09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

アニメ効果って凄いな… 

第二話が配信中

「効果はバツグンだ!」と言えるぐらい、目に見えて人が増えています

平日の昼間は確認のしようがないけど、平日・休日問わずの夜のビギナーブロックはほぼ満員ですな

ノーマルブロックを削ってビギナーブロックを増やしても良いんじゃないかってぐらい人が多い。過疎ブロックのハードブロックに人がいるのが驚きだわ

アニメの力って凄いな。あんな内容でも興味を抱く人がいるんだから…正直、PSO2のPの字も知らない状態でアニメを観ても、「ちょっとやってみっか!」って考えにはならないと思う(個人的な感想)

1/18 3

今週はやたらとライブが開催されますね

アニメの第2話を観て納得。開催されなかったら嘘だわな。しばらく(アニメが放送されている間)は続けるんじゃないかな

1/18 4

例のキャストが量産されていますな

こうやってみるとキャストも恰好良いな…って思ってしまう。キャストのイメージ=ガンダムぽい顔、人口が異様に少ない足音がうるさい

1/18 2

アニメの第一話で発生した緊急クエストは市街地奪回?だったのに対して、実際のゲーム内は問答無用でボスのオンパレードな緊急ばかり

私の記憶が確かならば、1/13 ~ 1/20の間で初めて開催されたライブの後に発生した緊急は徒花だったと思う。分からない人のために補足すると徒花=Ep3のラスボス

ドラクエ10で例えるならば始めたその日にVer.2のラスボス(クワガタの人…名前忘れた)がやってきたようなものだね

タイミング次第では、初めてロビーに降り立った時に開催されていたライブに参加。ライブ終了から3分後にはラスボス襲来。最初に戦った敵がラスボスでした。ってことも有り得るのかな

勝てるん?

ビギナーブロックには、自称お手伝いの瞬殺マン(Lv75アークス)がきているから、そんな人達が倒してくれるんじゃないの?楽しいかどうかは不明

新規の人が多いから手軽な緊急クエストをスケジュールに入れて良いと思うけどね

ファーストのアムロ・レイも最初はマニュアルを読みながらガンダムを操縦していたけど、こっちのA・I・Sはマニュアルすらついていないよね。初めての緊急クエストで訳も分からず搭乗して実戦を体験させられるんだろうな…


しばらくはアニメ効果で新規登録者が増えていって、最終的にはほとんど残らないという非常な結果が十分有り得る

まあ、PSO2に限らずネットゲームは一番最初の出会いが肝心だからね。自称上級者なんかに捕まったらどうなることやら


??????:「はじめまして」
1/18 6

初めてロビーに降り立つと目の前にこんなのがいた!ってのは嫌すぎる。話しかけられたら尚更嫌だな

??????:「今日始めた新規の方かな?良かったら、ダーカーを殺す方法を教えましょうか?」


いやぁ~、君は運が良い。実は私も今日クラス替えしたばかりなんだよ
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2477-5c2b31ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top