09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

「世界を壊す流転の徒花」 

本日のアップデートで追加された緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」(難易度エクストラハード)に行ってきました

ネタバレ全開のSS(スクリーンショット)を貼るので、まだの人は絶対に見ないでください

尚、EP3のストーリーを終わらせておくとクリア後に特別なイベントを見られますので、まだの人は終わらせておきましょう



実装初日のボス戦はワクワクしますなw




続きは追記よりどうぞ↓
自分たちのPTとは別のPTが双子や深淵を倒すと、ステータスがアップする特殊な効果が発動します。Lv3まで確認済み

特殊効果のおかげでHP1100→2400ぐらいまで上昇してました。



・DF[双子]

10/28 1

10/28 2

攻撃できそうな箇所が多いけど、侵食核のようなコアにしかダメージが入らない

本体の突進攻撃と鉄格子の付いたアーチを潜ると尋常ではないダメージを食らう。本体の突進で1400も食らったw

PVだと即死攻撃ぽいアーチ攻撃はガードでダメージ軽減出来たので即死ではなないのかな?合計2回使ってきて1回目は即死だったのでよく分からん

遊園地のアトラクション的な攻撃が多かったと思う。車が大量に湧いてくるメリーゴーランド的な攻撃に巻き込まれると、連続でダメージを受けて回復アイテムをもりもり消耗させられる

攻撃が激しすぎてオートメイトがないと生き残れる自信がない

連戦ゆえに、双子のHPは低めに設定されている




・深淵なる闇

10/28 3

10/28 4

10/28 5

足場に近づいてこないと攻撃が当たらない。バルロドスやデロルレ(PSO)のような感じかな

双子以上に攻撃が激しい。ダメージは600ぐらい食らっていたかな。1回攻撃を食らうだけでオートメイトが発動するから凄い勢いで回復アイテムが減っていく


10/28 6

10/28 7

よくある第二形態ってやつかな

大量に飛んでくるピットのような物を全て破壊すると、本体がダウンすると思われる。たぶん。

第一形態に比べて攻撃出来るチャンスは多い


10/28 8

10/28 9

敵のHPが残り僅か?になると、自分以外の仲間が急にいなくなって、自分に瓜二つの敵が出現します(DF[仮面]ペルソナだと思われる)

たぶん、12人全員が自分自信(ペルソナ)とタイマンする事になるのかな?

負けたらどうなるのかは分かりません

(ブレイバーにしておいて良かった・・・無敵時間のあるカタナコンバット最高)


10/28 10

10/28 12

10/28 11

お疲れ様でしたb

本日(28日)は、23時にも緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」がきます

20時前ですら人が滅茶苦茶多かったので、23時前にはシップが満員になる可能性があり。早めにログインしましょう


PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2430-a73a9dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top