07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

大型アップデート 

2週間毎のアップデートが1週間延びただけで非常に長く感じてしまう

大きめのアップデートの時は1週間延びるんでしたっけ?その辺の記憶がどうもあやふや

仮に月額無料ではなく有料だったらアップデートの頻度は今よりも落ちているのだろうか?月額という約束された安定収入とは違ってアイテム課金での収入は不安定ですからな

今回のアップデートでハロウィンイベントが始まり、Ep3のストーリーが完結して(話の流れ的に次回があるとすれば外伝だと思う)、ウェポンブーストとかいう自キャラを強化する要素が追加されたり、スキルツリーの変更などが行なわれております

ウェポンブースト=所持している武器を登録して(登録すると武器が消滅)それが一定数に達すると能力上昇するのだと思っていたので、倉庫どころかアイテムパックすらギリギリまで圧迫させるほど武器を集めておりましたが、今まで拾った物は自動的に登録されているんですな。全くの無駄でした

圧迫されて身動きが取れない(トリックオアトリート4でアイテムを拾う余裕なし)なので、速攻でキューブや1000メセタにしました。強さに興味がないので集めた武器でひと儲けできるんじゃね?とアップデート前日まで内心ほくそ笑んでいたのはここだけの話

いつもの事ながら、アップデートの内容はスクラッチの景品を確認する程度。こんなんだから、FUNショップに新しいロビーアクションが追加された事に気付かずにマイショップ経由で買ってしまうんだよな…。

このゲームって、大々的に「ショップに○○が追加されました!」的な事は一切書かないよね。ラインナップを変更するや追加します程度で済ませている。まあ、何が追加されたのかを自分の目で確かめる方が楽しいですからな。アップデート前からこのモンスターの転生が追加されますや、落とすアイテムの画像を貼られるのは興ざめ。句読点すら使わずに(句読点ないと読みづらいんだよな…)言い訳がましい長文を並べているのも勘弁


・トリックオアトリート4

マップは去年とほぼ同じ。スタート地点でテレポーターを起動させるようになったから、去年のように途中参加は不可能やね

面倒くさい玩具系のダーカー出現。車と家(特に家)は耐久力高いから出てこられると面倒ですな。ポイントが溜まりにくいから初回は30分で2周でタイムアップ。去年に比べると稼ぎ辛い

ニャウ→ゼータ・グランゼ
ベイゼ→DF若人(複製体)  を確認。

DF双子のソールは、HP+40、PP+3

今のところは、新装備のドロップはなし。ダガーオブセラフィがまさか☆13だったとはな。ブーツオブセラフィが☆12だから、こちらも☆12だと思ってた。☆13って事は、まずドロップしないと判断してOKだな


・買い物

2週間ぐらい前の事前情報から、今回のスクラッチ品は個人的には大当たりだと確信していたので、貯め込んでいたアイテムを売っぱらって事前に大量のメセタを用意しておいた

コスチュームとアクセサリーを買うだけで軽く4000万メセタ吹き飛んだ。後悔は全くしていない。嘘です。高くなると踏んでいたコウモリカチューシャを900万メセタで購入したら、500万まで下がっていて軽く苦笑いしております。あと、前々から悩んでいたエンジェランウィング黒が1200万→1800万メセタまで値上がっていて、買っておけば良かったと激しく後悔しております。アンダーウイングと合わせると4枚羽になるからだろうな・・・もう1種類似たような羽のアクセサリーが追加されればルシファーの再現が可能かもしれない

この前ドロップした惑星すら両断できるエリュシオーヌ(☆12)はめでたく400万メセタになりましたが、これだけでは人気のある商品には手が届かない額なんだよね。ロレットベルディア(影)1着でエリュシオーヌが4本買えるからなぁ…

武器の500万に対しては、「高過ぎ!こんなの買えるか!」なんだけど、欲しいアクセサリーが500万なら、ポンと出しちゃうんだよな。1000万メセタでようやく悩むレベル



・Ep3の7章

ネタバレ有なので、クリアしていない方はこれ以降は読まないでね



シャオと会話

適当にクエストを受注(私は、ザウーダン討伐を受注した)

仮面から通信が入る

ストーリーに第7章が追加される

EDを見てもう一度プレイすれば歴史が分岐してマターボードが手に入る

マターボード探索中の会話でアフィン(EP3)のギルドカードが貰えます

ストーリーの内容は伏せておくぜ


ネタバレになってしまうけど、1回目はすぐに終わります

無限ループのバッドエンドという結末が悲惨すぎてマジで涙出た(苦笑)

仮面と一緒に彼女を殺すことを決意→仮面もろとも彼女の胸を貫く→仮面と彼女が死亡→ED→自分自身がDFになってどこかに消える

描写はないけど、ここから永久ループに入ってしまい、結末を変えようとするも失敗→彼女を殺すことを決意→過去の自分と一緒に以下略→自分と彼女が死亡→過去の自分がDFに→ループ

私好みの救いようのない結末だけど、涙ボロボロ流れたぜ

分岐後のストーリーは自分で確かめて下さい

mugen



長文失礼
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

2週間毎ってより第二、第四水曜って感じじゃ?
9月は30日と10月7日とあったので3週になったとb

こちとら確認してても、今や店も多くなってきたし商品もたくさんあってめんどくさいやらわかりづらいやら
増やすだけ増やすけど統合やら削除みたいのはまったくしないから、いろいろと不便にはなってますね

またストーリーやら買い物関連やらこれだけでも1日会話出来そうなw

URL | アーク #Ay6tTHf6

2015/10/18 02:41 * 編集 *

アークさん>
そうなのかな?
アップデートが3週間後だった時に、カレンダーを確認しておきますわ。

物が多すぎですよね。
ラインナップが変わっても、アップデート前と比べて何がなくなって何が増えたのか、さっぱり分かりませんよね。気付いたらショップ(NPC)が増えているし…。

PSO2やっているのにPSO2をネタに会話した事がほとんどないですよね。
(いつも別ゲーの話だしw)

URL | クス #-

2015/10/18 23:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2424-5ab23a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top