09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

ドラゴンクエストⅩ 250回目 

1ヶ月ぐらい前に、「ドルバイクが欲しい方は無償で譲りますのでコメント欄に一言残しておくれ」的な事を書きましたが、何の反応もなかったので復帰した者同士がお互いを紹介し合ってドルバイクを貰いました

復帰した者同士がお互いを紹介しあうって何だかおかしな感じもしますが、問題なくGETできましたわ

dq2

他のプリズムに比べてモーションが作り込まれていますね。特に左右にハンドルをきった時のモーションに制作者の拘りを感じましたわ。多少高くても販売されたら手に入らなかった人達が買うと思いますね

やる気のない私は1分ほど転がして満足。また無料期間でも来ない限りはもう乗る事はないだろう

dq1

棺桶は復帰するだけで貰えます

ジャンプすると棺桶の蓋が開きますけど、そこには黒い空間が広がっているだけでマイキャラクターの姿はありません

バイクに比べたら超手抜き。ただ、棺桶が高速で動いているのはとてつもなくシュール


復帰すると10日間フリープレイが可能。無料で10日間遊べるにも関わらず、誰とも絡まず(会わず)でログインしている時は住宅街にて放置。ドラクエは完全に放置してPSO2やっていたと思ういますわ

こんな私に話しかけてくれる奇特な方が数名いましたわ。久しぶりのログインという事で期待させてしまったようですが、もうやる気の欠片すら残っていないので次回はないかも…ゲームせずにチャットだけやりに来ればいいさ。なんて言われましたが、気が向いたらって事にしておいて下さい

dq4

何もしなかったと書きましたが、ヒストリカ博士の像を5体買いましたわ。1体40万Gぐらいで5体で200万Gぐらいかかったかな

金はどうしたかって?

さぁ?どうしたんでしょうかね??

金の話をされても都合は悪くなりませんが、この話はむこうの方に置いておきましょう

これで合計8体あるのかな。バザーに出品されている像を買い占めても良かったんだけど、流石に900万Gを即金で用意出来なかった

こんなに集めて何するんだよ?って話ですな。私自身もよくわかっていませんので答えようがないです

家具を設置し過ぎて自宅の中が死ぬほど重い

dq3

手元にないから確認できないけど、確か4巻だったと思う

魔法陣グルグルの4巻を読めばこういうシーンがありますよ

以上



6億Gが当たったらサービスが終了するその日まで金策を一切せずに済みますな。私は6億Gよりも現実の世界で10万円当たった方が遥かに嬉しいですけどね
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ふしぎな魔塔きましたよ

話しかけさせて頂いた者のひとりです
初期の「魔法の迷宮」の上位バージョンという感じで
不思議の魔塔なかなか面白いですよ。

難易度が高くて、ほんの少しだけ迷路になってて
拘束時間(5F単位で中断可能)が長いですけど。

気がむいてヒマでしょうがなかったらキッズタイムにでも!

URL | masaaki #-

2015/07/17 11:47 * 編集 *

まさあきさん>
この場では初めまして。ドラクエ10内ではわざわざ話しかけてくれてサンクスでしたb

不思議の魔塔…存在すら忘れていましたわ。延期に次ぐ延期だったと思いますが、ようやく実装されたんですな。
魔法の迷宮以降に実装されたコンテンツ=遊んですらいない自分としては、久方ぶりに遊べそうなコンテンツが増えましたような気がしますわ。

仕事が落ち着いたら日曜日のキッズタイムにでも顔をだしましたわ。よくよく考えたら3.0が入るんでしたな(苦笑)

URL | クス #-

2015/07/18 23:51 * 編集 *

あー、3.0必要でした・・・

薦めておいてなんですけど魔塔も1週間経って、
自分はほとんどいかなくなってしまいました
疲れる+時間がかかる(2~3時間)+キャラ成長や装備成長リセットされるので不毛に感じる
ということで、そのうちみんな月1しかいかない廃墟になりそうです!

URL | masaaki #-

2015/07/21 18:53 * 編集 *

まさあきさん>
不思議のダンジョンシリーズは好きなので、キャラ成長と装備リセットで遊べるのは魅力的かも。
ただ、2~3時間はちょっと拘束時間としては長いですな…

ロードマップを見る限りでは、これ以降目ぼしい追加コンテンツもなさそうなので、簡単に廃墟と化すのはちょっとね。
というか、まだ実装されたばかりですやんw

URL | クス #-

2015/07/22 21:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2383-a0df8c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top