10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:「ヒドゥンアジェンダ -死刑執行まで48時間-」というアドベンチャーゲームが凄く面白そうなんだけど、タブレットやスマホで専用アプリをDLする必要があるのよね(どちらも持っていない)

ドラゴンクエストⅧ 2回目 

1週間以上起動すらしていない。発売日にソフトを購入したのは失敗だったと後悔している

読み込み時間の長さよりも移動距離の長さにウンザリしている自分がいる。間違いなくドラクエ10のせい。シンボルエンカウントだから敵を避けながら進めるとはいえ、長距離マラソンは疲れる…ハァ

ソフトの発売から既に2週間以上経過。いつもの私ならED後の世界を旅していてもおかしくないんだよなぁ

誰かやる気を下さい…


一応、ククールが仲間に入るところまでは進んでいる

城の名前忘れたけど、葬式やっている城からどこぞの丘に向かう途中で止まっている

丘に向かう途中にある川沿いの教会周辺でメタルスライムの乱獲が可能

土手を降りたところにメタルスライムのシンボルが湧く(他の敵が混ざる事もありますが、メタスラが2~3匹出現)

3DS版は敵シンボルが画面外に出ると消えます。これを利用して、LorRでカメラの視点移動を開始→敵シンボルが湧くのを確認→メタスラがいなかったらそのまま敵シンボルが画面から消えるまでカメラを移動させる→再びカメラを戻して敵シンボルを確認(さっきとは違う敵シンボルが湧く)→以下、メタスラが出るまでひたすらループ

レベルが低いうちはメタスラ以外の敵に絡まれますので注意。レベルが上がってゼシカがイオラを覚えれば、その辺の敵はイオラ1発で倒せます

~お勧めスキル~

主人公:勇気SP8でルーラを覚えた後は、槍SP59まで振って雷光一閃突きを覚える。これで乱獲がやりやすくなる
ヤンガス:斧SP66で大まじん斬りを覚える
ゼシカ:好きなように振ってくれ
ククール:剣SP22でメタル斬りか、弓SP44の五月雨射ちのどちらかを覚える。弓SP25で覚えるニードルショットは確実に1ダメージ与える(毒針と同じ効果) 将来的に主人公が剣を使うのであれば、弓を取れば使用する武器が被らなくて済む


ゲームバランスが確実に崩れますのでやるかどうかはプレイヤー次第。2時間半ぐらいでメタスラを124匹倒せました。レベルも平均15→30までアップ

ドルマゲスはおろかまだ舟すら手に入れていない状況で、主人公がベギラゴンを使えるのは流石にやり過ぎたかも。ククールがベホマラー使えるのもおかしいわな

はぐれメタルが出現するようになれば、上に書いたやり方で乱獲が可能だろうね。メタル系だけに絞って戦えるので、簡単にLv99まで上がりそう



さてと、ハコボーイの続きをやるかな
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2408-73e11b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top