07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:今夏も冷房を買わずに終わりそう

ドラゴンクエストⅩ 255回目 (主題歌「メリメリッサ」) 

12月1日だったかな

夜中(2時頃)に何とかの森…ぶつ森じゃないよ。オルフェアの近くの森に出たらしくて、フレンドの1人から行こうぜって言われて渋々ついて行きました。課金したけど住宅村から出られない呪いをかけられているので、フィールドに出るのは完全にNGなんだけどね(最後の課金だからといっても特にやりたい事はない)

12/9 1


これが不正ツール問題を火消しするために急遽追加された幻想画というコンテンツか…

詳しくは知らないんだけど、何パターンか用意されているのかな?

私の場合は表示されている宝箱の絵の通り。額縁に触れると宝箱があるエリアに飛ばされました。PT組んでいたフレンドは別の宝箱のあるエリアに飛ばされたようです

宝箱の中身は金塊と金貨と小瓶だったかな。金箱からはマジンガのカード

おそらくは追加コンテンツなんでしょうが、「ショボイ」という言葉しか見つかりません。こんなんで喜ぶ人いるのかしら?と一部の方々に喧嘩を売りそうな発言をしておきます

カードはその場で捨てました。当たり前というかこのブログを読んでいる方なら容易に想像できたと思われます





色々売っぱらって得た所持金300万Gをフレンド160人で割ると、一人当たり1万8750ゴールドになるのかな?

泡銭どころか北斗の拳の世界ではケツを拭く紙にすらならないレベルだと思われます

結局どうしたのかは一部の方々だけが知っている

所持金が限りなく0に近づいたんだけど、錬金術を駆使したらものの数十分で所持金がまた300万ゴールドを超えました

合法的な手段です

この事を大総統とあるフレンドに話したら、私のことを「しずくの錬金術師」と呼びました。残念ながら「綴命」の二つ名を持つ国家錬金術師ショウ・タッカーやDr.マルコー同様に人柱候補に挙がるまでには至りませんでしたけどね

「しずく」もとい「雫」の二つ名を得られるまでの経緯↓

12/9 2

上記の討伐分をプラスすると小さなメダルの所持数が3000枚を超えましたので、一度も入手したことがなかったアクセサリーと交換し、残ったメダルは全て世界樹のしずく(メダル10枚で1つ)と交換

合計300個の世界樹のしずくを入手

消耗品のくせに何故か1つ1万2000Gという高額で取引されています

10個x30セットがあっと言う間に完売・・・1セット12万Gもするのにポンポンと買う人間がいるんだね。RMTでもしているのかな?(ボソッ

こんな方法で約300万Gがポン☆っと手に入りました。Ver.3を買っていないので石板なんて必要ないしな。つーか、引退するんだからメダルを取っておく理由がない


(3:50辺り)


ニー○ン大佐「キングブラッドレイ ニエ・・・あなたは何度通報すれば、死ぬのかな?」
(アニメ版「雫の錬金術師」第51話 アストルティア1921より)
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

せかいじゅのしずくは

せかいじゅのしずくは最新強敵コンテンツのレグナードで
頻繁に使われてるので
需要が高くすぐに売れてるのだと思います

幻想画は自分はしょぼいと感じるけど、新規プレイヤーだと嬉しいのかなと
といいながら自分は出たらサブキャラ全キャラで行くDQ10大好きプレイヤーですw

URL | masaaki #mQop/nM.

2015/12/12 19:07 * 編集 *

まさあきさん>
噂のレグナードで需要があるんですな。
こんなクソ高い物がポンポン使われているとは・・・

そっか、新規プレイヤーがいましたな。本当の新規プレイヤーが増えるいるとは到底思えませんが・・・という話は止めておこう。
楽しんでいるのなら大いに結構ですわ。そのやる気をほんの少しだけ2週間程分けて下さい。

URL | クス #-

2015/12/13 02:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2455-2e4d3d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top