05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:ボスを倒した。繰り返す、ボスを倒した(ブラッドボーン)

1枚20円。360円ぐらい使うとキラが1枚出ていたと思う 

小学4年~6年生の頃に流行っていましたわ

円卓の騎士の次のガンレックス?が登場するシリーズまでカードを集めていた記憶有り。ボンボン(デラックスボンボンだったかも)で連載されていた漫画もこの辺まで読んでいたと思う。ちょいと値がはるけど漫画が全巻復刻されているのでもう一度読みたいですわ。「ガンダム野郎」と「SD武者ガンダム」も復刻されております
(30代のオッサン連中にしか分からんだろうなw)

ここ最近、過去にボンボンで連載されていた漫画(ロックマン・ゴエモン・デビルチルドレン・etc...)の復刻が相次いでいるので、集めようとすると金がいくらあっても足りまへんわ





てっきり後継機への乗り換えのような形で、ナイトガンダム→バーサルナイト→スペリオルの順にパワーアップするのかと思っていましたが、スペリオルドラゴンに関してはバーサルナイトの攻撃扱いのようですな

それにしても、SDガンダム(アニメ)のシーンを見事に再現しています。オッサン連中は歓喜するだろうな…アルガス騎士団に合体攻撃がないのと、初期PTのタンクやキャノンがいないのがちと残念

20数年前の記憶なので間違っているかもしれないけど、漫画版ではアルガス騎士団は自らのシャドウとの戦いで相討ち。アレックスは呪術師ビグザムを倒すも復活したビグザム(ゴーストビグザム)の自爆に巻き込まれる。ネオブラックドラゴンの翼の部分はドラゴンベビーだったかな

FC(ファミコン)で発売された「ナイトガンダム物語2」だと、アルガス騎士団はジオン親衛隊との3対3。アレックスはゼノマンサと1対1だったかな。負けるとスペリオルドラゴン対ジークジオンとの最終決戦に駆けつけれない。タイマンのアレックスが駆けつけれなかった事が多かったです(汗)

VCで配信されないのかな・・・



初めて買ったBB戦士は「騎士サザビー」と「サタンガンダム」





未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

武者頑駄無真悪参の善の心と悪の心が分かれて~って話でしたね
SFCの大いなる遺産は妖精ネモが妙に強かった記憶があります

色々と復刻されてオッサン世代に優しい世の中になってきましたなあ

URL | ニー☓ン #-

2015/08/25 00:58 * 編集 *

ニーセンさん>
いつぞやのアストルティアでも「武者頑駄無真悪参の善の心と悪の心が云々~」の話をされていた記憶がございますが、そういう細かな設定は全く知らなかったので、話を聞いていた時は「何を言ってんだこのハゲ(ドワーフ)は?」状態でしたわ。
最近WIKIを読んだので、どうにかその手の話にもついていけるレベルになりつつあるかも。

FCとSFCで、SDガンダムのRPGは何本も発売されましたな。1作目の「ナイトガンダム物語」とSFCの「円卓の騎士」が一番記憶に残っています(マニアックすぎるけど、バーサルナイト鈴木とか)

様々な事情で当時手に入れられなかった物が、今の世で復刻されると有り難いですな~
(復刻される前はプレミア付いていたりしますからね)

URL | クス #-

2015/08/25 22:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2399-2c76ecff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top