03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Nameless

  : 

一言:

強化初日 

強化成功率・能力追加成功率+10%期間に入りました

特殊能力追加に手を出すのは去年の10月以来ですかね

約1年間も遊びながら前回が初めての特殊能力追加でして、その時に作ったブリサ一式だけで3000万メセタが消えています

前回がユニットだったので今回は武器の強化ですかね

ほんの少しのステータスアップのために散財する気はないッス

別のネットゲームでも散々見てきましたが、ほんの少しステータスアップのために何百万~何千万とかけるのは理解に苦しむ

(クックック、500万使ったおかげで以前よりもHPが10もアップしたぜ
尚、HPが10アップしたところでワンパンor2発での死亡は変わらないもよう)


メンテ前までに1億メセタ用意出来ましたけど、この成功率+10%期間(1週間)でどのぐらい吹き飛ぶやら

将来的に使う予定の☆13は今のうちに強化だけは済ませておこうと思っています。それ以外は特に決めていません

特殊能力追加の経験が今回でまだ2回目なので作り方をおさらいするためにサイトを巡る

相変わらず訳が分からんの一言に尽きます

強化は成功or失敗しかないのでボタンをポチポチ押していればいずれ終わります

3/17 3
どこぞの廃人さんが☆13の前では☆12はカスという助言をくれましたが、そんな助言も無視してベクスではなくオロチアギトを作りました

s6で作る予定が追加能力○○の値段が約1000万だったでビビッて7sのウィンクルム入りに変更

この時点でスロット拡張を甘く見ていた

5s→6sが成功率+30%(もしくは40%)投入で100%成功だったので、6s→7sも楽勝だなっと高をくくっていたら成功率90%のフィーバーを2回落とされて発狂

寄りにもよって一番金のかかるフィーバーを落としやがって・・・

6s→6s→5s→6s→略。こんな具合で6s→7sの作業だけで金とエクスキューブをかなり吸い取られた

7sは2度と作らない


属性はどうしたかだって?

鑑定時に高属性だったからいらない刀を食わせて無理やり50にした。課金してオロチを1本買った方がお手軽で安いけど無課金だから仕方がない

使用した感想:通常時はベクスに劣るけど、カタナコンバット中(20秒間)は確かに強い

3/17 1
コショウセンはフォースに持たせる武器がなかったのでサバーカが完成するまでの繋ぎ。自分で作るよりも買った方がお手軽で且つお値段もそれほど変わらなかった。けど、無課金プレイヤーなので買えないんだよね

3/17 2

サバーカはスロット拡張だけで済ませている

何を付けるかは具体的に決まっていない

強化スキップ1→5をフルに使っても潜在3・強化+10にするだけで600万ぐらい使っているかも…☆13の1回の強化費用=約20万メセタってほんまに高すぎや!って思いますわ

他の☆13(ダガーオブセラフィ・ベクス等)の強化はするかどうか迷っている。ベクスはともかくセラフィは完成の目処が立っていないからなぁ。2本目が拾えたとしてもそれで属性60になるとは限らないし…

この時点で約1500万メセタが消えております

コスチューム・アクセサリー等で1000万ぐらい使うのは大した事ないけど、強化費用にこんだけ取られると勿体ねぇって思ってしまう

ある程度の素材は自前で用意しているにも関わらず1500万メセタか…


素材も物によっては数百万~数千万で笑えん
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2503-7270eadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top