07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:今夏も冷房を買わずに終わりそう

アーマードコアではないです 

緊急クエスト「採掘基地防衛戦:終焉」

12/24 1

Zガンダムで例えるならば、メガバズーカランチャーを装備して待機していた百式が乗っ取られたようなものかな。しかも複数。

出現すると同時に一斉にブラスターをチャージしだすはた迷惑な機体。こんなのに一斉に襲ってこられたらアーガマが即沈みそう

対モビルスーツ仕様でモビルスーツによる攻撃は全てダメージを軽減する。ゲリラ屋の戦い方(生身)なら軽減されない。単独でやりあった結果から判断すると、HPは100万ぐらいありそう(難易度XH)

普段はマシンガンとブレードのみしか使わないけど、こちらもモビルスーツで応戦すると動きが激しくなってグレネード等を使いだしてくる。生身で追いかけるのは厳しい(出現時をYF-19orYF-21で例えるならば、動きが激しくなった時はゴーストX9)

ブラスターは破壊可能(耐久力は低い)ブラスターを破壊すると移動しながらのマシンガンorブレード

両足も破壊可能。一定時間ダウンするので間に合いそうならブラスターよりも足を狙った方が良さそう。ブラスター撃たれると、拠点の耐久力を半分ぐらい減らされる

ダメージ軽減と強化があるので、A.I.S vs A.I.Sは避けた方がいい

12/24 2

見間違いでなければ、巨躯・敗者・双子の人間形態が連続で出現する

大物も厄介だけど雑魚が尋常じゃないぐらい湧いてくる。瞬間移動持ちは出現した瞬間に拠点にワープしてくる。ザンバースやゾンディールで吸引できない敵もいるっぽい

WAVE4ぐらいでソケットが一気に侵食されて敵の粒子砲台が10本ぐらい出現する。巨大な障壁も出現。範囲がでかすぎて迂回すら出来ない。上空の方は空いているので、A.I.Sならブースター吹かせば飛び越えられる

12/24 3

12/24 4

こいつから雑魚が大量に放出される(無限?)それと、出現と同時に侵食されたA.I.Sも一定間隔で湧いてくる(こちらも無限?)

12人一斉にA.I.Sに乗ると侵食機の対応がきつくなるから、ゲリラ屋(生身)が何人かいた方が良さそうなんだけど、野良だとどうなるかは知りません

この時点で結晶が6000(A.I.S2機分)ないと無理だと思う

12/24 5

「フルート!・・・あいつ○○○○丸出しだぞ」
         ~中略~
「もし本当にアレがそうなら、なんでズボンを履かないのよ!」
はっ!ズボンを履いたDF若人

このネタは分かる人だけ分かって下さい

12/24 6

極太ビームを撃たれると1発で拠点が破壊(全破壊?)されるらしいです。発射される前にダメージを与え続ければ怯んで止まります

実装されてまだ2日目ゆえに攻略するための手探り感が楽しいですね

Ep3最後の大型緊急クエストに相応しい難易度かと。報酬も魅力的なんですけど、出るわけない(苦笑)



1月27日にEp4が配信されるとの事なのでPS4版リリースも近そう
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2463-c40711c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top