05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:ボスを倒した。繰り返す、ボスを倒した(ブラッドボーン)

写真を加工して貼って、適当な短文で終わり 

最近このパターンばかり

写真をいっぱい貼るだけで「おっ、今日はこんなに書いてしまったぜ」って気分になる。そのうちチャットのログを大量に貼りだしたり…は、流石にない。何せ誰とも絡まないフレンド0のプレイヤーだからな。PSO2とは関係ないけど、ドラクエ10(PC版)はチャットのログはテキストとして残るのかな?などと少々気になる


もう10日も経つけど、10月14日のアップデート以降めっちゃ重くない?

PCの環境設定は何もいじっていないにも関わらず頗る重い。重いというかカクつく。同じ日にWindowsのアップデートがあったからそれの影響かと思って復元を試してみたけど、さっぱり直らんぜよ

PC起動→PSO2起動(この時点ではいつも通り遊べる)→ログアウト→再びログインするとカクついてもはやゲームどころじゃない。ロビーだろうがフィールドだろうがグラボが死ぬんじゃないか?ってぐらい重い&カクカク→PC再起動or電源落としてログインしなおせば直る。マイルームは軽いのでシンボルアート作りは問題なく行える

某掲示板で同じような不具合の報告が出ているから上記のような症状に苦しんでいる人が多いかもね。尚、公式からは障害に関するお知らせは一切ナッシング。

相変わらず、OTPの不具合は死ぬほど出ているもよう。OTPを入れるだけで無料の倉庫が使える(セキュリティの意味でも入れた方が無難)から入れたいんやけど、あんだけ不具合出ていたら入れる気になれん。緊急きてんのに、OTP不具合でログインできないとか笑えん


レアドロップ+トライブーストを使っても効果を感じられない時がない?

今だとランタンラッピーを倒せばボロボロ赤箱出るけど、たまに効果を発揮していないのでは?と思えるぐらい落ちない時がある。まあ、確率が偏ったらそれまでなんだけどね

後、レアドロップ250%+トライブースト100%よりも、レアドロップ250%+トライブースト50%の方が効果があるような気がする

あくまで個人的な感想。☆13出る時はいつもブースト50%の時。たまたまかもしれんけどね。赤箱が落ちる数も50%の時の方が多い気がする。覚えていたら次回数えておきます。2,3周で倉庫もアイテムパックも満タンだから、面倒くさくて数えないと思われる

レアエネミー出現率+100%でも肝心のグリフォンがほとんど出なかった。もう闘将クーガーNXはお腹いっぱい。「ボーダーブレイク」宣伝のためのポスターなんかいらないっての。あと、ビッグヴァーダー出すぎ

アイテムレコードを見たら、DF(双子)からドロップするダガーオブセラフィ(☆13)が4000本ぐらい出土していて笑った。そんだけ出易いのならこっちにも1本回してくれ


ここからはいつものドロップ報告

もはや恒例と言うべきか、☆13がドロップしました。また使わない武器だったので倉庫行きになりました。

今まで拾った☆13の武器カテゴリは、長杖x2、ワイヤードランスx2、アサルトライフル、ガンスラッシュ、マシンガン、バレットボウ(NEW)

アサルトライフルは使う機会があるけど、他の武器は全く使っていなくて泣ける。この調子だと、次回☆13がドロップしたら、短杖かナックルになりそうな予感がプンプンする


・グロウスクラッパー(☆12)
po

po1

イプシロン・グランゾからドロップしたと思われる。落とす敵が敵だけにドロップし難いとは思う。攻撃すると刃が回転しつつギュインギュイン鳴る



・グライロウ(☆13)
po2

po3

普通のガルグリフォンからドロップ。見た目は恰好良い。だが、弓は使ったことがほとんどない。スキルツリーは刀重視の振り方だから、どちらにせよこれを使っても強さを発揮できないと思う。刀と弓の両立って可能なんかな?



・夜双輪
po4

po5

金バッジが300個貯まったので交換してみた。私好みのグラフィックやけど、SE音がショボイ。この系統の武器はSE音統一されているのかな…ズバズバ音を期待していただけに残念。けど、強化する金があれば使う。恰好良いから。



強化する金がない。特殊能力を付ける金がない
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あれじゃないの?ロビーのお化け
あれが重くしてる原因かと思ってる

クス氏は靴~、靴~って前の記事とか見ると言ってそうだけど、土日久々がんばったら靴が2足・・・
デュアルバウンサーでどうしろって言うんだこれ(泣
なんでこう使わない武器ばかりなのか謎

URL | アーク #Ay6tTHf6

2015/10/26 02:34 * 編集 *

アークさん>
やたらカクカクしますよね。
この状況下で、水曜日のアップデートでDF(双子)が実装されて、復帰者が多かったらゲームどころじゃないかもしれませんな。
とりあえず、ビジフォン近くに配置されているお化けは軒並み消えてほしいですわ。

グリフォン産のアサルトライフルと、黒の領域産のツインマシンガンを譲りますので、ブーツを2足とも下さいw

URL | クス #-

2015/10/26 22:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2428-080b8f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top