03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Nameless

  : 

一言:

Newニンテンドー3DSのバーチャルコンソール 

Newニンテンドー3DS は、専用ソフトが1本(移植されたゼノブレイド)しか発売されていないから本体が壊れない限りは、わざわざ3DSから乗り換える必要はない!などと思っていた時期が私にもありました

3DSの性能なら配信できるんじゃないの?次世代機(3DSの後継機)まで待たされても良いから携帯ゲーム機でも出して下さい。絶対に買いますから

などと考えていましたが、まさかまさかのNew専用で配信が決定するとは…

Newを持っていないので、マジかよ!?クソッタレが!って気分ですわ


Newニンテンドー3DS でSFCのソフトの配信が決定!!

「F-ZERO」「スーパーマリオワールド」「スーパードンキーコング」「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」「マザー2」の5タイトルは既に配信中です

配信ソフト1本のお値段は、税込823円or税込926円

3/4(金)~3/16(水)23:59までの期間限定ながらも、ニンテンドーアカウントを持っていれば50%オフで買えます
(任天堂のFCタイトルも50%オフやで)

詳しい事は公式サイトのトピックスを読んで下さい


携帯ゲーム機で「紋章の謎」「聖戦の系譜」を遊べるなんて最高だぞ

布団を被って仰向けの状態で「紋章の謎」「聖戦の系譜」をやりてぇぇぇ

「紋章の謎」はDSでリメイクされたじゃん?ってのは無しね。オリジナル版と比べて納得できない部分が多すぎて売ってしまったぐらいさ。キャラクターの顔アイコンが残念すぎる時点でモチベーションが著しく低下する

この2タイトルがきたって事は遅かれ早かれ「トラキア776」の配信も確定ってことだな


~今後の配信予定タイトルの一覧~

・がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
・ファイナルファイト
・超魔界村
・悪魔城ドラキュラ
・魂斗羅スピリッツ
・スーパーストリートファイターⅡ ザ ニューチャレンジャーズ
・スーパーマリオカート
・ファイナルファイト2
・ストリートファイターⅡ ターボ ハイパー ファイティング
・ロックマンX
・ファイアーエムブレム 紋章の謎
・スーパーメトロイド
・カービィボウル
・ロックマンX2
・ロックマン7 宿命の対決!
・スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー
・ロックマンX3
・ファイナルファイト タフ
・ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
・スーパードンキーコング3 謎のクレミス島
・ストリートファイターZERO2


配信タイトルは徐々に増えていくんでしょうが、協力プレイが可能なタイトルはDLプレイに対応しているのかな?

一緒に遊んでくれる友達が身近にはいないけど、「ファイナルファイト」「ゴエモン」や「魂斗羅」は誰かと一緒に遊びたいのぉ

俺の大好きな「超魔界村」が配信されるのか…ゴクリ

Wii(&WiiU)でも配信されていない=諸事情のため配信が不可能なんだろうけど、「エストポリス伝記」「エストポリス伝記Ⅱ」の配信を是非ともお願いします!!!!

版権を持っているのはおそらくはスクエニだと思われる。DSでクソみたいなリメイクを発売した責任をこの機会にとってもらいたいね

「カオスシード」や「エナジーブレイカー」も配信してくれれば尚良し


今現在は5本の指のヨマすら倒せそうなぐらいテンションが上がっているけど、2,3年以内にNXという次世代機が発売された時にもう少し待てば良かった…って後悔する可能性があるかもしれない

NXってのが据え置き機なのか携帯機なのかは現時点では不明なんだけど、私の理想とする携帯機はWiiUのバーチャルコンソールのラインナップ(GBA含む)が配信される事なんだよね

3DSの後継機がDSまでのソフトを配信という形でカバーしてくれると予想している

まあ、こんな事を言っていたら欲しい欲しいと口走りながらも最終的には買わずじまいだったPS3と同じ末路を辿りそう

価格も一つの目安だけど、欲しい時に買うべき

とりあえず、買いそうではある

最近発売された2DSってハブられたん?(ボソッ)



私の目には、Newニンテンドー3DS =過去作を遊ぶための携帯ゲーム機としか映っていない
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2497-d3022133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top