03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Nameless

  : 

一言:

L/DSカマイタチ+20 

震災前に完成していた物をお披露目

4/25

ダブルセイバーを使うのなら必須と言っていいぐらい強い

ギアゲージが溜まっている状態でPA(※一部のPAは除く)を使うだけでカマイタチが発生。しかも、ギアゲージが減らない(リングLv20時は100%発動)ので、攻撃対象がいる間は常にカマイタチを纏っていられます

カマイタチの攻撃判定に状態異常効果が乗るのかどうかは知りませんが、このリングを作ってからは黒の領域(XH)のソロ周回が格段に早くなってます。ジャンプからのテッセンで鬼の頭部を部位破壊していた頃が懐かしいぜ…

ダブセのPAは、1段目:トルネードダンス 2段目:イリュージョンレイヴ 3段目:アクロエフェクト で構成

使用武器・攻撃力・状態異常効果・スキルツリーにもよりますが、小型エネミーは通常攻撃→イリュージョンレイヴで倒せます。家ダーカーも車ダーカーもこれで終わります(車は鼻壊す必要があるので2発)

小型エネミーに関しては、バーンの状態異常が入っていなくても余裕で倒せると思う

斧を担いでいるオニも攻撃時の頭が下がるタイミングで出せば倒せます。部位破壊後の頭部だとカマイタチで1万~1万2000ぐらいダメージでる

バーンが入るの前提ですけど大型エネミー(Eトラに出てくる3体:氷柱作る奴・タイマンになる奴・散弾撃ってくる奴)は、イリュージョン→アクロ→トルネードのコンボで倒せる

凄い勢いで敵を倒せるので楽しいです。楽しいあまり黒の領域をソロで何度も周回してしまう

爽快&快適過ぎてリングなしでのダブセの運用は考えられなくなった

ファイターを使うのであれば東京でギャリングをして強化用の素材を集めよう

強化の成功率はLv1→Lv20まで「安全」と表示されていますが、余裕で何度も失敗します。強化素材に使う宝石は中々でない貴重品なので、焼け石に水かもしれませんが強化時には成功率+5%ぐらいは使った方がいいです



発動率100%は流石に強すぎるかなって思う。修正されないことを祈るばかりだわ
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2522-d47f0b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top