07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

GWですね 

GW前ブックオフにてPSP版スターオーシャンを250円で購入

これでGW(私は3連休です)を過ごせる

GEOが1480円以下のソフトを3本購入で半額になるキャンペーンを実施

GEOの策略にはまって3本(勇者30 SECOND、英雄伝説~白き魔女~、デビルサバイバー2)買ってしまう

geo

これで7月末発売予定の「ラングリッサー~リインカーネーション~」までの繋ぎどころか、6月~8月中旬まで忙しくてゲームどころではなくなるので、確実に積みゲーコースですわ

4本購入して約1500円は安すぎる。けど、積んでそのままになったら唯の無駄使いにしかならんのよね

ちなみに、現在積んでいるゲームはFC版FF3、ファイアーエムブレム覚醒の2本

FF3は、1回の戦闘で雑魚敵いっぱい出現+通常攻撃ミスりまくりで1回の戦闘が長くなってダレる

小学生の頃の俺はよく我慢してプレイしたなぁと感心する。DQ・FFが2大RPGと呼ばれていますけど、初期の作品に関してはDQの方が圧倒的にバランスが良くて丁寧に作られていますよね

エムブレム覚醒は、ソフト2本購入すると1本無料で貰えるキャンペーンを実施している時に無料でDLしたのですが、自キャラのメイキングをして3章ほど遊んでそのまま積みゲーへ

好きな人には悪いけど、やっぱりファイアーエムブレムはトラキア776までかな。封印の剣はギリ許せるけど、それ以降の作品はやっぱり何かが違うんだよね。と、昔の作品を懐かしむオッサンからの一言でした


連休中は特に何もしていません。毎年の事ですけどね

去年結婚した友達夫婦と一緒に飲みに行ったぐらいですかね。カルピスハイ1杯で目が血走り、体温が上昇して汗ダラダラ。披露宴の時はたくさん飲めたのにまたいつものアルコールを受け付けない体に戻ってしまった

会うたびに言われる言葉:「結婚はまだしないのか?」

マジで勘弁してくれ。する気ないんだよ。でも、その返答では許してくれない。困ったものだ。他の独身組(男性5人・女性3人)にも同じ台詞を言ってやれ

こんだけ余っているのだから余り者同士でゴールインすれば良いのにね(他人事)

旦那の方が「ファイアーエムブレムif」の限定版を予約しそこねた話をしていたんだけど、ここで誰かさんが「限定版って1万円ぐらいするよね?」などと言ってしまい、嫁さんが「何それ聞いていないわよ?」的な顔をしていた。俺は悪くない

まあ、小遣いの範囲でなら何を買っても問題ないらしいので、理解のある嫁さんですね。理解してくれないタイプだったら、俺のうっかり発言で修羅場に発展していたかもしれないぜ…




連休中はどこも人でいっぱいだから自宅でゴロゴロしているに限る
未分類  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

はじめまして。

はじめまして。以前ドラクエ9に関するブログ読ませていただきました。確かアルス(魔法戦士)、キラ(バトルマスター)、ヤオ(賢者)、ポロン(賢者)にされていましたよね? 僕もロト紋が大好きで似たようなパーティ作ったことあります。ヤオは原作では武闘家ですが、回復役二人いたほうが良いことから僧侶から武闘家にした記憶があります。良かったらドラクエ好き繋がりで宜しくお願い致しますm(_ _)m

URL | hiro0214 #3Mi67zok

2015/05/07 16:06 * 編集 *

hiro0214さん>
どうもどうも、はじめましてb

ドラクエ9が発売された頃に書いた記事なので、約6年前の話になりますかね。
高レベルの魔王が強すぎるせいで、最終的には原作無視のバトルマスターx2、パラディン、僧侶のPTで落ち着いたと思います。

ドラクエ好きだとは思いますけど、ドラクエ10に関しては愚痴多めどころか8割以上愚痴で構成されているので、あまり読むことをお勧めしません(苦笑)
こんなブログで良ければ宜しくお願いしますわ。

一度、劇場版が作られましたけど、「ロトの紋章」アニメ化しませんかね。
続編の「紋章を継ぐ者達へ」は連載中ですし、他社作品ながら「うしおととら」が原作完結してから10年以上経ってからのアニメ化なので、「ロトの紋章」も完結してから大分経ちますが、やって欲しいですね。

URL | クス #-

2015/05/08 23:36 * 編集 *

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m ドラクエ10やったことないです。wiI持っていないので…(^_^;)

URL | hiro0214 #bIKXT2Lk

2015/05/09 02:21 * 編集 *

hiro0214さん>
個人的に、ドラクエ10はお勧めしません(苦笑)
現時点での開発機種は不明ですけど、ドラクエ11を待った方がいいかと思います

URL | クス #-

2015/05/09 23:49 * 編集 *

ドラクエ9では

こんばんわ。質問があるのですが、ドラクエ9の最終パーティは、アルス(バトマス)、キラ(バトマス)、ヤオ(パラディン)、ポロン(僧侶)ですか?

URL | hiro0214 #3Mi67zok

2015/05/12 20:25 * 編集 *

hiro0214さん>
高レベルの魔王の地図(Lv60以上?)は、3回攻撃+超威力の特技を連発してくるので、必然的に必殺頼みのそのPT構成に落ち着いたと思います。

2ターンで倒すか2ターンでやられるかの世界だったような…

URL | クス #-

2015/05/13 00:16 * 編集 *

ありがとうございます

ありがとうございます。やはり高レベル魔王だとバトマス二人必用になりますね。僧侶のベホマズンも欠かせないし。

URL | hiro0214 #3Mi67zok

2015/05/13 08:06 * 編集 *

hiro0214さん>
もうちょっと戦闘のバランスが良ければ、偏ったPT編成にしなくて済んだんですけどね。

バトマスって、キラとヤオの息子(リー)の職業だしね(笑)

URL | クス #-

2015/05/14 21:49 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2353-de8ae9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top