09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

ドラクエ11 

・ドラゴンクエスト11

まさかのPS4と3DSのマルチ

私の予想では、PS3とPS4のマルチだと思っていたんだが、予想外過ぎる組み合わせですわ

PS4版はドラクエ10のようなグラフィック。パッと見、もう少しグラフィックを頑張れそうな気がする。ドラクエ8のように広大なフィールドを冒険出来そう。PS2版ドラクエ8が好きな人にとってはこの発表は嬉しいでしょうな

3DS版は、上と下の2画面が連動。3Dと2Dの切り替えが可能。2D画面は昔のドット絵のようなグラフィック。オッサン・オバサン連中歓喜ですな

PS4を持っていないので今の時点では自動的に3DS版を購入となります。とりあえず、クエスト・アイテム等の配信は止めて、1本のソフトで完結させてほしい

セーブデータは1つしか作成出来ません!ってのも勿論ナシな


PS4版ドラゴンクエスト10

任天堂ハードと同じサーバーになるとは考えられないので、PS4はPS4独自のサーバーになると思われる。PC版が既に任天堂ハードと同じサーバーなので、PS4だけの単独サーバーになるのかな

遊びたい人はすでにWii/WiiUもしくはPC版で遊んでいると思うから、今更PS4版なんて出しても遊ぶ人間はいないような…

そもそも、ドラクエ10=クソゲーだしね

次世代機のNX?でしたっけ。そっちの方でも開発中だとか。もうWiiUの後継機を出すのに驚きですけどね。NX版が発売されたらWiiとかいうアップデートの足枷になっているハードは切られそう。切られたら完全に辞めれるので個人的には万々歳ですけどね(苦笑)


・ドラゴンクエストビルダーズ

マイクラのパク・・・オマージュ?いや、リスペクトか?

ナンバリングタイトルよりもこれが一番面白そうに見えるから困る



・その他

外伝作品がたくさん発表されたようです

まさにドラゴンクエストのバーゲンセール

ブランドの安売りにも思える




トルネコの大冒険の新作はないのか・・・
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

事前にタイトルや機種なんかも漏れてたけどその通りでしたね
PS4と3DSなんて据え置きと携帯やらマシンパワーやら3DSのダブル画面やらどうすんの?ってとこですが。
こちらは逆で3DSないんでPS4一択ですが、携帯のほうはすれちがい通信なんてのがあった場合個人的にはやばいとこですw
ドラクエは外伝というか派生の作品って少ないイメージだけど(そもそも正式なナンバリングに4~5年は空く感覚)なんか乱発してきましたね

私もビルダーズがパク・・・久々発売日に買っちゃいそうなくらい惹かれております。というか、正式なのは良くも悪くも安定感あるだろうし、ビルダーズが間違いなく一番面白いんじゃ?

URL | アーク #Ay6tTHf6

2015/07/29 01:33 * 編集 *

アークさん>
今の所、DSと3DSで発売されたナンバリングタイトルのリメイクor新作には、すれ違い通信機能が付いていますので、11も何らかの通信がありそうですよね。
PS4はPS4にしか出来ない何らかの機能がついて、3DS版と差別化してきそう。
近年は、ブラウザーゲー等で積極的に外伝作品をリリースし続けているので、乱発のしすぎでブランドを安売りしているイメージがありますわ。

ビルダーズは元がマ○クラなので、スクエニが余計な事をしなければ一番面白い作品に仕上がるでしょうねw

URL | クス #-

2015/07/31 20:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2391-cd63ea74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top