09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

バレンタインデー→ホワイトデー 

感謝祭2016のWEBイベントも終わったのでようやくオフゲーに集中できそうです

バッジの交換が3月9日のメンテ前までという情報に踊らせてバッジを使い切るも、メンテ後に交換ショップに追加されていて苦笑いどころかハゲに対するヘイトが上昇しております

去年も救済措置が取られていたのでこうなる事はある程度予想出来ていたのですが、救済を見越してバッチを使わずに保管するも今年は救済措置はなかった。なんて事になったら全く笑えませんからね

せめてイベント期間が過ぎても交換ショップに追加されるよって一言アナウンスして欲しかった。もしかしたら、ログインしていない時にアナウンスされたかもしれないけど…

バッジを余らせるのが勿体ないという理由で適当な石と交換したのは失敗だった

尚、期間限定クエストが後半戦に突入してからは☆13なんて1つも出なかった

バレンタインクエストでも何度かレア種の怪鳥が出現したが、☆12すら落ちなかった

まあ、アイテムレコードが全てを物語っていましたからね

レアドロ250%+お菓子(トラブ50%)+Vita版3周年記念ブースト(レアドロ100%)の状態でこれなんだから、期待出来るような確率ではなかったと思われる

最初の1週間で☆13が5本もドロップしたのは異常過ぎたな


昨日のアップデートで新要素のギャザリング(採取・釣り)が追加される

ギャザリングと聞くとまっさきにマジックザギャザリングが思い浮かぶ。遊んだ事は一度もないですけど

レアな物が出現する確率がアップする道具(消耗品)が用意されていますけど、最初に支給される釣り竿とピッケルは一切壊れないので、釣りを楽しむためには高価な釣り竿(消耗品)+ルアー(消耗品)が必要なんて事はないです

レアな物の出現率を気にしなければ無料です。ただし、ソーシャルゲームによくあるスタミナ制なので、1日でやれる回数は決まっています

回復させるアイテム(有料)もありますけど買う奴なんているの?

スタミナはアカウントではなく各キャラクター毎に管理されているので、複数のキャラクターでやった方が効率が良いかも

3/10

ミニゲーム的な要素はなし

つまんないミニゲームをさせられるよりかは遥かにマシかと

当たり前のことだけど釣りをしている最中でも敵が襲ってくるんだね

釣り=敵とはノーエンカウント・つまんないミニゲームをさせられる・高価な釣り道具(消耗品)がネックな遊ばせる気なしのイメージが定着していた



カタナコンバットの挙動が変わる(自動追尾しなくなる)リングが欲しい
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2499-9290b3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top