05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:もう5回旅にでたけど、雪山越えて景色と音楽が変わった時に一気に込み上げてきて涙が溢れだす(風ノ旅ビト)

xbox360からコンバンハ 

PCが壊れたからしばらくの間はブログの更新を停止すると言ったな

・・・あれは後半の箇所だけ嘘だ

持ってて良かったxbox360


xbox360からでもインターネット出来るんやな

若干文字の変換がおかしいが、ドラクエ10の変換に比べればまだマシではある

老眼鏡が欲しくなるくらい文字のサイズが小さすぎのは難点やけどな

インターネットが出来るだけでも有難いと思わんかい>ガラケー持ちの俺


前回の記事で報告したように何の前触れもなくpcが壊れました

電源を入れると勝手にON/OFFをひたすら繰り返す。BIOSが動かないのかな。しばらく放置しても症状は改善されないので、サポートセンターに電話してPC送ることに。

去年の8月末に購入したのでまだ1年保障内。手放しでは喜べませんけど、運が良かったと思うべきか?

まだ1年目なので先が思いやられるけどな。高い物だからポンポンと買い換える訳にはいかんからね

ネトゲをやらなければスマホで事足りるんだけどね

ただ、スマホの使用料金は高すぎる。いくらかかるのかは知らんけど、使っている人は毎月5000円以上は払わされているんじゃないの?

俺のガラケーなんて月々の使用料は2120円なんだぜ(無料の範囲内で済めばの話)

パケ放題にすら入っていないところなんて、今年の流行語大賞間違いなしの漢気に溢れているやろ?

「スマホは便利」なんて言う言葉をよく耳にするけど、電話とメールしか使わない人間だから多ガラケーで事足りてしまう。せめてもう少し安くなれば選択肢に入れても良いんだけどね。いきなり毎月の電話料金が2000円→5000円になったらキツイぜ

話が大分脱線してしまったから戻る

仕事が終わってからだとその日の最終便に間に合わないと思ったから、仕事中にPCをヤマト運輸まで運んだのはここだけの秘密な

修理に10日~2週間かかるらしいので、気長に待ちますわ。xbox360では、スカイプとPSO2が動かないのでちょいと不便ですけどね。昔はメッセンジャーに対応してたんだけどなぁ・・・スカイプと統合してからは使えなくなってしもうた

とまあ、こんな感じです


PCのHDDにはあんな物からこんな物まで入っているので、出来る事ならデータを削除してから送りたかった・・・ブックマークなんて見られたら死にたくなる

俺の死後にPCの中身を見られる訳ではないから、生き恥もいいところ。どうにもならなかったから甘んじて受けるしかない

ドラクエ10とPSO2のSS(スクリーンショット)が全て消えるのも痛い

PSO2はゲーム内で他人との付き合いが一切ないからまだマシ。ドラクエ10の方はもうやっていないとは言っても、多少なりとも思い出のある物が含まれているからな・・・冒険者の広場だと100枚までしか保管出来ないから、消そうにも消せない写真はPCにバックアップとっていたから、それが消えるのは痛いな

これを機会にキャラデリして完全に消えろってことだな(苦笑)

俺以外にもPCに写真を保管している方は、不測の事態に備えてバックアップなりとっておいた方がいいですよ

大好きな運営に泣きついてもこればかりはどうにもなりませんからな



PCが戻ってくるまで更新を停止するつもりだったけど、気が向いたらまた更新しますわ(たぶん)

xbox360本体から熱風が排出されて部屋の中が暑いのが最大の難点

この操作性の悪さは、ドリームキャストでインターネットをやっていた頃を思い出す
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

(´・ω・`)

遅ればせながら災難でしたね><
Xbox360でブラウザやblog操作なんて出来るんだね~。

んでPSOBBのスクリーンショットやログも消えちゃった? 僕の秘蔵スクリーンショット集あげようか?

URL | レイン #YoAKTJTo

2015/07/03 21:03 * 編集 *

レイン座長>
1年経過していなかったのが不幸中の幸いですわ。

オラタンに夢中になっていた頃は、xbox360でインターネットなんて出来ませんでしたしな。

BBのスクリーンショットとログはCD-Rに保存してあるから、PCが壊れても大丈夫。
座長の秘蔵スクリーンショット=ちょっとけしからん写真ばかりってイメージがw

URL | クス #-

2015/07/03 23:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2370-a226cf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top