03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Nameless

  : 

一言:

ドラゴンクエストⅩ 259回目 マイコーデ機能が便利過ぎる 

キャラデリしたらドラクエ10の記事は一切書かなくなるから、今のうちに褒めれるところは褒めておくぜ

Ver,upでマイコーデ機能という新機能が追加されました

かなり昔にも書きましたけど、ドレスアップした装備をチームユニフォームのようにボタン一つで変更出来ればなぁ…と常々思ってきましたが、その機能がようやく実現されました。提案広場でもずーっと提案され続けてきた機能でしたね

せっかく決まっているコーディネートも、ボスの使う状態異常にあわせて泣く泣く見た目を崩す羽目に…。頭・体上下とバッチリ決まっているのに、踊りG100のために見た目素のままの水の脚帯を装備。「うわー・・・見た目変更が災いして、サンダル装備ダサすぎる…」なんて事がありましたからね。お前のことだよキングヒドラ

予めマイコーデに登録しておけば装備そのままで見た目だけパッと変更できます。職業によって装備出来ないものは事前に魔法の仕立屋で、見た目○○の皮シリーズや麻シリーズにしておく必要はありますが、一度作ってしまえば後は登録するだけでいつでも見た目変更が可能。最大で10個まで登録可能

例え装備品を売ったとしても、マイコーデに登録されている限りは変更可能なのは素晴らしい

ドレスアップを楽しんでいる方々には朗報でしょうね。明日消える身ですけど、よくぞこの機能を実装してくれた!と素直に嬉しく思います。正直、いつもの「技術的に困難」という対応で終わると思っていましたので(苦笑)



クリスマスプレゼント?で「金のロザリオ」が送られてきました

イベントには一切参加していないけど、全員に配布されたのかな?

ゲーム内では平仮名表記なので「ぎん」のロザリオと勘違いして捨てた方も多いとか。流石は、アトラズ・バズズ・ベリアルのコインがゴミ扱いされている現状の事だけはあるぜ…理論値どころか致死の追加効果が1つも付いていない身としては、銀でも喜びますけどね。尚、店に売っっぱらって5000Gにしたのは言うまでもない

しっかし、基礎効果に「致死20%で生存」は嫌な予感しかしませんわ

金のロザリオが手に入るボスは現在いないのか?戦うにしても限定的?なのかどうかは知りませんが、これを持っているのが当たり前のような世界になってしまうと、ただでさえ即死級ダメージや防げない状態異常攻撃ばかりのバランスの悪い戦闘がますます酷くなりそう。現時点の戦闘バランスが既にクソってのは言わないように。

理論値は致死40%になるのかな?

ドラクエ10の確率10%って侮れんぐらい発動するからね。名前忘れたけどテンションが上がる眼鏡とかが良い例

相当なぶっ壊れ性能になりそう。得意技の緩和で誰でも手に入るようなアクセサリーになると尚更ヤバイかな

どうやって殺せばいいのか分からんけど、致死40%前提のボスが実装されそう。辞める人間がいちいち心配すんなって言われそうだから、この辺で止めておくぜ

一番金を落としてくれる中間層(戦闘は苦手だけどドレスアップ大好き層)に逃げられたら元も子もない

12/27


さてと、最後のログインをしますかね
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2465-92c7875d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top