面を倒す

敵はラグネ+仮面

開幕にマッシブハンター発動させてラグネから倒した方がいいかも

通常ステージよりもオーダーが達成しやすく、仮面から高確率で赤箱(☆11ユニット)が落ちる



-ステージ62-
ステージオーダー:120秒以内にエネミーを13体倒せ

5/9 3

パンサー夫婦・ミクダ・フォンガルフ・名前忘れたけど小さい竜族が出現

パンサー嫁の方は残りのエネミーが3匹ぐらいになると出現していたと思う。パンサー夫を倒しても直ぐには出現しない

ステージ開始したら直ぐにパンサーに接近して通常攻撃→イリュージョンレイヴ(+カマイタチ)でパンサーの前足の爪を折り、怯んでいる隙にアクロエフェクト→トルネードダンスで倒す。これで倒せない場合はトルネードからイリュージョンレイヴに繋げる

開幕時に爪を折れなかったら連続攻撃or後方に下がられてからのジャンプ攻撃に移られ戦闘がぐだる

爪折りに失敗しなければ30秒も関わらずステージクリアが可能

次のステージに進むテレポーターに向かっている最中に、前ステージで使用したマッシブハンターのリキャストが完了するので、スキルをマッシブハンターにあわせておく

このステージ中にフォトンブラストのゲージがMAXになるけど使わずに温存



-ステージ63-
ステージオーダー:150秒以内にバーン・ドラールの部位を2箇所破壊せよ

5/9 4

バーンドラール・キャタドラン・ミクダが出現。追加で出現する敵はいません

ドラールとキャタドランの出現場所が重なる場合もある。重なってくれた方が早く片が付く

テレポーターを起動させる前にマッシブハンターを使用(ここ重要)

尻尾→頭の角の順でドラールの部位を破壊。破壊する方法は何でもいいけど、ジャンプからの通常攻撃→イリュージョンが確実だと思われる

ミクダの位置次第では、尻尾→頭への移動中に纏っているカマイタチが弱点部位に当って倒せます。固まっていたらトルネードダンスで一掃

頭の部位破壊が成功したらそのままアクロエフェクト→トルネードダンスに繋げてドラールを倒す

キャタドランはHPが低いからステップ→通常攻撃→トルネードダンス→イリュージョン→アクロで倒せるかも。これで倒せなければそのままトルネードダンスに繋げる

かなり楽勝なステージ



-ステージ64-
ステージオーダー:150秒間、回復効果を受けるな

5/9 5

出現するエネミーは、クリスドラール・アロナガーダ・ディランダールx2


スタートと同時に温存しているフォトンブラストを使用。続けて本体はアロナに接近してジャンプからの通常攻撃→イリュージョン→アクロエフェクト

アクロエフェクトを出さなくてもイリュージョンを弱点部位に当てきればフォトンブラストの追撃で倒せる。高確率でクリスドラールの角の部位も破壊されています

アロナガーダを倒したらクリスドーラの角にジャンプからの通常攻撃→イリュージョン→アクロ→トルネードのコンボで瞬殺する

フォトンブラストで角が破壊されてなくても上記のやり方で倒せる。一定以上のダメージを与えるor部位破壊すると咆哮を上げて角が上の方を向いて攻撃が当らなくなるので、攻撃が当たる地点に角が下がってから再度攻撃をする

最後は残っているディランダールを倒して終わり

ボス級エネミーの2体が動き出す前に倒すor怯ませないとマッシブハンターを使わないとどうにもならない展開になる可能性が高く、かなりの時間ロスになります

ちなみに、-ステージ61-でレアステージを引いているとフォトンブラストのゲージがMAXになっておらず、ブラストなしで2体とやりあう羽目になりますが、アロナガーダを殴っている最中にゲージMAXになると思います

ブラストがなくても通常攻撃→イリュージョン→アクロ→トルネードでアロナガーダは瞬殺なので、注意すべきはクリスドーラが動き出す前に怯ませられるかどうかだけです

このステージでぐだったのは2回ぐらいかな。最悪マッシブハンターを使えばごり押しでどうにでもなりますけど、マッシブハンターのリキャストが完了していないので時間ロスですね

リキャストが完了するのは次のステージに向かう直前か次のステージが始まった直後だと思います



-ステージ65-
ステージオーダー:4回以上、戦闘不能になるな

5/9 6

出現するのはラグネ(レア種)のみ

ラグネの出現を確認したらマッシブハンターを使用する。-ステージ63-中での使用タイミング次第ではリキャストし終わっていない可能性有り(バーンドラール出現後に使っているとリキャストまでおおよそ50秒ぐらいある)

ラグネはスタート地点からかなり離れた位置に出現するので、ナックルのPA(ハートレスインパクト)連発で近づきでもしない限りは飛んでくるのを待ちます(スタン効果持ちのジャンプをしてきます)

ジャンプにあわせてこちらもジャンプしてスタンを回避。マッシブ効果中なのでごり押しで脚を一本破壊してダウンを奪う

ダウンを確認したら後頭部の弱点部位に毎度御馴染のジャンプからの通常攻撃→イリュージョンレイヴ→アクロエフェクト→トルネードダンス→イリュージョンレイブを決める

弱点部位に当ってさえいればこのコンボで倒せます。尚、上記のコンボを成立させるにはPP100(95ぐらい?)は必要なので脚破壊後にPPが足りない場合は通常攻撃を増やしてPPを回収してからコンボを決める

上記のコンボで倒せなくてもラグネは瀕死なので問題はないですけどね


このステージでもレアステージが出る可能性があります
ステージオーダー:ナヴ・ラッピーに1500以上のダメージを7回以上与えろ

グワナーダとナヴ・ラッピーが出現

3回ぐらいしか出た事がないのでラッピーの数は覚えていません。急いで倒した方がいいです。グワナーダにやられるor逃走しているのかかなり数は少なかったです(出現時から5匹ぐらい?だったかもしれない)

赤箱をいっぱい拾える可能性があるのでこのステージでオーダーを失敗すると泣けます


以上

運が良ければ一攫千金も夢じゃない(ユニット1つで2000万メセタGETの可能性もある)

大量に拾えるディブルカーンが多スロになれば一攫千金も以下略。相場は4000~5000メセタ(※Ship3)なので、鑑定で赤字になることはまずないです

レボルシオコレクトを3つ持ってレアドロ250%を常に焚いておけば、ノクスシリーズで良い小遣い稼ぎになるとは思う

GWブースト+フルブースト(トライ100%+レアドロ250%)の場合だと、1時間エクストリームに籠るとノクスだけの収入で90~135万メセタになっていた(※ノクスの相場が15~20万メセタ)

欠点はレアドロ250%を焚く=エクスキューブが凄い勢いで減ることかな。☆10以上の武器がドロップする可能性は非常に低い
(20周して1個出れば良い方だったかも)



結論:L/DSカマイタチ(Lv20)が強すぎるだけ
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2531-e4eb5c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top