05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:もう5回旅にでたけど、雪山越えて景色と音楽が変わった時に一気に込み上げてきて涙が溢れだす(風ノ旅ビト)

嘘くさいけど、オービットの現物がドロップしました 

年越しPSO2ってやつでした

20時過ぎには寝るつもりだったのですが、年明けと同時にリバイバルスクラッチが発売される事を思い出して眠気を堪えて起きておりました

この日のために用意した6000万メセタ。去年もこのぐらい用意していましたけど、欲しい物が多すぎて結局のところ全く足りず。今回は前回ほど欲しい物がなかった(既に購入している物が多かった)のと、事前に買う物を決めていたので十分足りるはずだった。足りるはずだったんだけど、いつもより安いので購入予定のなかった物(リバイバルされるのを知らなかった物)を手当たり次第購入していたら、40万メセタしか残りませんでした

まだまだ欲しい物があるんだけど、金を作る手段がないので我慢するしかない

目当ての「Sジャンプ」・「構える2」・「鈴付き猫耳」などは無事に購入できました

ある意味、売り手と買い手のチキンレースなのでどのタイミングで買うか迷いますよね。まだだ…まだ下がる!と粘っていたら次の瞬間には一斉に買われていて400万も値上がっているなんてザラですからね

今年は次の日まで待つのが正解だったもよう。300万で購入した髪型が次の日には80万まで下がっていたり。まあ、去年はスクラッチが発売された直後が一番安くて、次の日には100万単位で値上がりしていたケースが多かったので、損得勘定に拘っていると悲惨な結果になりかねませんからなぁ

復刻前は軽く1000万超えしていた物が、500万ぐらいに下がっただけでも超お買い得なんですけどね。3000万超えの「Sジャンプ」は1000万まで値下がってくれて助かった


1/1 1

眠気zzzを堪えながら年が明けるの待っていました

1/1 2

流石は大晦日。ライブやら緊急やら盛り沢山。ダンスが開催されるの久しぶり。そして、久しぶりに真面目にマウスをクリックしてました。

1/1 3

2015年最後の緊急クエストに臨んだら8人しかいなくて20分以上の死闘を繰り広げる事に。回復アイテムが足りなくなって皆で分配してました。初戦の双子戦でムーンアトマイザーが切れるとは思わなんだ

結果はいつもどおり。2015年最後だからといって、良い物がドロップする事はなかった

1/1 4

年が明けると同時にクリスマスツリーは撤去されて神社が出現

お参り後に今年の運勢が表示されます。結果が凶だと頭上に暗雲が出現して雷に打たれるそうですわ

1/1 5

ショップを覗いていたらあっと言う間に1時間半が経過

新年早々、ライブの後の緊急クエストが「終焉」ってどうなのよ?明けた矢先に2016年が終わるのかな

とりあえず、行ってみた。この時点では、いつもの石拾いにしか思っていなかったんですけどね

1/1 6

ピロピロピロン♪(☆13がドロップした時に鳴るSE音)

思わず「嘘だろ…」って言葉が口から飛び出していた

☆13がドロップするのはハロウィン以来のご無沙汰。それ以前に、DFから☆13がドロップしたのは初めてなんですけどね

あれだけ眠かったのに目が覚めたよ

出土本数が5桁突入しているダガーオブセラフィすら未だに1本も出ていないのに、まさか実装されたばかりのオービットシリーズが出るとは…


・フロティアオービット(タリス系武器)

(抜刀)
1/1 7
(納刀)
1/1 8

納刀時は某ガンダムのような攻撃が可能ぽく見える。恰好良いけど、いつもの使わない武器(タリス)がドロップするのは運命か

この手のアクセサリーが実装されて欲しい


運営からのお年玉
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2469-cfec9061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top