05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:ボスを倒した。繰り返す、ボスを倒した(ブラッドボーン)

22曲目 

キャラクターデザインは有名な7名の漫画家が担当

それゆえに、版権が複雑すぎてリメイクはおろか配信すら無理だと思われていましたが、6月24日よりWiiUのVCにて配信決定


「Live A Live」 より 「Live A Live」




オムニバス形式のRPGで、8つの異なる時代・場所を舞台にシナリオが展開される

8つのシナリオを終わらせると各編の主人公たちが一同に会する最終編がはじまる。ドラクエ4に近いかな

最終編を除く各シナリオは30分~2時間程でクリア可能


台詞が一切なくキャラクターの仕草や吹き出しのみでストーリーが進行していく原始編

隠密・暗殺。城を舞台に繰り広げるアクション要素の多い忍者が主人公の幕末編

自分の技を受け継いでくれる後継者を探し育てる功夫編

西部劇をモチーフとした西武編。ギャングが街に攻めてくる僅かな時間の間に罠をしかけ倒せば戦闘が大きく有利に。何もしなければ、総勢15体ものギャングを相手に立ち向かう事になる

最強を目指す格闘家の物語現代編。敵の技を受ければその技を自分のものに出来る(FF5の青魔法のラーニングのようなシステム)

超能力・そして、巨大ロボット。スーパーロボットアニメのような熱血感溢れる近未来編

唯一の戦闘はラスボス戦のみ。アドベンチャーゲームのような展開が待ち受けるSF編

勇者と魔王…王道ファンタジーの中世編。主人公は最後まで人間を信じられるのか?



ゲームソフト(箱+説明書付き)・NTT出版の攻略本・オリジナルサウンドトラック(復刻版ではない)は、今でも残っています

復刻する前のサントラの値段はプレミアがついて1万超えていたかな。たまたま近所の書店で新品を見かけた時は即GETしましたわ。こういう時だけ地方の恩恵を感じる。今は復刻版が2000円程で買えます。WiiUのVCでゲームの配信も決定されているので、サントラと一緒にどうですかね?




3DSでもSFCのVCを配信してくれ!!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

なんだってー!

世の人がFF6をプレイしているところ、LIVE A LIVEに熱中していました。
当時は小学生でしたので、SF編が怖くていつも最後まで残っていたことを思い出します…

スクウェアの単発作品は名作が多いですよね!

URL | うらべ #-

2015/06/28 00:14 * 編集 *

うらべさん>
WiiU持っているのなら急いで買うんだ!
SF編は徘徊するベヒモスが恐怖そのものでした。

スクウェアの単発作品と聞くと、「ルドラの秘宝」と「アインハンダー」が真っ先に思い浮かびますわ。
単発じゃないですけど、「ブシドーブレイド」が好きですw

URL | クス #-

2015/06/28 21:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2368-2d534e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top