09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:どういうわけか、地元(大分県)は民主が強いんだよなぁ

23曲目 

火災の消火・要救助者の保護・および、災害の原因を排除するのが目的

セガサターンで発売された3Dアクションゲーム


「バーニングレンジャー」 より 「I Just Smiel」



本作品を未プレイの方でも、PSO(PSU)シリーズを遊んだ事があれば一度は聴いた事があるかもしれません

私もその1人でして、PSO(ファンタシースターオンライン)のクエスト「セントラルドームの災禍」において、初めてこの曲を聴きました

クエスト中に流れるのは「Burning Hearts 〜炎のANGEL〜」で、クエスト達成後のシティで流れるのが「I Just Smile」。前者の方が圧倒的に印象が強くて耳に残りがちですけどね

PSO Ep2「心の座」のEDにも採用されており、全ての締めくくりに相応しい最高のストーリーと演出に花を添えております

この曲を聴いているとまたPSOを遊びたくなって困る

セガサターンで発売された本家バーニングレンジャーのソフトも持っていたのですが、ソフトを購入した同時期に本体のレンズの故障が原因でそのままプレイする事もなく今に至っております。今では、ソフトに同梱されていたシングルCDだけが残っている状態ですわ

他の作品にゲスト出演としてではなく、リメイクという形でも良いからもう一度姿を見せて欲しいですね


「I Just smile」は、バーニングレンジャーのED曲ですが、私にとってはPSO Ep2クエスト「心の座」のED曲


「Burning Hearts ~炎のANGEL~」






本当はちょっと泣きたかったりしますけど…でも、大丈夫…

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2380-97aae68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top