03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Nameless

  : 

一言:

3DS版「ドラゴンクエストⅧ」 

3DS版 「ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君」 2015年8月27日発売予定

公式サイト


まさかのスマホ版が発表(悪夢)された時は、これは3DSでリメイクされそうにないなと思った。他のナンバリングタイトルも順次配信します。なんて言われたら尚更諦めてしまう

そんな心配は他所に3DS版の発売が決定したので、「へへっ、これで寝ながらドラクエ8を遊べるぜ」などと嬉しくなる

ボイス対応という一文が目に留まるまではね

これが外伝的な作品(例:無双)なら何も言いませんよ。聖域とも言えるナンバリングタイトルでボイス対応はマジで止めてくれって言いたくなる。既に決定事項なので、いくら喚こうがう騒ごうが覆す事は不可能。せめてボイスのON/OFF機能だけは付けて欲しい

時代遅れだろうが古臭いだろうが、ドラクエには我が道を突き進んで欲しかった

試験的な意味が込められているのであれば、完全新作のドラクエ11もボイス対応になりそうな予感がします

溜息しかできない

とりあえず、オリジナル版(PS2版)にはなかったシナリオが追加され、新しい仲間(ゲルダ・モリー)が追加されるそうです

仲間が増える=馬車の意味が出てきますな。なんせ唯の錬金釜置き場でしたからね。けど、馬の正体はアレだから、人を乗せて馬車を引くのはどうなん?と思ってしまう。某王様が絶対に黙っていないような気もする…

あとは、グラフィックがどうなることやら

PS2版のグラフィックを3DSで再現出来るのかな。3DS版ドラクエⅦのようなグラフィックに劣化していたら泣けるぜ

スキルポイントの振り直しは可能だといいな。オンラインゲームではないんだから、気軽に振り直し出来るように変更してほしいです

戦闘アニメーションの簡略化もしくは高速化が望ましい。グラフィックは歴代最強でしたけど、戦闘のテンポがいまいちだった

とりあえず、情報待ち

ボイス対応には不満どころか断固否定だけど、買っちゃうんだろうなぁ




そのうちDQ9もリメイクされたりしてね
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2356-38b8a526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top