05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:もう5回旅にでたけど、雪山越えて景色と音楽が変わった時に一気に込み上げてきて涙が溢れだす(風ノ旅ビト)

20曲目 

8体いる(うろ覚え)隠しボスの中で、唯一専用曲が用意されているので、かなり優遇されているかと

初期に発売された不完全サウンドトラックには収録されていなかったので、この曲を聴きたいがために直前のセーブデータを残し、この隠しボスと何度も戦いましたわ

後に完全版のサントラが発売され、disc2の最後にシークレットトラックとして収録されています




「ワイルドアームズ」 より 「戦鬼」




Alter Code F ver


ブーメランという敵キャラクターと戦う時に流れる曲

無印(PS版)では、隠しボス(ブーメランフラッシュ)専用の曲でしたが、リメイク(PS2版)ではブーメランの専用曲になっています

ただひたすら強い者と戦う事を生き甲斐にしている、孤高のダークヒーロー的なキャラクター

強くなる素質がある主人公たちを見逃した事が原因で、最終的には同族に主人公たち共々葬られそうになりますが、主人公たちを逃がし本人はそのまま生死不明。そして、決着をつけるために隠しボスとして地獄から戻ってきます

ベタな展開だとは思いますが、それがまた良いんですよ






勝利とは己の描いた夢を全うすること
戦いの中に生き、そして散りゆくことで、俺の心の渇きが癒されていく

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2358-9f737f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top