09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:どういうわけか、地元(大分県)は民主が強いんだよなぁ

3DS版「ドラゴンクエストⅧ」 

3DS版「ドラゴンクエストⅧ」のロード時間に関すること

気になっている方は↓の動画を観て下さい



動画の6:36に敵シンボルに接触。画面が暗転して5秒後の6:41に戦闘開始

同じく動画の8:48に敵シンボルに接触。画面が暗転して5秒後の8:52に戦闘開始

ボイスデータを読み込んでいるためなのか?敵シンボルに接触してから戦闘開始まで5秒もかかっています

初代PSで発売されたドラクエⅦのロード時間は気にならないレベルだったのに対して、ディスクでもないのにこのロード時間はちょっと有り得んかも

ただ、戦闘の高速化が可能(動画の8:57~9:51で確認可)となっているので、総合的にはPS2版よりもテンポは良いと思う


戦闘以外のロード時間も確認できる

動画の12:26にバトルロード格闘場に入るのですが、ここでも暗転してから5秒後の12:31に画面が切り替わっています(動画の13:27~13:33でも確認可)

元々ドラクエにはボイス不要と考えているので、仮にボイスデータの読み込みが原因でロード時間が長くなっているのであれば、やっぱりボイスなんて不要やん!ってなりますね




ロード地獄だったら嫌やな
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2373-e82484a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top