05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:ボスを倒した。繰り返す、ボスを倒した(ブラッドボーン)

念願のズィレンハイトを手に入れたぞ 

ユニット強化の流れを引き継いで、ジェットブーツを新しくしました

4a

フブキトウシュウには、長い間(半年以上)お世話になった

+10まで強化はしたものの潜在能力がHP半分以下時に効果を発揮するものだったので開放はしておらず(ハンタースキルのハーフメイトが発動するので)尚、拾った物をそのまま使っていたので、特殊能力は大好きなマーク系しか付いていないぜ

1a


最近拾ったブーツ(☆12)2種

・ハクジレンセイ
3a
・ズィレンハイト
5a


ハクジレンセイは最近追加された新装備。ズィレンハイトは見た目と潜在能力の良さからかなりの人気を得ていますが、こいつがドロップするのは一部の緊急クエストのエリアドロップのみ。その緊急クエストがほとんど来ないので、ショップでは700万以上の高値の華となっておりました。

現在開催中の月見イベント専用の緊急クエストでエリアドロップするため、今ではお値段1/30ぐらいですかね。かなりお求めやすい価格になっています。まあ、無課金なのでショップ経由で入手することは出来ないんですけどね(苦笑)

緊急クエストでハクジレンセイは3本。ズィレンハイトは1本ドロップ。実際に装備してみましたが、ズィレンハイトは圧倒的に恰好良すぎますな。強くて見た目が最高なので、「パーフェクトだ。ウォルター」状態ですわ


2a

何を血迷ったのか見た目で選ばずに能力で選んでしまった

拾った段階でこんだけ能力が付いていた事と、ズィレンハイトの2本目がドロップするまで待てなかった(1本目がよりにもよって雷属性・・)

潜在Lv3まで開放して強化し終わった後に後悔した。誰がどう見てもズィレンハイトの方が見た目ええですからね

潜在能力:裂砕の咢(Lv3)…破壊可能な部位を攻撃した際、与ダメージ(20%)とPP回復量(150%)が上昇する

フブキトウシュウと比べて法撃力は130高い。ユニット新調によって以前よりも200ほど上昇しているので、法撃力は合計330ぐらい上昇しております

使った感想としては、普通の敵に対しては与ダメージがアップしているのかよく分からん。あんま変わっていないような気がする。

逆に破壊可能な部位満載のマガツ相手だと強さを実感できます

フブキトウシュウを使っている時は、WB(ウィークバレッド)+ギアMAXのウインドジーカーで約26万ダメージ。今は大体38~40万ダメージでますね。

使っている人を見かけませんけど、かなり強いと思います。ただ、エレメンタルスタンスの効果を上昇させるズィレンハイトの方が敵を選ばずなので使い勝手は及ばないかも

ジャンプすると氷のエフェクトが舞うのはポイント高いかもしれない



役目を終えたフブキトウシュウは、マイショップ経由で他の人の手に渡りました
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2418-29ca372a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top